• ベストアンサー

リカバリしたいのですが、困っています

NECのノートパソコンをリカバリしようと思ってます。しかし、バックアップCDなどはそろっているのですが、肝心のOffice2000Personal(古いパソコンなもので)のCD-ROMがありません。このような場合新しくOfficeを購入しなければなりませんか?なにか良い方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.4

> アプリケーションCD-ROMはあるのですが、 OFFICE は入っていない OFFICE は単独で OFFICE の CD-ROM が添付されている! > どのようにすれば良いのかが、パソコン初心者の為わかりません。よろしければ教えて頂けないでしょうか? 添付のマニュアルを参照 無ければメーカー HP よりダウンロード

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.3

購入するしかない! 一度メーカーサポートに連絡し有償で購入出来ないか確認(リテール版より安く済む可能性が有る)

• 8783219
回答No.2

このようなソフトで丸ごとバックアップすると、新たにOfficeを買わなくても済みそうですよ。 http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/

回答No.1

>このような場合新しくOfficeを購入しなければなりませんか  アプリケーションCD-ROMがあれば、これを使うことになりますが、所持していない場合は別途に購入となります。  

mikumiho
質問者

補足

回答ありがとうございます。アプリケーションCD-ROMはあるのですが、 どのようにすれば良いのかが、パソコン初心者の為わかりません。よろしければ教えて頂けないでしょうか?