OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーナビを家庭で接続したい。

  • 困ってます
  • 質問No.215355
  • 閲覧数934
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (3/14)

まったくの素人です。
カーナビを家庭用電源で動作させたいのですが、どうやって接続するのでしょうか? カーナビの電源は、ピンプラグみたいなものですし・・・
過去のログを見ると、安定化電源なるものがあるようですが、これにピンプラグみたいなものがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

安定化電源は、ネジ止めが不要で皮を剥いた配線を指しこむだけの差込み端子式と、ネジ式のターミナル端子に配線を固定する2通りの結線方法しかありませんので、接続するにはプラグの部分を切って皮を剥き、配線を指しこむかネジで固定して接続します。
配線を切らずに少し手を加えるなら、プラグに接続するジャックを無線ショップや電子部品店、オーディオ用品店などで入手して簡単なアダプターを自作して接続するしかありません。
お礼コメント
junmen5

お礼率 21% (3/14)

なるほど。 イメージがつかめました。
ナビ側のプラグに接続するジャックを買ってきて、そのジャックに接続する線を加工して安定化電源に差し込むんですね。
ありがとうございます。 
さっそく無線ショップに行って、実際の物をみてイメージを膨らませたいと思います。 
投稿日時 - 2002-02-10 19:08:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

昔、ラジカセを買うお金がなくて 車用のステレオを自宅で使っていました。 安物12VのACアダプター120mAで 廃棄前の車載バッテリーを常時充電して 使っていました。 1日中鳴らすのでなければ全然問題ありませんでした。 ちゃんとした安定化電源より安いと思います。
昔、ラジカセを買うお金がなくて
車用のステレオを自宅で使っていました。
安物12VのACアダプター120mAで
廃棄前の車載バッテリーを常時充電して
使っていました。
1日中鳴らすのでなければ全然問題ありませんでした。
ちゃんとした安定化電源より安いと思います。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