• ベストアンサー

久保落選の理由

正直、完成度が一番高いFWである選手であろう、久保ですがドイツW杯では落選してしまいましたね。  その理由はどうしてでしょうか?  ジーコも一番能力が高いと以前から評価していたと思うんですが。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.1

ジーコのコメントが発表されましたよ。 「久保はすばらしい選手で、彼のプレーは個人的にも大好きだった。  しかし、いまはコンディションが悪く、能力を発揮できていなかった。  最後まで考え抜いた結果、こうなった。  それでは(骨折でリハビリ中の)柳沢はなぜ選んだかということになるが  周りの選手や自分の経験からもわかるが、骨折はしっかりとしたリハビリをすれば  復帰後すぐにいい動きができる。  リハビリを見る限り動きがよく、本大会でも期待できると判断した。  逆に中途半端なコンディションで臨むと、チームの足を引っ張るおそれがある。  とくにフィジカル面はだましきれない。自分も選手時代に苦い経験をしたので  このチームでは起こってほしくないと思った。」 だそうです。 怪我していることが影響したようです。

参考URL:
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060515&a=20060515-00000061-mai-spo

その他の回答 (1)

• pagedown
回答No.2

ジーコの質疑応答にあるように、コンディション面で万全ではないことが 理由の全てではないかと思います。 評価をしていた分、落選はよほどのことでしょうから。