リカバリー後CD-ROMが無いことに気づきました!最善の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • リカバリー後、CD-ROMが紛失したため、Office Personal 2003の再インストールができない状況です。パソコンで認証済みなので、Microsoftからのダウンロードは可能でしょうか?
  • CD-ROMの購入に関しては、ネットで4〜5千円で購入できるものがありますが、問題なく使用できるでしょうか?
  • お詳しい方に、CD-ROMの代替案や最善の方法を教えていただきたいです。仕事上でOffice Personal 2003を使用しているため、解決策を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリー後CD-ROMが無いことに気づきました!

あまりにも動きが遅くなり、リカバリーを行いました。 その後、Office Personal 2003を再インストールつもりでしたが、不覚にもCD-ROMを紛失していて見つかりません。プロダクトキーもわかりません。 (Office OneNote 2003だけは見つかり、無事再インストールできました。) 仕事上でもOffice Personal 2003を使用しているので、これにこだわりたいのですが、 分らない事ばかりです。 お詳しい方、どうかご教示お願いいたします。 1.そもそもこのパソコンで認証したのだから、Microsoftからダウンロードはできないのでしょうか。 2.ネットで4~5千円で購入できそうな、CD-ROMは問題はないのでしょうか。 最善の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.3

パッケージ版なら再発行してもらえます。 ●マイクロソフト製品 (マウス、キーボード、ウェブカメラ、メディア) 購入後の交換方法について http://support.microsoft.com/kb/326246/ja パソコンにプレインストールされたOfficeの場合はパソコンメーカーが決めたルールに従わなくてはなりませんが、プレインストールされたアプリケーションのインストールメディアは再発行しないところが多いようです。 http://stakasaki.at.webry.info/200610/article_4.html

boti_boti
質問者

お礼

プレインストールされたOfficeで、しかも東芝でして、再発行はしない模様。 がっかり。 でも、的確な情報をくださいまして、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pentium100
回答No.2

Hotmailのアカウントをお持ちですか? こちらはどうでしょう。 Office Web Apps http://office.microsoft.com/ja-jp/web-apps/ 無料で使用できます。 CD-ROMが見つかるまでのつなぎにはなると思います。

boti_boti
質問者

お礼

こういうものがあるのですね! 勉強になります。 ありがとうございました!

回答No.1

1.Windowsとは別の製品なので不可です。 2.CDのみ手に入れてもプロダクトキーがないと使えません。激安価格にはウラがある場合もあり、正規販売店以外からの購入には注意したほうがいいと思います。 CD-ROMとプロダクトキーを探すしかないと思います。 どうしてもだめなら別に購入(最新のOfficeを)ですね。

boti_boti
質問者

お礼

なるほどぉ。納得です。 安直な買い物をするところでした。お伺いしてよかったです。 これであきらめがつきました!! ありがとうございました。