OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックを2人で使うときに

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235301
  • 閲覧数187
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (49/60)

現在、私用と妻用、別々のメールアドレスを持っており、メールはアウトルック エキスプレス(バージョン6です)の「ユーザーの切り替え」でいちいち切り替えて使っています。デスクトップ上にもう一つアウトルックのアイコンを作る方法はあるのでしょうか? つまり、「わたし用のアドレスのアウトルック」と「妻用のアドレスのアウトルック」、2つのアイコンを別々にデスクトップ上に作りたい、ということです。パソコン、素人ですので、こんな質問の仕方で理解していただけるかどうか不安ですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

同じデスクトップ上ではできませんね。
前のかたのやり方もひとつの方法です。
「スタート」「設定」「コントロールパネル」「ユーザーとパスワード」(Windows2000の場合) これで設定できます。

では、私のお奨めのアイデアを。
別々のメールソフトを使うっていうのはいかがですか?
これなら、同じデスクトップ上で別々のメールアカウントでも
いちいち再起動する必要はないし、同時に2つのメールソフトを起動することもできますよ。

どうしてもoutlook expressでないといけないのなら別ですけど、
こちらのほうが手間がかからないと思います。
私のお奨めのメールソフトはBecky!InternetMailです。
参考URLにのせておきますね。シェアウェアで4000円ですが、それだけの価値あるメールソフトですよ。
 
無料のものなら、「電信八号」
 ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win31/net/se020868.html
お礼コメント
tetsuya24

お礼率 81% (49/60)

なるほど、確かにアウトルックにこだわっているわけではありませんので、別々のソフトにすればいいんですよね!! そのほうが、簡単そうですし… 参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-16 15:47:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

 自信はありませんがOSを起動する時にそれぞれのユーザー名を登録して、ディスクトップの設定とメーラの設定をすればできると思います。 たしか出来たと思います。(自信はありません) しかし、例えばあなたがPCを使っていて、あなたの妻がメーラを使いたい場合はログオフを毎回しなくてはいけないと思いますが・・・・  また、それぞれにパスワードをつけると起動時に選択できますが・・・ 個人的ににはディスクトップ ...続きを読む
 自信はありませんがOSを起動する時にそれぞれのユーザー名を登録して、ディスクトップの設定とメーラの設定をすればできると思います。
たしか出来たと思います。(自信はありません)
しかし、例えばあなたがPCを使っていて、あなたの妻がメーラを使いたい場合はログオフを毎回しなくてはいけないと思いますが・・・・
 また、それぞれにパスワードをつけると起動時に選択できますが・・・
個人的ににはディスクトップの設定をするのがいいと思います。(出来るかどうかは分かりませんが・・・)
メリットとしてマイドキュメントをも個人個人与えられます

まあHDDの空き容量がかなり減りますがね・・・
お礼コメント
tetsuya24

お礼率 81% (49/60)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-16 15:44:55


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (40/71)

パスワードを無視して良いのなら、フリーソフトの「OEchanger」でユーザー別のアイコンを作成できます。 まあ、OEの場合パスワードを設定していてもインポートで他のユーザーのメールが読めますし、「oeバックアップビューアー」でDBXファイルが開けるので、プライバシーの保護はできないですからね。 また、ログオフしなくても「ユーザーログイン」の画面で起動できるショートカットも作成できますよ。 ...続きを読む
パスワードを無視して良いのなら、フリーソフトの「OEchanger」でユーザー別のアイコンを作成できます。

まあ、OEの場合パスワードを設定していてもインポートで他のユーザーのメールが読めますし、「oeバックアップビューアー」でDBXファイルが開けるので、プライバシーの保護はできないですからね。

また、ログオフしなくても「ユーザーログイン」の画面で起動できるショートカットも作成できますよ。
お礼コメント
tetsuya24

お礼率 81% (49/60)

ありがとうございました。参考になりました。試してみます。
投稿日時 - 2002-03-16 15:48:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