• 締切済み

海外オークションの送料について

質問失礼します。 海外のオークションサイトe-bayで、食器を購入しようと考えています。 そこで、例えば中米から500gぐらいのマグカップ1つを日本に送ってもらう場合には送料いくらぐらいかかるのでしょうか? 日本から海外に発送する場合はSAL便についてのサイトで、中米なら500gまで580円ほどで送れる事が分かりましたが、逆に中米から日本へ送る時の送料を調べられるサイトはないでしょうか? 購入する商品は、500円くらいの物なので、なるべく送料は安く済ませたいと考えています。 加えてもしSAL便、もしくはそれに近い価格帯の発送方法が中米にもあり、それで発送して貰えるとしたら、以下に書いただいたいの価格で発送する事は可能でしょうか? マグカップ 一つ500g(500円)+送料(580円) =1080円 +梱包代がかかる場合は梱包代 …といった感じで、1080円ぐらいで無事取引できるのでしょうか? お金のやりとりは、paypalを利用しようと考えています。 何か海外とのやり取りで抜けている点があればご指摘をお願いします。 質問が多くて申し訳ありませんが、どなたかご存知の方、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>1080円ぐらいで無事取引できるのでしょうか? どうなのでしょうね? 郵便条件(料金)は国毎に違いますので、具体的な発送国がわからないと何とも言えません。 →まあ仮にわかっても、申し訳ないですが私にはわかりません。(=ポルトガル語やスペイン語の知識がありません) 因みに米国へ「小型包装物+SAL」で発送したら二週間以上掛かりました。 eBAYのようなオークション系に限らず海外(からの)通販は、発送先の制限があったり送料も独自レートを採用したり、発送方法の選択肢が無かったりと相手先が決めています。 当該ページに"Shipping costs"が具体的に記載されていないなら、出品者に直接問い合わせるのが一番です。 その際、「料金は可能な限り安く・保険の要否・トラッキングの可否」の要望を伝えるのが一番です。 >paypalを利用しようと考えています。 "Payment methods accepted"で利用可なら、それでいいと思います。 >何か海外とのやり取りで抜けている点があれば 今回に限れば金額そのものが大きくないので、あまり不安になる必要はないと思います。 一般的には、 1.)可能であれば郵便系で送る。 →運賃自体が安いですし、関税・消費税が課税されない可能性が高いです。通関料がかかっても安いです。 2.)関税の知識を持つ。 →品物や金額によって関税や消費税が課税されますし、場合によって通関料も必要ですから、事前の調査は必要です。 関税については「実行関税率表」で調べられますし、分類や税率が不明な場合は最寄りの税関にメールで問い合わせれば、概ね二日以内に回答があります。 3.)取引先の信頼度については調べられる範囲で事前調査をする。 →何度か輸入を経験すると、「ハナ」が効くようになってきます。

modesut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず相手に迷惑がかからにように、オークションに参加してみます。

関連するQ&A

  • ヤフオクで海外発送

    初めて海外発送をします。 海外の方に落札され、落札者の方に発送方法(SAL便)を指定され、郵便局で送料を調べて、落札者の方に送料をお知らせしたら『高い!』と言われました。 発送物はパンフレット類で、大きさはA4の封筒、重さは200gです。 SAL便ってエコノミー航空便ですよね? 『小包便』と『印刷物・小型包装物』と2種類ありますよね?調べたら、小包だと1800円で印刷物・小形包装物だと240円でした。(中国まで) 多分この方は『印刷物・小型包装物』の方を希望だと思いますので、もし『印刷物・小型包装物』でしたら送料は商品代金に含まれます。と記載し、『小包便』希望の場合は、差額1560円をご負担下さい。とメールを送ったら、『1560円は高い。普通500円くらい前後です』と言われました。 もともと、送料は出品者負担としてましたので、『印刷物・小型包装物』だったら送料込みで、小包でしたら差額(1560円)をご負担下さいと案内したのですが、わかってもらえなかったのでしょうか・・・? 出品画面には送料は出品者負担としていました。海外発送はしないとしていましたが、この場合、送料は負担しなくてもいいのでしょうか?商品代金+240円をいただいてもいいのでしょうか? その方が送料は500円前後とおっしゃってますが、中国までSAL便で200gのA4サイズの封筒を送る場合送料はいくらなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オークションの送料について悩んでいます

    オークションである雑誌を出品います。重さが700gなのでクロネコメール便送料310円と記載して出品しました。(クロネコメール便の料金は、600gまでが210円で1000gまで310円と決まっています)ところが、落札されて振込を確認し、いざ宅配センターで発送してもらう段階になると、「(100gの差なので)210円でいいですよ」とオマケしてくれることがあります。でも、私としては落札者の方からすでに310円の送料をいただいてしまっているので、オマケされても困ってしまうのです。そこで、考えられる対応としては以下の4つくらいかと思うのです。 (1)お店の方に「先方から310円いただいているので」と説明して、310円にしてもらう。 (2)210円で発送してもらい、100円は「ラッキー」と思って自分のものにする。 (3)210円で発送してもらい、落札者の方に振込先を聞いて100円振り込む。 (4)そういったことで悩むのが面倒なので、そもそも送料込みで出品する。 私は、本当は(3)にしたいのですがやりとりが面倒なので(1)にしています。店員さんによって、310円しっかり取る人と210円にオマケしますという人がいて、対応がまちまちです。どうするのが一番ベストなのでしょう?

