OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2人でメールをするんですが、自分のを見られたくないんです。

  • 困ってます
  • 質問No.215192
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (15/45)

Outlook Express 5.0(Mac)を使用してます。1台のパソコンで2人でメールをしようと思うんですが、自分のを見られたくないんです。無料のメールアドレスを取得しましたが、「ユーザーの変更」の項目では単に切替を行うだけで、だれでもどちらも見れますよね。パスワードで切替えるとか、とにかく見られなくして、2人でメールをする方法はありますか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

Macでしたら、Musashiというメールソフトをオススメします。

Musashiでしたら、パスワードを入れないとメールソフトそのものが起動しませんので、他の人には絶対にメールを見られることはありませんよ。
私も使用していましたが、とても使いやすいメーラーでした。

よろしかったら参考URLをご覧になってくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

自分もあまり詳しいほうではないのですが、 上のファイルからユーザー→ユーザーの追加を選んで、ユーザー登録をするときにパスワードを設定すれば他の人に見られなくなると思うのですが。 ファイルからユーザーの切り替えで作ったユーザー名を選択しパスワードを打ち込めば切り替え完了だと思います。 ユーザーを切り替えたらツール→アカウントでメールの設定をしないとあなたのメールは送受信できませんし、メインユーザーで2 ...続きを読む
自分もあまり詳しいほうではないのですが、
上のファイルからユーザー→ユーザーの追加を選んで、ユーザー登録をするときにパスワードを設定すれば他の人に見られなくなると思うのですが。
ファイルからユーザーの切り替えで作ったユーザー名を選択しパスワードを打ち込めば切り替え完了だと思います。
ユーザーを切り替えたらツール→アカウントでメールの設定をしないとあなたのメールは送受信できませんし、メインユーザーで2人のアカウントを使用していたのでしたら、そちらのあなたのアカウントを削除しておかないと、もう一人の方がメインユーザーで送受信したときにあなたのメールも受信してしまいますので注意が必要です。
二人で使うのでしたら、メインユーザー以外に2人分のユーザーを追加で作ったほうがいいのではないでしょうか。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

OSのバージョンを教えて下さい。 あとフリーメールを使用するというのはいかがでしょうか。 ...続きを読む
OSのバージョンを教えて下さい。

あとフリーメールを使用するというのはいかがでしょうか。
補足コメント
yamao75

お礼率 33% (15/45)

OSは 9.0.2です。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-10 19:20:20
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マイクロソフトのサポートにもありますがパスワードを書けることは出来ませんのでOSのコントロールパネルの「マルチユーザ」を使うようにしてやると良いかと思います。 ...続きを読む
マイクロソフトのサポートにもありますがパスワードを書けることは出来ませんのでOSのコントロールパネルの「マルチユーザ」を使うようにしてやると良いかと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