• ベストアンサー

Outlook Express は、二人のユーザーでは使えないのですか?

一台のパソコンをユーザー二人で、ログオンして使っています。二人がそれぞれメールソフトのOutlook Express 6 を使いたいのですが、二人目の設定がどうしてもできません。具体的に言いますと、既に登録して使用可能なHotmailとyahoomailをOutlook Express でアカウント設定をしても、Outlook Expressがパスワードを受け付けてくれません。 これはどうしてでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?何回も試みて思ったのですが、ひょっとしてOutlook Expressのメールソフトは二人のユーザーが使用することは不可能なのでしょうか?御存じの方がおられましたら、ご教授願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Admiral
  • ベストアンサー率19% (65/330)
回答No.2

>既に登録して使用可能なHotmailとyahoomailをOutlook Express でアカウント設定をしても、Outlook Expressがパスワードを受け付けてくれません。 Hotmailの無料ユーザはOutlook Expressでの送受信はできなくなりました。ただし、以前からOEで使っている人に限っては今の所使えるようですが、新たにアカウントを設定して使う事はできません。 Yahooの方は、YahooメールのHPから、メールオプション→POPアクセスとメール転送で設定する必要があります。 >Outlook Expressのメールソフトは二人のユーザーが使用することは不可能なのでしょうか? 使用可能です

oumesan
質問者

お礼

>Hotmailの無料ユーザはOutlook Expressでの送受信はできなくなりました。 →そうなんですか、どうりでおかしいと思いました。がっかり・・・。でも、教えて頂き納得。 >Yahooの方は、YahooメールのHPから、メールオプション→POPアクセスとメール転送で設定する必要があります。 →少し前に一度した時にはうまくいったのです。やり方を忘れたのか、今回はどういう訳かできませんでした。では、もう一度おっしゃるようにやってみますね。また、報告しますね。上手くいきますように・・・・。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Admiral
  • ベストアンサー率19% (65/330)
回答No.3

#2です。 Yahooデリバー(DMが送られてくるやつです。)を解除すると、OEでの使用ができなくなります。 関係があるかどうかわかりませんが、一応参考までに。

oumesan
質問者

お礼

>Yahooデリバー(DMが送られてくるやつです。)を解除すると、OEでの使用ができなくなります。 →ご心配をありがとうございます。 今度は上手くいきました。報告致します。(^^) いろいろとありがとうございました。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.1

OE左上 ファイル→ユーザ→ユーザーの追加をしてください。 複数の人が利用できます。

oumesan
質問者

お礼

教えて頂いたように設定して受信したのですが、Hotmailの方は、 >HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 一方、yahoomailの方は、 >メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 と表示が出て、残念ながら成功しませんでした。(T_T)ああーん! ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlook express6について

    WINDOWSのログオンでAとB、2名のユーザーアカウントを設定してます。 OUTLOOK EXPRESS 6にて、WINDOWSのログオンAでAのメール アカウントを使用、ログオンBでBのメールアカウントを使用したいので すが、Bが使用出来ません。(アカウントとパスワードのウィンドウが出てくる)   ログオンAでA,Bのメールアカウントを設定する場合はA,Bともに使用出来ます。 ログオンB、でBのメールアカウントは使用できないのでしょうか? 宜しくご回答願います。

  • Outlook Expressのログオン画面が…

    パソコンを買い換えたので、Outlook Expressの設定をしたのですが、前と同じように設定したのに、Outlook Expressを開くたびにログオン画面が表示されるようになってしまいました。 ユーザーは1つで、メールアドレスは2つプロバイダ(DION)のものとさくらインターネットのものを登録しています。 ログオン画面でパスワードを入力してログオンすると送受信は問題なくできます。 ツール→アカウント→プロパティ→サーバーの受信メールサーバーのパスワードを保存するにして入力しても保存されていないので、それが原因じゃないかと思っているのですが、どう対処していいかわかりません。 どうすればOutlook Express起動時のパスワード要求をやめることができるのか、アドバイスお願いします。

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressを起動すると、 ログオンという表示が出て、次のサーバーのユーザー名と パスワードを確認してください。という表示が出ます。 Outlook Expressのツールのアカウントに設定してある、 サーバー、ユーザー名、パスワードを打ち込んでも、 その表示は連続して何度も出てきます。 他のパソコンではそういうことにはならないんですが、 どなたか解決方法分かる方いらっしゃいませんでしょうか。

  • outlook expressについて

    outlook expressで送受信できるメールの種類を教えてください。 hotmailとyahoomailがあることは知ってるんですけど・・他にもあるんでしょうか。

  • Outlook Express が、おかしい!

