• 締切済み

札幌のホテル

北海道へ2泊3日行きます。 一日目は札幌で観光をして、2日目にスノボ(キロロへ行こうと思ってます)3日目も札幌で観光をして夕方には帰るという日程です。 札幌に滞在するつもりなのですが、以下のホテルの中でどのホテルが観光スポットへ行きやすいでしょうか?また他に同等クラスのホテルでお勧めがあったら教えてください。 ・ホテル330グランデ札幌 ・フェニシアンプラザホテル ・ホテルサンセリテ札幌  ・アリマックスホテル330札幌

みんなの回答

回答No.3

リストアップされたのはパックツアーで選択できるホテルですか? スキーバスが付いていないのなら、キロロへは↓のバスを利用するのがベストですが、発着場所に一番便利なのは「フェニシアン」(隣のエクセル東急前から)です。 ホテルのグレード感としても一番上かな? http://www.hokkaido1.com/resortliner/kiroro/spk_kiroro.html 他のホテルも検討されているなら、あと1~2000円もプラスすればちゃんとしたシティホテルに泊まるパックや割引宿泊プランも選択可能です。 決してケチを付けるつもりじゃありませんが、ビジネスとシティの間”部屋の雰囲気はそれなりだけどレストランなど付帯施設は無いに等しい”ホテルばかりなので・・・。 或いは、激安ツアーで使われるもっと安いランクのビジネスホテルの中にも新しくてまあまあのホテル(ドーミーイン・チサン・東横インの札幌駅南とすすきの交差点・法華クラブ・ロイネットなどなど)もありますヨ。

回答No.2

“フェニシアン”がお薦めです。 多分、いずれかのパッケージツアーを利用されているのかと思いますが、同ホテルはメインストリートから1本入った通りにあること等から、部屋の広さや設備から比較しても、ビジネスよりはシティーホテルのカテゴリーに近いかと思います。宿泊料金も割安感があります。あとは、ご自身のスケジュールや移動のことを踏まえて、細かなロケーションを検討して決めてはいかがですか!

回答No.1

札幌市民です。 はっきりいって、どのホテルも「観光スポットへの行きやすさ」は 大差ありませんね。 上の3つは最寄り駅が南北線の「中島公園駅」 最後の1つは「大通駅」です。 地下鉄札幌駅の1つ南にある地下鉄の駅が「大通」、「大通」の2つ南が「中島公園駅」です。 4つともかなり町の中心です。 藻岩山に市電でいくなら、すすきのの近くのホテルがいいでしょう(でも、上の4つとも、10分程度歩けば、市電の始発駅につけます)。 あと、スキーバスの出発地によるでしょう。

関連するQ&A

  • 北海道旅行☆

    こんにちは!わたしは20代前半の女です。彼と二人で1月末から北海道のキロロへスノボメインで3泊4日行ってきます!!2日間はキロロのホテルピアノに宿泊しスノボを楽しんで、3日目の夜にキロロを出発して札幌へと移り、ホテルモントレに宿泊。4日目は札幌を観光するという日程です!私は、初の北海道です!スノボがメインといっても、観光も楽しみたいと思っています。3日目夜に、札幌ビール園で夕食兼ビールを楽しんで、4日目に行く予定にしているのが、札幌駅から比較的近い、らーめん五丈(?笑)・市場(カニとか買いたいので)です。この予定はどーでしょうか?!(≧▽≦) その他に、お勧めなどがあればいろいろと教えて下さい!!

  • 札幌のホテル

    7月に北海道に旅行に行くことにしました。 ツアーでの札幌滞在ですが、2連泊できるホテルで悩んでいます。 札幌グランドホテル 京王プラザホテル札幌 ホテルモントレエーデルホフ札幌 どこも一番したのクラスの部屋になると思うのですが、この3箇所なら立地、広さ、綺麗さ全てを含めてどこがお勧めですか? ちなみにお風呂は全てUBなのでしょうか?

