• 締切済み

Outlook Expressのデータが消えてしまいました…

Outlook Express6起動時に「モデム云々」のダイヤログが出てきて確かキャンセルで飛ばしたらOutlook Expressのメールデータが全て消えてしまいました…アカウント、アドレス帳は残っております。ユーザーの切り替えはしておりません。 情報が少なくて申し訳ありませんが、対処法がございましたらお願い致します…

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

1 「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存フォルダ」に.dbxファイルがある場合 Folders.dbxファイルをFolders.oldに名を変えてOEを再起動してFolders.dbxファイルを再生成させると全ての.dbxファイルが見えるようになることがあります。 2 「保存フォルダ」に.dbxファイルがない場合 パソコン内に.dbxあるかどうか探します。 (1)「コントロールパネル」「フォルダ オプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックをつける。 (「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックをはずして) (2)*.dbxで検索 (3)そのフォルダを「メンテナンス」「保存フォルダ」にコピーして、Folders.dbxファイルを1のように名を変えて、OE再起動、再生成させてみます。 3 フリーソフトのdbx復旧ソフト「Db*Rescue 」などを使用して壊れたDBXファイルからメールデータを救出します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html

noname#81629
noname#81629
回答No.2

良くある質問です、こちらを参考に。 教えて!goo - Outlook Expressのデータが消えてしまいました http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=Outlook+Express%A4%CE%A5%C7%A1%BC%A5%BF%A4%AC%BE%C3%A4%A8%A4%C6%A4%B7%A4%DE%A4%A4%A4%DE%A4%B7%A4%BF&ct_select=1&ct0=207&ct1=224&ct2= まず本当に消えたのかどうか探してみてください。

• mpacy3
回答No.1

Outlook Expressの受信ファイル等のフォルダはどのようになっていますでしょうか? ファイルが残っていれば一応バックアップを取ってPC再起動すれば問題ないと思います。