• ベストアンサー

札幌と小樽のお勧めのホテル

北海道に観光で3泊する予定です。 2泊は札幌で泊まろうと思うとります。 1泊は小樽でもいいかなぁ~と思います。 札幌市内であまり歩かなくてもいいような便利な場所のホテル それもツインで8000円程度で素晴らしいホテルがあれば教えてください。 また1日は日帰りツアーに申し込もうと思うとるのですが お勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa1zoku
回答No.2

札幌駅周辺にはたくさんのホテルがあります。 駅隣のJRタワーホテルなどが便利です。 姉夫婦が昨年泊った<三井ガーデンホテル>=駅から歩いて4・5分程度は平成20年に出来たホテルですが、宿泊客用の大浴場があったと喜んでいました。 小樽は、運河周辺のホテルを選ぶか、少し離れて温泉ホテル(朝里川温泉周辺)に泊るか、選択の余地があります。 北海道も3月を迎えて、徐々に暖かく?はなってきましたが、日中2度~5度程度でもこちらでは「暖かくなったね」と言います。三寒四温ですね。 朝や晩はまだまだマイナスが普通ですので、それなりの防寒は必要です。 札幌観光は、定期観光バスでもいいですが、観光タクシーだと1時間5000円(もしくは30分2500円)の計算で自由に動けます。タクシー会社でも微妙に違います。 MKタクシーもあります。 札幌観光は、まず(1)大倉山ジャンプ台、これはバスかタクシーですね。 (2)北海道神宮(無料のお茶菓子を提供している六花亭の茶屋があります=僕たち夫婦は年に数回其処を利用するだけのために神宮にいきます)地下鉄でもいけますが駅から20分程度歩きます。 (3)札幌ドーム内の見学もできます。(日に数回のドーム内ツアーです)地下鉄でもいけます。 小樽は、やはり寿司でしょうね。 あと、ガラス工房での製作体験もいいんでないかい。 運河ほとりでは、人力車に乗るもいいね。 楽しめたらいいですね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても誠実な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pm-770c
回答No.3

中央バスで観光バスがあります。参考にして下さい。

参考URL:
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/
質問者

お礼

四月はないのですね北海道は寒くて 観光できないのでしょうか

• goold-man
回答No.1

>3泊する予定 >1日は日帰りツアーに申し込もうと思う 日帰りツアーはホテルと観光バス付き(添乗員つき)で格安ですが、現地から出発し、小樽を観光し、現地の元に戻るコース(例えば青森発小樽泊、青森着)となるため、2,3泊への片道が無駄(例:青森発小樽経由札幌着)になります。(目的地の小樽では規則で解散させてくれない)

質問者

お礼

自力で札幌に行きます。 そこからの日帰り定期観光バスについて教えてほしいなぁ♪