• ベストアンサー

Outlook Express は、二人のユーザーでは使えないのですか?

一台のパソコンをユーザー二人で、ログオンして使っています。二人がそれぞれメールソフトのOutlook Express 6 を使いたいのですが、二人目の設定がどうしてもできません。具体的に言いますと、既に登録して使用可能なHotmailとyahoomailをOutlook Express でアカウント設定をしても、Outlook Expressがパスワードを受け付けてくれません。 これはどうしてでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?何回も試みて思ったのですが、ひょっとしてOutlook Expressのメールソフトは二人のユーザーが使用することは不可能なのでしょうか?御存じの方がおられましたら、ご教授願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Admiral
回答No.2

>既に登録して使用可能なHotmailとyahoomailをOutlook Express でアカウント設定をしても、Outlook Expressがパスワードを受け付けてくれません。 Hotmailの無料ユーザはOutlook Expressでの送受信はできなくなりました。ただし、以前からOEで使っている人に限っては今の所使えるようですが、新たにアカウントを設定して使う事はできません。 Yahooの方は、YahooメールのHPから、メールオプション→POPアクセスとメール転送で設定する必要があります。 >Outlook Expressのメールソフトは二人のユーザーが使用することは不可能なのでしょうか? 使用可能です

oumesan
質問者

お礼

>Hotmailの無料ユーザはOutlook Expressでの送受信はできなくなりました。 →そうなんですか、どうりでおかしいと思いました。がっかり・・・。でも、教えて頂き納得。 >Yahooの方は、YahooメールのHPから、メールオプション→POPアクセスとメール転送で設定する必要があります。 →少し前に一度した時にはうまくいったのです。やり方を忘れたのか、今回はどういう訳かできませんでした。では、もう一度おっしゃるようにやってみますね。また、報告しますね。上手くいきますように・・・・。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Admiral
回答No.3

#2です。 Yahooデリバー(DMが送られてくるやつです。)を解除すると、OEでの使用ができなくなります。 関係があるかどうかわかりませんが、一応参考までに。

oumesan
質問者

お礼

>Yahooデリバー(DMが送られてくるやつです。)を解除すると、OEでの使用ができなくなります。 →ご心配をありがとうございます。 今度は上手くいきました。報告致します。(^^) いろいろとありがとうございました。

• fitto
回答No.1

OE左上 ファイル→ユーザ→ユーザーの追加をしてください。 複数の人が利用できます。

oumesan
質問者

お礼

教えて頂いたように設定して受信したのですが、Hotmailの方は、 >HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 一方、yahoomailの方は、 >メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 と表示が出て、残念ながら成功しませんでした。(T_T)ああーん! ご回答を頂き、誠にありがとうございました。