• ベストアンサー

札幌と小樽のお勧めのホテル

北海道に観光で3泊する予定です。 2泊は札幌で泊まろうと思うとります。 1泊は小樽でもいいかなぁ~と思います。 札幌市内であまり歩かなくてもいいような便利な場所のホテル それもツインで8000円程度で素晴らしいホテルがあれば教えてください。 また1日は日帰りツアーに申し込もうと思うとるのですが お勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.2

札幌駅周辺にはたくさんのホテルがあります。 駅隣のJRタワーホテルなどが便利です。 姉夫婦が昨年泊った<三井ガーデンホテル>=駅から歩いて4・5分程度は平成20年に出来たホテルですが、宿泊客用の大浴場があったと喜んでいました。 小樽は、運河周辺のホテルを選ぶか、少し離れて温泉ホテル(朝里川温泉周辺)に泊るか、選択の余地があります。 北海道も3月を迎えて、徐々に暖かく?はなってきましたが、日中2度~5度程度でもこちらでは「暖かくなったね」と言います。三寒四温ですね。 朝や晩はまだまだマイナスが普通ですので、それなりの防寒は必要です。 札幌観光は、定期観光バスでもいいですが、観光タクシーだと1時間5000円(もしくは30分2500円)の計算で自由に動けます。タクシー会社でも微妙に違います。 MKタクシーもあります。 札幌観光は、まず(1)大倉山ジャンプ台、これはバスかタクシーですね。 (2)北海道神宮(無料のお茶菓子を提供している六花亭の茶屋があります=僕たち夫婦は年に数回其処を利用するだけのために神宮にいきます)地下鉄でもいけますが駅から20分程度歩きます。 (3)札幌ドーム内の見学もできます。(日に数回のドーム内ツアーです)地下鉄でもいけます。 小樽は、やはり寿司でしょうね。 あと、ガラス工房での製作体験もいいんでないかい。 運河ほとりでは、人力車に乗るもいいね。 楽しめたらいいですね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても誠実な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.3

中央バスで観光バスがあります。参考にして下さい。

参考URL:
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/
daigakudaigaku
質問者

お礼

四月はないのですね北海道は寒くて 観光できないのでしょうか

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>3泊する予定 >1日は日帰りツアーに申し込もうと思う 日帰りツアーはホテルと観光バス付き(添乗員つき)で格安ですが、現地から出発し、小樽を観光し、現地の元に戻るコース(例えば青森発小樽泊、青森着)となるため、2,3泊への片道が無駄(例:青森発小樽経由札幌着)になります。(目的地の小樽では規則で解散させてくれない)

daigakudaigaku
質問者

お礼

自力で札幌に行きます。 そこからの日帰り定期観光バスについて教えてほしいなぁ♪

関連するQ&A

  • 札幌と小樽のホテル教えて下さい。

    以前も皆様にいろいろ教えて頂いた者です。 いよいよこの夏に家族旅行するのですが、札幌と小樽で、お勧めのホテル教えて頂きたいのですが。夫婦と、高校生娘、中学生息子の4人です。以前は「不便でも良いホテルへ」と言う事で決めていたのですが、 結局「便利なホテルの方がいい」と言う事になりました。 ・小樽:オーセントとノルドではどちらが良いでしょうか? ・札幌:観光に便利な場所でお勧めホテルあるでしょうか?     グランド、後楽園、オークラ等はどうでしょうか? 我家の旅行の目的では、ホテルに占める割合が高いので、多少高価でも OKです。ロビーが広く(ホテルに来た~!という雰囲気)朝食美味しい所、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ☆札幌&小樽でうまいもんツアー☆

    おそらく同じような質問がすでに存在するのだと思いますが、 どれが自分に合っているのかよく分からず、改めて質問させて頂きます。 3月中旬、北海道へ3泊4日で旅行することになりました。 20代女の2人旅で、3泊とも札幌市内のホテルに宿泊です。 めぼしい観光地は過去に周遊済みなので、 今回は電車を利用した食い倒れの旅にしたいと思っています。 1日は小樽に費やそうと思っていますが、まだまだ時間が余りそうです。 そこで、 1.小樽、札幌以外で足を伸ばせそうなオススメの場所はありますか? 2.小樽、札幌でおすすめのお店を教えてください!   ○ジンギスカン   ○スープカレー   ○お寿司   ○スイーツ  を堪能できたらいいなぁと思っています。(欲張りすぎでしょうか・・・) その他、色々なご意見お待ちしております☆

