• ベストアンサー

奪いたいです・・・。

こんにちは。度々、相談させて頂いてるfigarinです。 いつも相談している片思いの彼なんですが、 その彼に、とても仲がいい女友達がいることが わかったんです。友達ならいいのですが、私からは 彼女に見えるくらいです。彼に、あの人は彼女なの?って 聞いたら、元カノだよって答えてきました。 昨日、彼と会う約束があって、その場所に行ったら 元カノもいたんです。そしたら、元カノがメチャクチャな 勢いで私を睨んできたんです・・・。もし、友達なら私を 睨む理由なんてないなって思いました。だから、あの人は 彼女なのか、別れた今でも彼が好きなのかどっちかだなって 思いました。睨まれたことで、私はショックでした。 でも、そういう存在の女の子がいたとしてもあきらめきれま せん。 彼は、私が好きなことを知ってるので週に2回位電話して くれたり飲みに行ったりしています。 いつも恋愛では、消極的だったので今回は頑張りたいんです! それ程、夢中になってしまってます。 彼とは共通の趣味があるんですが、元カノも同じ趣味なんです。 どうしても、その子に勝ちたいなって思います。 私はどうすればいいでしょうか? どうすれば、その子より身近な存在になれますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1691
noname#1691
回答No.2

 こんばんは、Jack8823です。質問読ませてもらいましたが、私はもう年寄りなのでしょうか(@@;)?34才ですけど、なんで別れた彼女と会うことが出来るかなー今はそれって普通? 「彼」と「彼の元カノ」と「あなた」早い話が三角関係ですよね!ではアドバイスをば。  先ずは彼の好みの女性はどんなのかリサーチする事!髪型、服装の趣味、お化粧はどんなのが好みか、あらゆる角度から徹底的にリサーチ!  それから彼の性格のチェック! 元カノの事は無視する事、悪口も控える! やきもちは適度にするべし! 訳は分るでしょう、嫉妬は傍から見るとすごく見苦しくなるからですよ、悪口もそうです。爽やかなあなたを演出しましょう!で次からが重要!!  バレンタインが一つの勝負どころなのでもう彼と肉体関係があれば(無くても雰囲気でOKかな)こんな手はどうでしょう! これは私が経験した事で本当にされてグラッと来た事です。  渡された「チョコ」はありふれたメリーチョコでした。リボンも無し、「えっこんなのあり?」って思ったら バッグの中からでかいリボンを出して自分の頭に載せて「エヘッ」と言いながら舌をぺロって出して抱きついてきました。一発でヘロヘロになりましたけど... さあこれで どうだ、多分本当にこんな事する人がいるとは思わないでしょう、そこがミソです。  まあ本当にやる事は無いけど元カノに勝とうと思ったらコレくらいの覚悟を持ってやりましょう! figarinさん頑張ってネ、オリンピックも頑張って応援しましょう!では バイちゃ(^^)V

figarin
質問者

お礼

元カノに勝ちたいですね! でも、私なんて元カノよりブスだし・・・ なんて卑屈になってしまいます。 爽やかな私を演出してみます。jack8823さんの チョコの話、ステキですね!女の私ですら、かわいいな~って 思ってしまいました。オリンピックも応援してますよ! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#228154
noname#228154
回答No.6

みなさんと同じような回答になってしまうかもしれませんが、聞いてください。 まず、元カノですが、あまり彼を抜きにして意地の張り合いにならないようにした方がいいとおもいます。 まぁ、元カノと貴方を引き合わせるという彼氏の行動もよく分かりませんし、一度気持ちを確かめてみる必要があると思いますよ? 結構優柔不断な彼だったりすると、貴方のことも気になるんだけど、元の彼女も忘れられないとかそんな感じなのかもしれないし。 あなたが好きなのを知ってて遊ばれてるという可能性もあります。あまり不安にさせるようなことは言いたくありませんが、彼から見た貴方の魅力な部分と元カノとに違いがあるのかもしれませんしね。 いずれにしても、私なら苦しいけど告白してみてダメならその彼とは会わずに別の道を歩く方法を選ぶと思います。

figarin
質問者

お礼

告白ですか・・・キチンとしてはないですが、 なんとなくならしてます。元カノは、私よりはるかに 美人だし・・・なんて卑屈に考えてしまいます。 冷静になって考えてみます。 ありがとうございました。

