• ベストアンサー

札幌のホテル迷っています。

今度初めて北海道にいきます。札幌に3泊しようと思いますが、シェラトンと札幌KITAホテルで迷っています。もしその2つともいまいちならどこがおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

札幌在住です. シェラトンなら,新札幌ですね.千歳から来て,新札幌駅で降りてそのまま宿泊し,次の日,野幌とか岩見沢の方にいくなら便利でしょう.新札幌一帯はマンションが建っている新興開発地で,環境は悪くないですが.でも,札幌の中心(西)とかなりはなれています(10km).札幌の中心まで地下鉄でも30分,バスなら40分ぐらいはかかると思いますよ.次の日,小樽とか回るなら,なるべく札幌の中心に近づいておいた方いいですよ. 札幌KITAホテルなら中島公園ですね.札幌の地理を知らないと思うので,いったん札幌駅についてから,地下鉄南北線で10分ぐらいいかないといけませんね.千歳から来るなら,このホテルもちょっとアクセスが不便ですね.中島公園を拠点に,市電で藻岩山とかいくなら,便利でしょうが.中島公園も環境は悪くないです(その辺はホテルとか高層マンションが林立しています). JRで札幌駅に着くなら,札幌駅のごく近くにいっぱいありますよ.選択に迷うぐらいです.札幌駅はホテルの激戦地だと思って下さい. JRタワーホテル日航札幌(#3の人の言っているホテル)や, センチュリーロイヤルホテル 札幌第一ワシントンホテル ホテルクレスト札幌(北口側) 札幌アスペン(北口側) 全日空ホテル チサンイン ニューオータニ エーデルホルフ ホテルモントレ札幌 などなどがあります. わりと新しいのは,エーデルホルフやホテルモントレ札幌ですね(わたしはそのホテルの前をよく歩いています).エーデルホルフ,ホテルモントレ札幌は創成川沿いで,通りの車の往来は多そうですね(うるさいかも).ホテル自体は豪華で,ひときわ目立ちます.タクシーがいつもロビーに止まってますね. こうゆうホテルは別として,わたしがお薦めするのは,わたしの住んでいる近くにある サッポロルネッサンスホテル です. http://www.rnsph.com/ 千歳から札幌に高速バスで来て,国道36号線通るなら,このホテルに荷物持ったまま,そのまま入れます(ホテルの「目の前」に千歳行きの高速バスの停留所があり).大きな荷物持っているんでしょうから,停留所が目の前というメリットは大きいと思いますよ!.なにせ,ホテルの横は大きな川(豊平川)で,環境もいいです.すすきのも近く(歩いて5~10分),大通りも1km程度で徒歩圏内です.ホテルの前走っている路線バスを使えば,札幌ドームや札幌駅にも出られます.ファクトリーいくのはちょっと面倒ですが(歩いても10分ぐらいですが). まあ,いろいろ検討してください.

その他の回答 (5)

• sanjakubo
回答No.6

旅行の予算、札幌及び北海道滞在中の過ごし方、交通手段(公共交通かレンタカーか)、ホテルに何を求めるかによって、違ってくると思います。  地下鉄タクシーでの移動となるなら、札幌駅周辺が良いでしょう。そういう観点から、センチュリーロイヤルを取ったことがありました。このホテルの地下にサウナがあって、マッサージをしてもらい、疲れをとるには良かったです。今なら、JR日航の方が良いかもしれませんね。あとは、予算との相談でしょう。  ススキノの近い。温泉がある。という理由で、アートホテルに泊まったこともあります。ジャスマックプラザ、プリンスホテルタワーもススキノに近く、温泉があります。

回答No.4

私も札幌中心部にご宿泊されるのであれば、 #2さんと同じくホテルクラビー札幌を推しますね。 写真が豊富なため一休.comのホテルクラビーのサイトを置いておきます。 http://www.ikyu.com/Datas/00000242x.htm 札幌駅から徒歩では10数分くらい歩くことになりますが、 さっぽろリンクルバス での100円で乗り降りができる区間になりますので不便ではないと思います。 すぐ隣が商業施設の「 サッポロファクトリー 」になりますので、 連泊されるのでしたら、空いた時間に、マンガ喫茶や映画館、おみやげ屋さん、 レストランやブティックと、結構時間をつぶすのにはよいと思いますよ。 かくいう私は宿泊したことはないのですが、憧れのホテルでもあります。 シェラトンは、お勧めできません。 新札幌駅に直結はしていますが、あくまで札幌駅が中心地になりますので、アクセスは不便です。 札幌駅と新札幌駅はJRで10分くらい離れていますし。 地下鉄でも30分くらいかな。 参考にしていただけたら幸いです。

回答No.3

JRタワーホテル日航札幌ですね。 JR札幌駅直結で利便性でNo.1ですし、朝食のバイキングメニューの種類も豊富、\1800くらいかかるけどスパで旅行疲れを癒すこともできます。私達夫婦は付き合っている頃から5回くらいは泊まってます。他の札幌周辺のホテルよりちょっぴり高いですが、それだけの価値はあります!7月にも札幌に旅行へ行くかもしれないのですが、札幌で泊まる所は日航と決めているので悩んだことはありません。よろしく!!!です。

• kouseki41
回答No.2

ホテルグラビー札幌がいいですよ。 繁華街からは少しだけ離れていますが 歩いても大丈夫な距離です。 ホテル内の落着いた雰囲気がいいです。

• november6
回答No.1

札幌エクセル東急はいかがですか。 高層ビルなので、窓からの景色が良かったです。 電車に乗らなくても、歩いて中心地まで散歩も出来ますよ。

参考URL:
http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TE/TE_SAPPO/index.html