  • 札幌でおすすめのホテル

    来月、夫婦と1歳7か月の子供と北海道旅行へ行きます。 まだホテルが決まってないのですが、次のうちどこがおすすめですか??? 札幌全日空ホテル 札幌東武ホテル ホテル330グランデ札幌 札幌ワシントンホテル ホテルダイナステイ 以上の5つが候補です。 宜しくお願いします

  • 札幌と小樽のお勧めのホテル

    北海道に観光で3泊する予定です。 2泊は札幌で泊まろうと思うとります。 1泊は小樽でもいいかなぁ~と思います。 札幌市内であまり歩かなくてもいいような便利な場所のホテル それもツインで8000円程度で素晴らしいホテルがあれば教えてください。 また1日は日帰りツアーに申し込もうと思うとるのですが お勧めがあれば教えてください。

  • 札幌のホテル迷っています。

    今度初めて北海道にいきます。札幌に3泊しようと思いますが、シェラトンと札幌KITAホテルで迷っています。もしその2つともいまいちならどこがおすすめですか?

  • 札幌→旭川→函館、3泊4日のアドバイス

    2月初旬に3泊4日で母と2人で北海道に行きます。旅程は以下です。 1日目:14:00頃札幌着、札幌泊 2日目:朝から旭川動物園のバスツアー18:00頃札幌着、札幌泊 3日目:お昼前位にJRで旭川へ出発予定、函館観光、湯の川温泉泊 4日目:15:00頃函館発 元気で足腰はしっかりしていますがそれでも60過ぎなのでのんびりした日程を希望しています。でも冬の北海道へはおそらくこれが最後なので北海道を満喫させてあげたいと思います。特に夏はまた来れる可能性があるので富良野や大自然系はその時でも良いと思っています。今回はあまりこれだけと的を絞らず、温泉、札幌観光や函館夜景(北海道らしい)、おいしい料理、動物園(人気スポット)とおいしいとこ取りをしたいと素人なりに考えてみました。尚、冬季ですしレンタカーはなるべく避けたいと考えています。 そこで、アドバイスをぜひ頂きたいのですが、 ・上記日程で見直すべきところなどありますか? ・上記日程でも追加してもバタバタせず、おすすめのスポットはありますか?(観光、レストランなどといません。) 長くなりました。どうぞよろしくお願い致します。

  • 札幌に2泊3日で旅行します。

    お目に留めていただきありがとうございます。 来週、女子5人で札幌に2泊3日で旅行します。 初めての北海道で計画がうまく立てれません。 1日目と3日目のスケジュールのアドバイスをお願いします。 ≪1日目≫←!! 12時25分新千歳着です。 ≪2日目≫ 1日中旭山動物園満喫します。 ≪3日目≫←!! 2日目のホテルが定山渓なので、10時~15時位まで観光したいです。 ≪迷っている点≫ ・小樽観光をどちらかの日に入れたいのですが、1日目だと2時間くらい  しか観光できません。十分出来ますでしょうか? ・小樽観光のお勧めスポット教えてください。 ・札幌観光でお勧めスポット&お店を教えてください。 長々と申し訳ないです。 北海道に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 札幌のホテル

    2月下旬に北海道旅行を考えています。 札幌に2泊し観光考えております。 札幌のホテルを何処にしようか悩んでおり ココよかったよ!等の感想が頂ければと思い書かせて頂きました。 自分の中では札幌プリンスにしようかな~と考えておりますので 同レベル以上の場所を希望します。 皆様のオススメホテルはどちらになりますでしょうか

  • ホテルピアノについて

    1月末に彼と二人で北海道へ旅行に行きます。宿泊はキロロリゾートのホテルピアノです。メインはスノボですが、夜はホテルを満喫したいです! ホテルピアノはどうですか?? 何か楽しめることなどお勧めがあったら教えて下さい!!

  • 札幌小樽富良野美瑛8月中頃3泊4日

    上記行程で旅行します。 初めての北海道旅行のため行程に問題がないかと、他にお勧めの観光スポット・食事スポットなどあればアドバイスください。 1日目;新千歳11時着→札幌観光(必ず行きたいのは白い恋人パーク)後は未定の為お勧めスポット教えてください。札幌泊。 2日目;札幌→小樽(午前中にガラス工芸体験)午後は未定の為お勧めスポット教えてください。→札幌泊。 3日目;札幌→富良野(レンタカー)富田ファーム観光。他は未定です。富良野泊。 4日目;富良野→美瑛(レンタカー)美瑛メインで観光予定。17時旭川発。 以上のように、日程・行程は大まかに決めてますが、細かくどこを回るかは決めかねている状況です。 後は皆さんのお勧めスポットを埋めて行こうと思いますので、アドバイスお願いします。 あと、札幌でかにを食べたいのでお勧めのお店も教えてください。(予算は2人で1~1.5万円くらい)