  • flamin
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.5

うーん。私はね、同性とは喧嘩しないんですよ。特にそういう場合。共食いみたいっていう意識があって、駄目なんです。  元カノよりも、その男性の事、きちんと見えていますか? 元カノっていってもそれだけ仲いいってことは、聞かれる一週間前まで彼女って事だったりしないのかな・・・。  元カノさんも同性どうしはりあうタイプみたいですね。でも、それって、遊び人風の男の人にしたら、ムチャクチャ都合のいい事じゃないですか?女の対抗心で好き放題生き延びちゃうなんて・・・。  競争意識の強い女性に囲まれている男の人って、いいイメージないのですが。  でも自分から紹介したならちゃんと女性の事、考えているのかしら。そこで許されて三角関係キープしたがるようなら、その人、女性の気持ちに対する理解がなさすぎ。どちらも本気じゃないし、一度突き放す位しないと・・・本気にはならないと思います。  そういう相手の為の勝利なんて、空しいだけじゃないかな。

figarin
質問者

お礼

なんか彼の気持ちがわからなくなってきました。 ヒドイことしますよね・・・。 冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.4

元カノに対抗意識だしてどうするの?? 彼の中ではもう終わった関係なんです。 彼が今でも元カノと会うのは、友達として割り切れているから だとは思いませんか? 元カノの方は今でも彼のことが好きみたいだけど。 そんなのほっとけばいいのよ。 でも、彼は優柔不断な人なんだね。 貴方の自分に対する気持ちを知りながら、付き合うとも 付き合わないとも答えをださない。 おまけに気を使ってか、週に2回ぐらいTELしてきたり 飲みに行ったりなんて・・・。 とにかく貴方は元カノのことは彼の妹ぐらいの気持ちで 接していればいいんじゃないかしら。 終わった付き合いなんだから、元カノを意識し過ぎて 自分の恋愛を見失わないようにね。

figarin
質問者

お礼

元カノが、睨んできたことで頭の中がパニックです。 それまでは気にしてなかったのに・・・。 自分は自分ですよね! 元カノのことは意識しないように頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#21384
noname#21384
回答No.3

私は、元彼女と仲良くしている男なんか信用できません。 だから、あなたにはもっと良い男性を探して欲しいです。 本当に男らしい男なら、元彼女とちゃらちゃらしないはずです。 彼がきちんと白黒はっきりさせないから、元彼女が彼につきまとうのです。 そんなチャラ男は元彼女にくれてやりなさい。 あなたにはもっとあなたを大切に護り、いたわってくれる男性が出るはずです。

figarin
質問者

お礼

やっぱりチャラ男ですよね・・・。 私も気付いてはいるんですが辞められなく、 ズルズルとはまってしまってます。 冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

noname#77841
noname#77841
回答No.1

こんにちは figarinさん 経験で言います。 彼を思う気持ちより、その彼女を意識し過ぎると始めのうちはいいですが 彼女への対抗意識により自分が見えなくなり 自分が可愛くなくなって来ると思います。 好きなのに、その気持ち以上に相手の彼女が頭から離れなくなります。 だって、元カノが睨み付けた時 彼女が可愛く見えましたか?? それ以上に彼はあなたの気持ちに気が付いているのに、そこに、元カノを連れて来るのも、よく判りません。彼にもう、その気がないのならなおの事 あなたと逢うのに、元カノをつれて来るのもおかしいし。。 それでも、あなたは彼の気持ちを奪いたいのであれば、きちんと彼氏の気持ちを聞き、あなたの素直な 持ち前の性格で気持ちを伝えてはどうでしょう?? 回答にならないかな??

figarin
質問者

お礼

おっしゃる通りです。彼より睨んできた彼女が頭から 離れません。なんで睨まれないといけないの・・・って 考えてばかりです。彼の隣りにいる女の子は、誰でも かわいく見えてしまいます。私の気持ちを知ってながら 女の子を連れてくるなんて・・ヒドイですよね。 冷静に考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 諦められません。

