OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

尿と便について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215338
  • 閲覧数141
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (77/161)

汚い話ばかりになってしまいますがすいません。
胃下垂なのかどうか自分ではよくわからないのですが、
人よりとてもトイレが近いと思うんです。
よく行きたくなるのです。たまに行きたいだけで、
それほど出ない時もあります。
あと、尿がとても黄色い時もあります。

それと、普段すごい便秘症で良くないとわかっているのですが、
よくセンナを飲んでいます。
それで以前何も便秘薬を飲まないでいたら案の定朝になっても排便がなく、
つぼ押しが好きなので自分で足の裏のつぼを押していたら、
突然何の余韻もなく水状の排便をしてしまったのです。
つまりおもらしと同じ状態です。
自分でもビックリしました。
以前からつぼ押ししてたりすると便意があり、
それで排便したりしてたりもしてましたが、
何の余韻もなく出てきたのは最初で最後です。
何か体に問題があるのではないかと心配です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

その後どうですか?
お食事とかはきちんととってるんでしょうか?
腸や、消化器の働きが弱っているのかもしれませんね。
やはり栄養・適度な運動が必要ではないでしょうか?
つぼもいいでしょうが、やはり体を健康な状態にする必要があるんでしょう。
私も便秘症ですが、健康食品と水分補給で、よくなりました。

一度試されてはいかがですか?
参考URL:  
お礼コメント
toomoo_r

お礼率 47% (77/161)

その後はまだ便秘に悩まされてます。運動は好きなので毎日していますが、多分食生活に問題があるのだと思います。野菜や食物繊維をちゃんと取る生活を心がけたいと思います!
投稿日時 - 2002-02-11 13:48:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (11/46)

私もとっても便秘症なのですが、生パイナップルを食べるようにしています。
1玉買っても300円~400円なので1玉を1週間かけて食べます。
パイナップルは、食物繊維がたっぷりなので、結構便秘には効きますよ。

普段便秘ではない人が食べると急降下してしまうみたいですが・・・
お礼コメント
toomoo_r

お礼率 47% (77/161)

パイナップルって以外と食べる機会ないですよね。スーパーに行って買ってきたいと思います!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 18:54:33