• 締切済み

このハゲに病名はあるのでしょうか?また治療法は?

小さい頃(生まれたときから?)から後頭部に直径1cmほどのハゲがあるのですが、これは病名などはあるのでしょうか? また、できれば治したいのですが有効な手段はどのようなものがあるのでしょうか?

みんなの回答

• ADEMU
回答No.1

いわゆる円形脱毛症でしょうか? こどものときに頭に傷を負って皮膚が毛の生えない状態であるならば手術をして治す方法があります。 はげの部分を切り取ってはげていない部分を縫い合わせるという方法です。 私もこの一歩手前でしたが、原因がストレスということで無事毛が生えてきたのでこの方法はとらずにすみました。