  • 札幌、小樽、登別の回り方を教えてください。

    こんばんは。 1/24~27の3泊4日で北海道旅行(スノーボード&観光)に行きます。 札幌観光、藻岩山(夜景)、小樽(すし&夜景)、登別温泉をまわりたいのですが、 交通費を抑えつつ、うまくまわる方法はあるでしょうか。 予定としては、 □1日目  8:30に新千歳空港に到着。  登別温泉、藻岩山、(+小樽)を巡り札幌泊。 □2日目  朝から日帰りでスノーボード。  札幌に19:30~20:30着後、小樽へ行き、札幌泊。 □3日目  朝から日帰りでスノーボード。  札幌に19:30~20:30着後、すすきのへ行き、札幌泊。 □4日目  一日中、札幌市内観光。18:30に新千歳空港を出発。 ハードスケジュールかもしれませんが、これらを効率良くまわる方法はあるでしょうか。 日帰りスノーボードは往復バスを予約しているので、札幌到着時間を変更できません。 また、1日目の登別温泉を4日目にもってきた場合、JRの得キップを利用して 交通費を安く抑えれるかと思っているのですが、帰りの飛行機に間に合うかが心配です。 何かアドバイスなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌小樽

    北海道旅行のプランで1つ相談をかけていますが、並行して質問させてください。 札幌から函館へ移動するのに、登別1泊のプランでした。回答頂いて調べたところ、登別から函館が3時間強かかる事が分かり、途中宿泊しても意味がないことに気付きました。 そこで、宿泊先を変えようと思いますが・・・ 小樽と札幌の市内観光にかかる時間によって、小樽あるいは札幌(連泊)あるいは函館2泊にしようと思います。 小樽は中心部、でも、ガラス工芸やオルゴールが好きなので買い物したいです。札幌も市内の大通街、北海道大学、羊か丘展望台などを予定していますが、特に詳しく見学したいところはありません。 札幌小樽から函館は電車移動にします。 湯の川温泉に1泊は取れていて、泊まった翌日の昼過ぎに函館空港から帰路に着きます。 合わせて、函館観光、市内と修道院、五稜郭観光したいのですが、大体どのくらいの時間を見ればよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小樽・札幌(+富良野)観光

    7月下旬の平日に2泊3日で北海道旅行の予定です 1日目 千歳空港--小樽(堺町通観光予定)--札幌駅前ホテル(泊) 2日目 札幌駅--北海道中央バスで富良野観光--札幌駅前ホテル(泊) 3日目 札幌--千歳空港 質問事項ですが (1)運転にあまり自信がないのですがやはりレンタカーの方が鉄道より便利ですか (2)小樽観光の時間が3-4時間程度ですが、どのあたりなら回れるでしょう (3)札幌駅周辺で朝食・夕食をとるとしたらオススメはどこでしょう (4)3日目は14時30分の便に乗らなければなりませんが、短時間で行ける札幌の観光地はどこでしょう。白い恋人パークに行きたいのですが、時間的にどうでしょうか 以上、詳しい情報をいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 札幌、小樽近郊3泊4日

    6月1日から、3泊4日で札幌へ旅行に行きます。ホテルはすべて札幌で、レンタカーは手配済みです。ツアーではないため、自分でプランを立てているのですが、おすすめの観光スポットや、お店を教えて下さい。今のところ予定は、 1日目は札幌市内観光(半日) 2日目はカムイ岬~小樽市内観光 3日目は考え中(支笏湖や定山渓、ニセコなど?) を考えています。赤ちゃん連れなので、あんまり無理なスケジュールは立てたくないのですが、いまいち距離や観光名所がわからなくて・・・。札幌では、蟹やジンギスカン、海の幸が食べたいです。小樽ではお寿司や海の幸をお安く食べれるところを探しています。また、3日目は、どこに行くと一日観光できるか、どこかお勧めはありませんか? お勧めのスポットや、食事ができるお店がありましたら、是非教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 札幌・小樽・函館での食事で教えてください

    こんにちは。 3月の27日~29日の2泊3日で札幌・小樽・函館をツアーでまわります。 北海道は初めてなので、フリープランではないのですが、 せっかくなので、少しある自由時間をつかって、北海道の幸を楽しみたいと 思っています。 そこで、教えてください。 1日目:小樽観光の後、札幌(すすきの近くのホテル泊)で     PM8:00~の(夕食) 2日目:函館観光の後、湯の川温泉泊(夕食付き)です。 小樽での軽食、 札幌での夕食、 函館ベイエリアでの昼食 のオススメを教えてください。 札幌では、”教えてgoo”でよく登場する「炙屋」が気になっています。 どうしてもいくら丼を食べたいのですが、ここはどうでしょうか? 小樽と函館は全くわかりません。 ラーメン情報も大歓迎です。 長文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 札幌二泊三日、何をして過ごしたらいいでしょう?

