• ベストアンサー

奪いたいです・・・。

こんにちは。度々、相談させて頂いてるfigarinです。 いつも相談している片思いの彼なんですが、 その彼に、とても仲がいい女友達がいることが わかったんです。友達ならいいのですが、私からは 彼女に見えるくらいです。彼に、あの人は彼女なの?って 聞いたら、元カノだよって答えてきました。 昨日、彼と会う約束があって、その場所に行ったら 元カノもいたんです。そしたら、元カノがメチャクチャな 勢いで私を睨んできたんです・・・。もし、友達なら私を 睨む理由なんてないなって思いました。だから、あの人は 彼女なのか、別れた今でも彼が好きなのかどっちかだなって 思いました。睨まれたことで、私はショックでした。 でも、そういう存在の女の子がいたとしてもあきらめきれま せん。 彼は、私が好きなことを知ってるので週に2回位電話して くれたり飲みに行ったりしています。 いつも恋愛では、消極的だったので今回は頑張りたいんです! それ程、夢中になってしまってます。 彼とは共通の趣味があるんですが、元カノも同じ趣味なんです。 どうしても、その子に勝ちたいなって思います。 私はどうすればいいでしょうか? どうすれば、その子より身近な存在になれますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1691
noname#1691
回答No.2

こんばんは、Jack8823です。質問読ませてもらいましたが、私はもう年寄りなのでしょうか(@@;)?34才ですけど、なんで別れた彼女と会うことが出来るかなー今はそれって普通? 「彼」と「彼の元カノ」と「あなた」早い話が三角関係ですよね!ではアドバイスをば。  先ずは彼の好みの女性はどんなのかリサーチする事!髪型、服装の趣味、お化粧はどんなのが好みか、あらゆる角度から徹底的にリサーチ!  それから彼の性格のチェック! 元カノの事は無視する事、悪口も控える! やきもちは適度にするべし! 訳は分るでしょう、嫉妬は傍から見るとすごく見苦しくなるからですよ、悪口もそうです。爽やかなあなたを演出しましょう!で次からが重要!!  バレンタインが一つの勝負どころなのでもう彼と肉体関係があれば(無くても雰囲気でOKかな)こんな手はどうでしょう! これは私が経験した事で本当にされてグラッと来た事です。  渡された「チョコ」はありふれたメリーチョコでした。リボンも無し、「えっこんなのあり?」って思ったら バッグの中からでかいリボンを出して自分の頭に載せて「エヘッ」と言いながら舌をぺロって出して抱きついてきました。一発でヘロヘロになりましたけど... さあこれで どうだ、多分本当にこんな事する人がいるとは思わないでしょう、そこがミソです。  まあ本当にやる事は無いけど元カノに勝とうと思ったらコレくらいの覚悟を持ってやりましょう! figarinさん頑張ってネ、オリンピックも頑張って応援しましょう!では バイちゃ(^^)V

figarin
質問者

お礼

元カノに勝ちたいですね! でも、私なんて元カノよりブスだし・・・ なんて卑屈になってしまいます。 爽やかな私を演出してみます。jack8823さんの チョコの話、ステキですね!女の私ですら、かわいいな~って 思ってしまいました。オリンピックも応援してますよ! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#228154
noname#228154
回答No.6

みなさんと同じような回答になってしまうかもしれませんが、聞いてください。 まず、元カノですが、あまり彼を抜きにして意地の張り合いにならないようにした方がいいとおもいます。 まぁ、元カノと貴方を引き合わせるという彼氏の行動もよく分かりませんし、一度気持ちを確かめてみる必要があると思いますよ? 結構優柔不断な彼だったりすると、貴方のことも気になるんだけど、元の彼女も忘れられないとかそんな感じなのかもしれないし。 あなたが好きなのを知ってて遊ばれてるという可能性もあります。あまり不安にさせるようなことは言いたくありませんが、彼から見た貴方の魅力な部分と元カノとに違いがあるのかもしれませんしね。 いずれにしても、私なら苦しいけど告白してみてダメならその彼とは会わずに別の道を歩く方法を選ぶと思います。

figarin
質問者

お礼

告白ですか・・・キチンとしてはないですが、 なんとなくならしてます。元カノは、私よりはるかに 美人だし・・・なんて卑屈に考えてしまいます。 冷静になって考えてみます。 ありがとうございました。