    はじめまして、中2の女子です。 長文になると思います。 わたしには片想いの好きな男子がいます。 その人とは中1のときに同じクラスになって、 話すと趣味の合うやつで友達も含めよく遊びに行く仲で 好きだって気付いたのは三学期も終わりのころでした。 好きだって意識すると上手く話せなくなるっていうんでしょうか。 だんだん上手く話せなくなっているわたしがいました。 中2の春、クラスが離れてわたしのなかでの好きな男子の存在の大きさに初めて気付きました。 一学期の間は以前より話せなくなってきてはいたけれど、楽しく話していました。 夏休みも友達含め、夏祭りにその好きな男子とも行きました。 楽しいと思う反面、好きな男子の前では可愛くありたいっていう気持ちや恥ずかしさもあり、口数も減ってきている気もします。 そして今では好きな男子と共通の女友達と仲が悪くなってきて、なかなか好きな男子と会う機会もないほどです。 用もないのに他クラスの男子と二人で話なんかしないじゃないですか。 姿を見られれば良いくらいで目が合うだけで嬉しくなったり。 二学期、夏休みという長い期間があったせいか距離が遠く感じます。 元々消極的な自分なんですが、やっぱりわたしは好きな男子とつり合わないんじゃないかとか、わたしなんか、一年生のとき同じクラスだったうるさい女子くらいにしか思ってないんじゃないかなって考えるんです。 好きな男子はいつもイキイキしていて、見ているだけで楽しそうで。 元々わたしは友達が少ない方なんです。 慣れ親しんだ友達の前でしか元気になれないというか、基本は人見知りなんです。 だから友達と仲が悪くなってから、一緒にいる子があまり男子とは話さない様な子なんで好きな男子に話しかけにくいんですよね。 わたしが勝手に意識して話しかけられないだけなんですが。 で、わたしと好きな男子とではつり合わないんじゃないかなあって考えてます。 一生片想いなのかなって思ったり、わたしじゃ無理だ、って考えだすと諦めなきゃなって思うです。けど涙が出てきて諦められない、好きって思ってしまうんです。 でも諦めなきゃつらい思いをするのはわたしなんだからと。 一人で悩んでいてもわからないので相談した次第です。 わたし、恋っていまいちわかんないんです。 よかったら回答お願いします。

  • 好きな人ができた!!!

    気になる人ができました! ルックスに自信がないので、無理やり共通の趣味を作って話しかける作戦を考えました!! これからどうしたらいいでしょうか?? 好意が周りにバレるのがいやなんですが 自分はいつも複数の友達といるんです。そんな時に話しかけたらバレますよね?? どうしたらいいでしょうか??? 1 まずsnsで絡む作戦 2 周りを気にせず話しかける作戦 3 周りを気にして話しかけられるチャンスを待つ作戦 4 その子に聴こえるくらいの声でその子と共通の趣味のことについて話してその子に自分の存在を知らせる作戦 5 何かその他

  • 大人しい子の心理?

    半年前に職場で同性の年下の後輩ができました。 その人はとても大人しい人で、凄く緊張しいです。 ですが、自分と共通の趣味があり、よく話すようになってから、帰りに寄り道したり、お昼御飯を毎日一緒に食べる仲になりました。最近では冗談を言い合ったりできる様になり、職場の人ではなく、お友達になれたらな~と思うようになりました。 今回相談したい内容は、その人と話している時によくある会話の中で、『今度いついつに〇〇のイベント(共通の趣味のイベント)に一人で行くんです!〇〇さんは行かないんですか?』と言われ、自分が「いいね~!一緒に行く?」と聞くと『うーん、どうしようかな…』と濁されます…。 こちらはてっきり、【一人で行くつもりだけど、興味があるなら一緒に行きませんか?】というお誘いかと思って、こっちから誘ったらそんなつもりはないようで、見事に拍子抜け…そんなことが多々あるのです。 一緒に行きたくない相手であれば、話を振らないと思うし、こういったすれ違い?みたいな事がその子とよくあるのですが、その子はどういった心境でこういった話を振ってくるのでしょうか? 5つ歳が離れているので、社交辞令で私に合わせた話のネタを振ってくれているのでしょうか?とても消極的な子なので、お友達になるのは難しいでしょうか…?