    こんにちは。 一月に友達と四人で北海道旅行を予定しています。 二泊三日の、飛行機とホテルだけついているツアーを申し込み済みです。 予定としては2日目にスキーに行こうか?と話しているのですが、それ以外何も決まっていません。 私は何度か北海道へ旅行したことがあり、(他の3人ははじめてです。)私が仕切らなくてはならない雰囲気があります・・・。 一日目の飛行機は朝一のもの、三日目の飛行機も最終のものなので、一日目、三日目といっても十分観光する時間があると思います。 一日目はまあ無難に市内観光をするとして、三日目は何をして過ごしたらいいですか? 札幌から行ける範囲で私が行ったことがあるのは小樽と登別くらいですが、真冬に小樽に行って楽しいの?という気もしますし、登別も日帰りで温泉に入れてくれるのかしら・・・という気がします。 どこか、札幌からの日帰りスポットでここがおすすめ!というところがありましたら教えてください。 また、一日目の市内観光ですが、正直私はあまり札幌市内で「すごい!」とか「いいな!」と思った観光スポットがなく、時計台や道庁など、「ああ、写真通りだなぁ~」という感想しかもてませんでした。(私があまり感動したりするタイプでないという理由も大きいと思いますが) 何かここはオススメ!という観光スポットや普通の人だったらここが良いって言うよ!というところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。m(. .)m

  • 札幌・小樽の旅行プラン

    夫と二人で北海道にに三泊四日(5/23水~5/26土)の旅行に行きます。 札幌・小樽を中心に予定していますが、四日間をどのようなプランにすれば良いか悩んでいます。 新千歳空港に午前10時着、最終日は午後6時のフライトです。 内1日はレンタカーや電車を利用し少し離れたエリアに行って、北海道の自然を感じられるような観光もしてみたいです。 札幌からですとどの辺りがおすすめでしょうか? 宿泊先に関しても、札幌に三泊か、札幌二泊・小樽一泊かで悩んでいます。 それとも遠出先でも一泊したほうが良いのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 札幌小樽2泊3日のプランについて

    来月12日~14日の2泊3日で北海道旅行を計画しています。 仕事の休みが取れて、思いつきで飛行機のチケットだけを取ってしまったので、今計画に行き詰っています。 よろしければアドバイスをお願いします。 現在決まっていることは 12日の12時に新千歳着、14日の12時30分の便で帰るということだけです。 まだホテルも取っていません。 ずっと行きたかった北海道なので旭山動物園とか富良野とか美瑛とか函館とか・・・ 本当は行きたいところがたくさんあるのですが、時間がないため札幌と小樽に絞りました。 食べ物と北海道らしい風景や自然をいちばん楽しみにしています。 絶対行きたいところ、したいことは ・北海道のおいしい食べ物を食べつくす! ・海鮮を食べる(海鮮は小樽の方がおいしいのかな?と思っています。札幌はスープカレーとかジンギスカンとかスイーツとかかな?) ・市場に行く ・夜景(できれば小樽と札幌両方で見たい) ・北海道らしい風景を見たい(時計台やクラーク博士像など定番観光地もですが、6月はお花がきれいな時期だと聞きました。) ・一眼レフを持って行くので、きれいな写真が撮りたい です。 そこで質問なのですが、 (1)上のような希望を叶えて最も効率よく廻れるのはどういうプランでしょうか? 1日目 空港から小樽へ 半日小樽観光 2日目 終日札幌観光 3日目 札幌(と言ってもほとんど空港に向かうだけでしょうけど・・・) もしくは1日目に半日札幌観光で2日目に丸1日小樽観光か。 (2)そしてその場合、1泊目2泊目のホテルはそれぞれ札幌と小樽のどちらで取った方がいいでしょうか? ちなみに 24歳女・一人旅 ペーパードライバーのためレンタカーはなしです。 他にもおすすめのスポット、おすすめホテル(予算は1泊5000円程度)などあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。