OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

二台のPCを使って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210941
  • 閲覧数25
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

現在ウィンドウズME使ってフレッツISDNでインターネットに接続しています。TAはINSメイトV30Towerです。こんどXPを購入して同時接続及び接続の共有(どちらのPCからも接続できる)様にしたいのですがハブ機能を持ったルーターが必要と思います。TAに接続して使用するにはどんなものを使ったら良いか教えて下さい。ちなみに当分ADSLもケーブルTVも期待できませんのでコストの安いものをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのI-O DATAの物はどうでしょう。 ...続きを読む
参考URLのI-O DATAの物はどうでしょう。
お礼コメント
zerosen

お礼率 78% (11/14)

有難う御座います。一度検討させてもらいます。
投稿日時 - 2002-02-04 09:49:44

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

「インターネット接続の共有」を使用すれば一応ルーターが無くても同時接続は可能です。ただし TAに接続しているコンピューターの電源は切れませんが。 ...続きを読む
「インターネット接続の共有」を使用すれば一応ルーターが無くても同時接続は可能です。ただし TAに接続しているコンピューターの電源は切れませんが。
お礼コメント
zerosen

お礼率 78% (11/14)

有難う御座いました。TAに接続している電源を切りたいのです。すみません。
投稿日時 - 2002-02-18 09:31:50
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

すいません。「インターネット接続の共有」をする場合もハブは必要です。ハブをお持ちでなければ、#1の回答が参考になると思います。 ...続きを読む
すいません。「インターネット接続の共有」をする場合もハブは必要です。ハブをお持ちでなければ、#1の回答が参考になると思います。
お礼コメント
zerosen

お礼率 78% (11/14)

有難うございました。質問が悪かったのですがインターネット接続の共有ではなっかたのです。すみません。
投稿日時 - 2002-02-18 09:35:55
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

#3の回答に補足です。 2台のPCにLANボードがあるのだったらクロスのイー砂ケーブルでピアツーピアでつなげばハブもいりません。 ただ、XPはかならず電源を入れておかないと接続できないですのでやはりルータの使用をおすすめします。 ...続きを読む
#3の回答に補足です。

2台のPCにLANボードがあるのだったらクロスのイー砂ケーブルでピアツーピアでつなげばハブもいりません。

ただ、XPはかならず電源を入れておかないと接続できないですのでやはりルータの使用をおすすめします。
お礼コメント
zerosen

お礼率 78% (11/14)

有難う御座います。色々勉強になりました。もう少し研究してみます。
投稿日時 - 2002-02-18 09:37:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