    Outlook Express を開くと下記のウィンドウが開きます。 これは不要なので開かないようにしたいのですが、どう対処したら良いのか教えて下さい。 1.-ログオンー   ・サーバー名   ・ユーザー名   ・パスワード *これをキャンセルすると、 2.-Outlook Expressー のエラータグ   要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。   詳しくはエラーの一覧を参照してください。      *メールサーバーにログオンできませんでした。    パスワードが拒否されました。アカウント・・・。 と出ます。色々調べた結果、Microsoft Outlook が生きてしまった様です。 これを、Outlook Express だけに戻すにはどうしたら良いでしょうか? 尚、現在使用しているOSは、「Me」です。   

  • Outlook Express ユーザー削除の方法 

    Outlook Expressでメインユーザー以外にユーザーを作成し、パスワードを設定したのですが、パスワードを忘れてしまいました。使用していないユーザーなので、削除したいのですが、どうすればいいですか??(削除する時、パスワードが要求される。) Outlook Expressをアンインストールして、再度メールの設定をし直すことが出来ますか?? Outlook Expressは、どこからインストールすればいいでしょうか??

  • Outlook Expressのユーザー名と‥。

    軽量メールソフト「npopq」をダウンロードしたのですが、順次、メールサーバーやメールアカウント、メールアドレス、ユーザー名とアドレスを入れて、いざ、新着メールを試したところ、「ユーザー名かパスワードが違っているとのエラーが出ました」。ユーザ名は「認証ID」をパスワードは認証パスワードを入れたのですが、他のユーザー名、パスワードは覚えてないです。Outlook Expressを使用していますが、ユーザー名やパスワードはどうしたら確認出来るのか教えて下さい。機種はXP.

  • Outlook Express6 のユーザーの追加について、詳しく教えて下さい。

    「Outlook Express 6.0 の使用について」の質問をした者です。 私は老夫婦にパソコン初歩指導のバイトをしています。 バイト先のパソコン環境は WindowsXP OutlookExpress6 です。 ★1台のパソコンで、異なるメールアドレスを持つ2人がOEを 使用する方法を聞き締め切りました。 >OEの[ファイル]→[ユーザー]→[ユーザーの追加]で >奥様用のOEのユーザーを追加してアカウントの設定をします。 >ユーザーを切り替える時にパスワードを設定すれば、お互いのメールは見ることが出来ません。 >メールだけが個別の設定になりますので旦那様がPCを使っているときに >奥様がちょっとメールを確認する、といったときも、 >OSのユーザー切替無しにメールのユーザー切替だけで済むので私ならこちらの設定をします。 回答を拝見し早速やってみましたがイマイチよく分かりません。 [ファイル]→[ユーザー]→[ユーザーの追加]と操作するのは問題ないのですが、 [ユーザーの作成]で 名前を入力してください という画面になります。 この時、名前を入力するのはいいのですが、新しいメールアドレスの設定や ユーザーの切り替え方、パスワードの設定が、よく分かりません。 大変申し訳ありませんが、できるだけ詳しく、これらのやり方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressの表示について

    Outlook Expressの表示について 自宅PCを複数のユーザーで使用しており、アカウントで追加しています。 先日、違う人がログオンしているのを知らないでメールソフトを立ち上げてしまい それから電源を入れたときのログオン画面で、そのユーザーに 「○○件の未読メールがあります」という表示が出るようになってしまいました。 間違えたとはいえ、開いたことがバレると逆鱗に触れます。。。。 この表示を消す方法はありませんか? また、前回いつログオンしたかってわかるものなんでしょうか。

  • Outlook Expressで。。

    Outlook Expressで、今までもYahooメールを使ってきました。 今回、もう一つYahooIDを作ってOutlook Expressでメールアカウントを増やしたところ、どうしてもエラーが出て受信できません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ↑のようにエラーが。 パスワード、IDなどは間違っていません。 前から使っているIDは問題なく使えているのに・・・ 2つ登録することが出来ない、とかでしょうか??