OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エレクトロニック・アーツ・スクウェア

  • 困ってます
  • 質問No.215128
  • 閲覧数162
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (178/212)

下記の任天堂のゲームキューブの公式サイトのライセンシーソフトの
欄に「SSX トリッキー」と言うゲームソフトがありますよね。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html
そのソフトのメーカーは「エレクトロニック・アーツ・スクウェア」と
なっていますよね。これはどのような意味なのでしょうか?
エレクトロニックとアーツとスクウェアが共同で開発した、
という意味でしょうか。もしそうだとすればスクウェアとは
ファイナルファンタジーのスクウェアでしょうか?
それでしたらスクウェアは任天堂のゲーム機にはソフトを出せないのでは
ないのでしょうか?

それとも「エレクトロニック・アーツ・スクウェア」と言う名前の
会社でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

エレクトロニック・アーツは、アメリカで最王手のゲームメーカーです。
スクウェアも、日本で大手のゲームメーカーです。
そんな両社が、相手国での販売力を強化するために作ったのがエレクトロニック・アーツ・スクウェアです。ですから、同社は、ソフトの制作会社ではなく、単なる販売会社です。
スクウェアが作ったゲームはアメリカでエレクトロニック・アーツの販売力によってより売上を伸ばし、エレクトロニック・アーツが作ったゲームは日本でスクウェアの販売力によってより売上を伸ばそうというものです。もちろん、その分、販売経費を削減することもできますよね。
「SSXトリッキー」はエレクトロニック・アーツの作品であり、スクウェアは制作には関わっていません。
スクウェアが作ったゲームを直接販売するわけではないため、ゲームキューブでも発売できるということでしょう。
アメリカでは、エレクトロニック・アーツ製のタイトルがたくさん発売されています。
お礼コメント
kazefu

お礼率 83% (178/212)

そうなんですか。参考になりました。
本日はご丁寧なご回答をありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-10 21:07:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

そういう名前の会社なんです。

けっこう昔からある会社ですよ。
お礼コメント
kazefu

お礼率 83% (178/212)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-10 20:40:58
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

arrowseptemberさんの書かれたとおりですね。

エレクトロニック・アーツの作品を日本で売り出すための会社が、エレクトロニック・アーツ・スクウェアです。
FIFAやNBAなどのスポーツ物や、ウルティマオンラインが有名です。

ちなみに、数年前はエレクトロニック・アーツ・ビクターでしたが、その後エレクトロニック・アーツとなり、そして今のエレクトロニック・アーツ・スクウェアになりました。
お礼コメント
kazefu

お礼率 83% (178/212)

詳しくご回答いただきありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-10 21:08:28