  • 元カノと温度差

    私も元カノも20後半です。元カノと別れてから3年ぶりに会い、何回か共通の趣味を通して遊びました。 私は久しぶりにあったときも好きなままだったので、ネットの復縁情報を鵜呑みにして、3回目で告白しました。 そしたら気持ちがまだ整理できてないから。と言われ、そこから気まずい感じになっています。 ラインもその告白したあと1週間くらいは一日一回の頻度だったのですが、ある時からピタッと止まってしまい、私もラインを送ったものの既読がつかないので気がきでない状態でした。 落ち着いて元カノの立場から考えてみると、私の存在がめんどくさい感じに思えてきて、俺が元カノでもライン未読無視はするなと思いました。 でも共通の趣味として遊んだりしたのはほんとに楽しかったのです。今後もこの共通の趣味の関係は続けていきたいです。だから今は告白したことは一旦取り下げて、友達からやり直したいということも言おうか検討しています。 私の方ばかり燃えているのに、元カノのほうはそうでもないので、今後、とのようにするのがいいでしょうか。

  • 恋人とはなんでしょうか。

    大学生男です。 現在私は元カノと、新しく気になる女の子の二人と連絡をとっています。 元カノを振った理由は、恋愛感情がわからなくなったということです。会い たいと思わなくなってきてしまったのです。この状態で付き合うのもどうなのかということで、別れました。 その後、気になる人ができて連絡を取っているのですが、同時に元カノととても趣味があっていたこと、一緒にいてとても安心できる存在だったこと、会話が楽しかったことが感じられました。しかしキスしたい!などのような恋愛感情はおきません。おそらく家族?のような気楽さだったと思います。 恋人とはなんでしょうか。 心から会いたいと思い、キスやセックスをしたいと思える存在なんでしょうか。 会いたい、キスしたい!とは思わなくても、一緒にいて楽で共通のことで笑いあうような存在なのでしょうか。 気になっている人は、今本当に会いたいと思います。恋をしているなと思います。しかし、空気のような存在でいつも隣にいてくれていたのは元カノなのです。 この優柔不断のままでは二人を傷つけることになってしまいます…何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 恋愛の駆け引き。

    こんにちは。今回もよろしくお願いします。 かれこれ約半年間以上、片思いしている人がいます。 私は、大学4年生で彼は5歳年上です。 私が、好き好きってアピ-ルしてきたので、私の気持ちも 確実に知っています。これまでに飲みに行ったり、向こうが ヒマな時とかに電話もしてきてくれるようになりました。 最近、お互いの共通の趣味も見つけて、私としては嬉しい 心境です。相変わらず私は、好きってアピ-ルしてます。 この話を聞いた友達が、彼はfigarinが絶対に好きって 言ってくれるから安心しきってるんだよ~。ここで、ちょっと 身を引いてみたら?今まで、押してきたんだから今度は引いて みる作戦はどう?そうしたら向こうも、あれっ?って思うから それから進展する可能性大だよ!って提案してくれました。 この作戦ってどうでしょうか?今まで、自分の事をず~っと 好きって言い続けてた女の子が、急にあっさりした態度に なったらあせりますか?私の性格からしても、あっさり 出来るか難しいところですが・・・。 みなさんのお考えを聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 好きなのに、迷っています。

    同じアルバイトで違うセクションにいる元カノとは、今年1月に距離を置き6月に別れました。 理由は元カノの浮気(?)でした。 別れたい理由も言われず、距離を置く前から新しい彼氏ができたことも隠され続けて、 ずっと元カノを信じて待っていただけにショックでした。 しかもその事実がわかったのが、別れたあと元カノとの共通の友達(女性) に相談して教えてもらってからでした。 多分元カノはそのことは知らないけど、最近の僕の元カノへの感じから 何らかの形で事実を知ったと分かってると思います。 僕が鈍かったし、僕にない魅力がその男性にはあったのかもしれませんが、 何でちゃんと言ってくれなかったのかと未だに煮え切りません。 そんな中、3ヶ月前にバイトに入社した女の子が最近気になってます。 見る度にドキドキしてるのですが、彼女は元カノと同じセクションで、 しかも元カノが仲良くしてるみたいです。 心の中で、僕は元カノに怒っています。 でもその元カノと好きな子は同じセクションでしかも元カノが仲良くしていて、 好きな子のことをこのまま好きになって良いのか悩んでいます。 と言いうのも、好きな子は僕と元カノのことを知ってるかわかりませんが、 状況を考えると好きな子がかわいそう・複雑な気持ちにならないかなと考えてしまいました。 好きな子とは関係ないことですが、やはりそういうのって気になるのでしょうか?? そのことが引っ掛かって1歩踏み出せません・・・。 一応、元カノとの件で共通の友達に相談した時に 「元カノとバイトで会ったときの接し方も分かんないし、 (元カノのセクションのみんなに)迷惑や気を使わせたりしないといいけど。」 と話したところ、 「(話を聞いて)悪いのは元カノの方。みんな(僕を)大好きだし、全然気にしないと思うよ」 と言ってくれました。実際、現在もみんなは普通に接してくれてます。 (中には前よりも話すようになった人もいます。) ちなみに、元カノ・気になる子のいるセクションは20人くらいいて、 男3人(全員彼氏あり)だけで残りはみんな女の子です。 皆さんどう思われますか? このまま好きな子を好きで、アプローチして良いのでしょうか? まだ好きな子のことをあまり知らない(彼氏がいるかもわからない)のでもし諦めるなら今かなと思ってます。 もちろん好きな人を簡単には諦められなくて、そんな甘い気持ちで気になってるのではありません。

