• 締切済み

札幌のホテル

北海道へ2泊3日行きます。 一日目は札幌で観光をして、2日目にスノボ(キロロへ行こうと思ってます)3日目も札幌で観光をして夕方には帰るという日程です。 札幌に滞在するつもりなのですが、以下のホテルの中でどのホテルが観光スポットへ行きやすいでしょうか?また他に同等クラスのホテルでお勧めがあったら教えてください。 ・ホテル330グランデ札幌 ・フェニシアンプラザホテル ・ホテルサンセリテ札幌  ・アリマックスホテル330札幌

みんなの回答

回答No.3

リストアップされたのはパックツアーで選択できるホテルですか? スキーバスが付いていないのなら、キロロへは↓のバスを利用するのがベストですが、発着場所に一番便利なのは「フェニシアン」(隣のエクセル東急前から)です。 ホテルのグレード感としても一番上かな? http://www.hokkaido1.com/resortliner/kiroro/spk_kiroro.html 他のホテルも検討されているなら、あと1~2000円もプラスすればちゃんとしたシティホテルに泊まるパックや割引宿泊プランも選択可能です。 決してケチを付けるつもりじゃありませんが、ビジネスとシティの間”部屋の雰囲気はそれなりだけどレストランなど付帯施設は無いに等しい”ホテルばかりなので・・・。 或いは、激安ツアーで使われるもっと安いランクのビジネスホテルの中にも新しくてまあまあのホテル(ドーミーイン・チサン・東横インの札幌駅南とすすきの交差点・法華クラブ・ロイネットなどなど)もありますヨ。

回答No.2

“フェニシアン”がお薦めです。 多分、いずれかのパッケージツアーを利用されているのかと思いますが、同ホテルはメインストリートから1本入った通りにあること等から、部屋の広さや設備から比較しても、ビジネスよりはシティーホテルのカテゴリーに近いかと思います。宿泊料金も割安感があります。あとは、ご自身のスケジュールや移動のことを踏まえて、細かなロケーションを検討して決めてはいかがですか!

回答No.1

札幌市民です。 はっきりいって、どのホテルも「観光スポットへの行きやすさ」は 大差ありませんね。 上の3つは最寄り駅が南北線の「中島公園駅」 最後の1つは「大通駅」です。 地下鉄札幌駅の1つ南にある地下鉄の駅が「大通」、「大通」の2つ南が「中島公園駅」です。 4つともかなり町の中心です。 藻岩山に市電でいくなら、すすきのの近くのホテルがいいでしょう(でも、上の4つとも、10分程度歩けば、市電の始発駅につけます)。 あと、スキーバスの出発地によるでしょう。