• 締切済み

海外オークションの送料について

質問失礼します。 海外のオークションサイトe-bayで、食器を購入しようと考えています。 そこで、例えば中米から500gぐらいのマグカップ1つを日本に送ってもらう場合には送料いくらぐらいかかるのでしょうか? 日本から海外に発送する場合はSAL便についてのサイトで、中米なら500gまで580円ほどで送れる事が分かりましたが、逆に中米から日本へ送る時の送料を調べられるサイトはないでしょうか? 購入する商品は、500円くらいの物なので、なるべく送料は安く済ませたいと考えています。 加えてもしSAL便、もしくはそれに近い価格帯の発送方法が中米にもあり、それで発送して貰えるとしたら、以下に書いただいたいの価格で発送する事は可能でしょうか? マグカップ 一つ500g(500円)+送料(580円) =1080円 +梱包代がかかる場合は梱包代 …といった感じで、1080円ぐらいで無事取引できるのでしょうか? お金のやりとりは、paypalを利用しようと考えています。 何か海外とのやり取りで抜けている点があればご指摘をお願いします。 質問が多くて申し訳ありませんが、どなたかご存知の方、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• j2000jp
回答No.1

>1080円ぐらいで無事取引できるのでしょうか? どうなのでしょうね? 郵便条件(料金)は国毎に違いますので、具体的な発送国がわからないと何とも言えません。 →まあ仮にわかっても、申し訳ないですが私にはわかりません。(=ポルトガル語やスペイン語の知識がありません) 因みに米国へ「小型包装物+SAL」で発送したら二週間以上掛かりました。 eBAYのようなオークション系に限らず海外(からの)通販は、発送先の制限があったり送料も独自レートを採用したり、発送方法の選択肢が無かったりと相手先が決めています。 当該ページに"Shipping costs"が具体的に記載されていないなら、出品者に直接問い合わせるのが一番です。 その際、「料金は可能な限り安く・保険の要否・トラッキングの可否」の要望を伝えるのが一番です。 >paypalを利用しようと考えています。 "Payment methods accepted"で利用可なら、それでいいと思います。 >何か海外とのやり取りで抜けている点があれば 今回に限れば金額そのものが大きくないので、あまり不安になる必要はないと思います。 一般的には、 1.)可能であれば郵便系で送る。 →運賃自体が安いですし、関税・消費税が課税されない可能性が高いです。通関料がかかっても安いです。 2.)関税の知識を持つ。 →品物や金額によって関税や消費税が課税されますし、場合によって通関料も必要ですから、事前の調査は必要です。 関税については「実行関税率表」で調べられますし、分類や税率が不明な場合は最寄りの税関にメールで問い合わせれば、概ね二日以内に回答があります。 3.)取引先の信頼度については調べられる範囲で事前調査をする。 →何度か輸入を経験すると、「ハナ」が効くようになってきます。

modesut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず相手に迷惑がかからにように、オークションに参加してみます。