  • 彼氏の元カノ

    こんばんわ どうする事が正解なのかわからないので 皆さんの意見を聞きたいです。 彼氏と元カノの交際期間は約半年 ですが、彼がその人の事を好きだった期間は7年です。 ずっと片思いをしていたのですが、元カノが別れて半年でデキ婚。 彼は怒ってずっと関わらないようにしてきたそうです ですが、最近彼の周りの友達がみんなで仲良くしたいと言い仲直りする事に(彼と元カノの共通の友達はたくさんいます) そこで、相談なのですが 近々みんなで集まるそうなんです 中には元カノもいます 元カノは離婚して独り身です。 彼の周りの友達もみんな仲良しだし 私の私情で彼に行くなと言えない。という気持ちと 7年も好きだった元カノのいる場所に行くなんて!と言う気持ちがあり どうすればいいかわからないです 彼の事は信じていますが 7年という歳月がどうしても邪魔してしまいます ここは、快く送り出すべきでしょうか?

  • 元カノの友達に片思い

    いま元カノの友達に片思いしてます。 そのきっかけになったのは最近開いた飲み会で、 その子とは約2年ぶりに会いました。 元々かわいい子だったのですが、 その時は学生だったし、社会人になってさらに綺麗になっていて、 一目ぼれって感じでした。 そんな感じで突然ながら告白したのですが、 最初の答えは「わたしは(元カノ)の友達だし、 まだ会ったことも話したことも少ないし・・・。 でもまた会ってみたいとは思う。」でした。 「なるほどな」と思い、次に会う約束をして(今週の金曜日) 今日のその子の答えは。 「やっぱり(元カノの彼氏)っていうのが気になる・・・。 もし付き合ってなければ別の形になってたかもしれない。 だけど今の状況では恋愛対象として考えることは難しい。」 という感じでした。 僕は一目ぼれとは言え真剣なので。 「それは理解できる。 でも真剣だからなんとかその壁を取り除きたい。 重く考えなくていいから、 これから会ったり話したりするうちに考えて欲しい。」と伝えました。 客観的に考えても難しいかなぁ・・・と思うのですが、 なんとか今がゼロだとしたら50%にでも可能性をあげていきたいと 考えてます。 そうしていくにはどうしたら(どう付き合っていけば) いいと思いますか?いいアドバイスをお待ちしてます。 ちなみに元カノとは一昨年別れ今は彼氏ができて幸せにしてます。 僕とはお互いの恋愛を相談したりするいい友達関係を築いてます。 今回のことも話し応援してくれています。

  • 【恋愛】勘違いされてるみたいです。

    私はある子と仲良くなりたくて話しかけたいのですが、消極的な性格からなかなか話しかけられず、ちょこちょこその子のことを見ていたり、その子の共通の友達(男)に「仲良くなりたいんだけど」っていうのをLINEで相談したりしていたのですが、何だかそれが引き金でか分かりませんが周囲にも本人にも私がその子の事を好きなんだけど話しかけられないっていう風に広まっているみたいなんです。 その子も、「あの子は自分のことが好きなんだ」みたいな余裕な感じで見てきます。 ほんとにやめて欲しくて、そんな感情を持って接してないし、もう...これってどうしたらいいですか??