  • 海外のネットショッピング、発送はどうしていますか

    今回、初めて海外(アメリカ)のサイトからショッピングをしようと思っています。 英語はショッピング程度でしたら分かります。 現在、在庫状況、支払方法、日本への発送について話し合っている最中なのですが、商品の価格が120ドルで、送料が航空便で190ドルもかかるというのです。 品物は雑貨なので、確かにけっこう重いです。 このような場合、みなさんはどうされていますか。 私は、品物よりも送料が高くなるならキャンセルするか、または船便かSAL便か、と思っているのですが、船便だと事故も多いと聞きました。 利用されている方いらっしゃいますか。 また、SAL便というのはアメリカからでも受け付けてくれるサービスなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションでの送料について

    ヤフーオークションでの送料の質問です。 落札者です。本文に記載のなかった、送料着払い発送とのことでしたので、安価なメール便・定形外郵便での発送をお願いしました。 「定形外などの場合、送料は390円になります。ただし、前後する場合はご容赦してください。」 とのことで、振込みをし、すぐに商品は届きました。 届いたら、長形4号の封筒でのヤマトメール便でした。 調べたところ、メール便だと160円、110グラムでしたので、定形外郵便で200円ではないかと思います。 重量の前後での料金差でしたら、かまわないのですが、少し不快なので、出品者に連絡しようかと思っています。 発送手数料込みということで認識すべきか、もしくは小額なことなので、言わない方が良いのでしょうか。 どうか教えてください。

  • Yahoo!オークションの送料に関して

    皆さんのご意見を聞きたいと思います。 私は先日、Yahoo!オークションに商品を出品しました。 その商品が落札された後の取引連絡において落札者の住所を確認しこれに基づいた送料を宅配便会社のホームページで調べお伝えしました。 梱包後自身で宅配便会社へ荷物を持ち込んだのですが、その際送料は自己持込によるので100円値引きしますと言われました。 落札者様に発送の連絡をした際にこのことを伝えますと、100円返金してと言われました。 梱包用の箱も宅配便会社で購入しておりまして、これは落札代や送料に含んでおりませんのに落札者というものはこのようなことを考慮していただけないものなのでしょうか。100円返金するために振込手数料が525円かかるという実際的なことより、何か感情的にしっくりいかないのですが。 オークションに出品されます皆様は、送料については自己持込を考慮した金額を連絡されておりますでしょうか。連絡した(明記した)送料と実際の送料が違っていたということはございませんか。

  • 送料を安くするには

    現在中国地方に住んでおります。 関東に住むお世話になった方にジャムをお送りしようと思います。 大きさは小瓶に150グラムくらいです。 できれば送料は安く済ませたいのですが、梱包方法や宅配業者、発送方法(○○便etc)で料金が変わると思います。 おススメの送り方があれば教えてください。

  • 海外オークションの送料って?

    アメリカのオークションにトライしてみようと思います。 しかしまだ不安な要素がいっぱいで、イマイチ踏み込めません。 過去の質問も探してみたのですが、 どうも解決策が見当たらないようなので、 どうか質問させて下さい。 ●参加費について 日本のヤフーオークションは有料ですが、 アメリカやその他の海外サイトは無料でできますか? またもし自分が出品者になった場合はどうでしょうか? ●送料について 左上の方に下のような文面があり、 送料を表していそうなのは分かるのですが、 ・ Buyer Pays Shipping ・ Seller Ships on Payment 具体的にはどういう意味なんでしょうか? また「送料がいくらかかるか」は、 どこで判断したらいいのでしょうか? 書かれていない商品は、 Q&Aで質問するしかありませんか? ●海外発送してくれるか これはどの文面で判断すればよいでしょうか? ●paypalについて 実は僕はもうpaypalが使えるようにはなったのですが、 手数料はどれ位取られるのでしょうか? 以上よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 海外オークションの送料

    アメリカのオークションにトライしてみようと思います。 しかしまだ不安な要素がいっぱいで、イマイチ踏み込めません。 過去の質問も探してみたのですが、 どうも解決策が見当たらないようなので、 どうか質問させて下さい。 ●参加費について 日本のヤフーオークションは有料ですが、 アメリカやその他の海外サイトは無料でできますか? またもし自分が出品者になった場合はどうでしょうか? ●送料について 左上の方に下のような文面があり、 送料を表していそうなのは分かるのですが、 ・ Buyer Pays Shipping ・ Seller Ships on Payment 具体的にはどういう意味なんでしょうか? また「送料がいくらかかるか」は、 どこで判断したらいいのでしょうか? 書かれていない商品は、 Q&Aで質問するしかありませんか? ●海外発送してくれるか これはどの文面で判断すればよいでしょうか? ●paypalについて 実は僕はもうpaypalが使えるようにはなったのですが、 手数料はどれ位取られるのでしょうか? 以上よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 送料

    出品者としてヤフオクを利用しています。 落札してもらった商品を発送するときの送料なのですが、差し出す時に送料が変わるので困っています。 たとえばメール便で同じCDを同じように梱包しても、厚みを計る人(店員さん)によって1cmだったり2cmだったりするのです。 定形外でも計測する人によっては数グラムならオマケしてくれたり、してくれなかったり… 多数まとめて発送するためこちらでは把握しておらず、届いてから相手の方に教えていただきました。 送料返金のトラブルは今のところないですが、今後の為にアドバイスいただきたいのです。 商品詳細に送料を記載されている方はどうされているのでしょうか? クレームがあった場合の対応の仕方など。 送料に関するアドバイスよろしくお願いします。

  • メール便送料

    テレカ1枚 ヤフオク商品説明欄にはメール便予定・他の発送方法をご希望の場合はご連絡下さいとあり、梱包料などの記載はなしで、落札後メール便送料500円かかりますと出品者から連絡があり、500円ならエクスパックで発送して欲しいと返信したところその後連絡がありません。メール便の送料値上がりしたのでしょうか?