• flamin
回答No.5

うーん。私はね、同性とは喧嘩しないんですよ。特にそういう場合。共食いみたいっていう意識があって、駄目なんです。  元カノよりも、その男性の事、きちんと見えていますか? 元カノっていってもそれだけ仲いいってことは、聞かれる一週間前まで彼女って事だったりしないのかな・・・。  元カノさんも同性どうしはりあうタイプみたいですね。でも、それって、遊び人風の男の人にしたら、ムチャクチャ都合のいい事じゃないですか?女の対抗心で好き放題生き延びちゃうなんて・・・。  競争意識の強い女性に囲まれている男の人って、いいイメージないのですが。  でも自分から紹介したならちゃんと女性の事、考えているのかしら。そこで許されて三角関係キープしたがるようなら、その人、女性の気持ちに対する理解がなさすぎ。どちらも本気じゃないし、一度突き放す位しないと・・・本気にはならないと思います。  そういう相手の為の勝利なんて、空しいだけじゃないかな。

figarin
質問者

お礼

なんか彼の気持ちがわからなくなってきました。 ヒドイことしますよね・・・。 冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

• yossy-t
回答No.4

元カノに対抗意識だしてどうするの?? 彼の中ではもう終わった関係なんです。 彼が今でも元カノと会うのは、友達として割り切れているから だとは思いませんか? 元カノの方は今でも彼のことが好きみたいだけど。 そんなのほっとけばいいのよ。 でも、彼は優柔不断な人なんだね。 貴方の自分に対する気持ちを知りながら、付き合うとも 付き合わないとも答えをださない。 おまけに気を使ってか、週に2回ぐらいTELしてきたり 飲みに行ったりなんて・・・。 とにかく貴方は元カノのことは彼の妹ぐらいの気持ちで 接していればいいんじゃないかしら。 終わった付き合いなんだから、元カノを意識し過ぎて 自分の恋愛を見失わないようにね。

figarin
質問者

お礼

元カノが、睨んできたことで頭の中がパニックです。 それまでは気にしてなかったのに・・・。 自分は自分ですよね! 元カノのことは意識しないように頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#21384
noname#21384
回答No.3

私は、元彼女と仲良くしている男なんか信用できません。 だから、あなたにはもっと良い男性を探して欲しいです。 本当に男らしい男なら、元彼女とちゃらちゃらしないはずです。 彼がきちんと白黒はっきりさせないから、元彼女が彼につきまとうのです。 そんなチャラ男は元彼女にくれてやりなさい。 あなたにはもっとあなたを大切に護り、いたわってくれる男性が出るはずです。

figarin
質問者

お礼

やっぱりチャラ男ですよね・・・。 私も気付いてはいるんですが辞められなく、 ズルズルとはまってしまってます。 冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

noname#77841
noname#77841
回答No.1

こんにちは figarinさん 経験で言います。 彼を思う気持ちより、その彼女を意識し過ぎると始めのうちはいいですが 彼女への対抗意識により自分が見えなくなり 自分が可愛くなくなって来ると思います。 好きなのに、その気持ち以上に相手の彼女が頭から離れなくなります。 だって、元カノが睨み付けた時 彼女が可愛く見えましたか?? それ以上に彼はあなたの気持ちに気が付いているのに、そこに、元カノを連れて来るのも、よく判りません。彼にもう、その気がないのならなおの事 あなたと逢うのに、元カノをつれて来るのもおかしいし。。 それでも、あなたは彼の気持ちを奪いたいのであれば、きちんと彼氏の気持ちを聞き、あなたの素直な 持ち前の性格で気持ちを伝えてはどうでしょう?? 回答にならないかな??

figarin
質問者

お礼

おっしゃる通りです。彼より睨んできた彼女が頭から 離れません。なんで睨まれないといけないの・・・って 考えてばかりです。彼の隣りにいる女の子は、誰でも かわいく見えてしまいます。私の気持ちを知ってながら 女の子を連れてくるなんて・・ヒドイですよね。 冷静に考えてみます。ありがとうございました。