• ベストアンサー

ゲームキューブのエンドイプラスパックについて。

去年は今年に入ってからはゲームしなくなっちゃった んですがポケモンに前ハマってまたやろうかな~って 考えてるんですがなんだか任天堂HP観たらいいのが 出たそうじゃないですか!これ↓ http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html アドバンスのちっちゃい画面ではイヤなのでもってこい って感じなんですが、 このエンジョイプラスパックってものを買うと アドバンスのソフトが使えるって物なんですよね? ゲームボーイソフトもできるんですかね? でこのセットとポケモンのサファイアでしたっけ、 を買うとできるんですかね? あと桃鉄ってあるじゃないですか、これってゲームキューブで出てますか? あと人生ゲームみたいなソフトも出てますか? PS2も魅力ですがマリオが好きなんですよね・・。

  • haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utaka86
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.2

>ゲームボーイソフトもできるんですかね? もちろんできます。だいたいのゲームボーイソフトに対応してます。 >でこのセットとポケモンのサファイアでしたっけ、 を買うとできるんですかね? これも。もちろんできます。結構綺麗ですよ。 >あと桃鉄ってあるじゃないですか、これってゲームキューブで出てますか? 出てますよ。「桃太郎電鉄11」です。 http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/momo11/index.html >あと人生ゲームみたいなソフトも出てますか? 出てます。「Special人生ゲーム」です。 http://www.takara-game.ne.jp/gameinfo/tablegame/life-sp.html

haiji
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした! 買っちゃいました^-^ 詳しいタイトルまで教えて頂き、 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

>このエンジョイプラスパックってものを買うと アドバンスのソフトが使えるって物なんですよね? ゲームボーイソフトもできるんですかね? でこのセットとポケモンのサファイアでしたっけ、 を買うとできるんですかね? そのとおりです。 >桃鉄ってあるじゃないですか、これってゲームキューブで出てますか? 出ていますよ。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/software/giij/index.html >人生ゲームみたいなソフトも出てますか? ゲームキューブソフトで人生ゲームが出ています。

haiji
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした! 任天堂のHP観た時みつけられなかったんですけど桃鉄も人生ゲームもあるんですね~!!ありがとうございました! でこの前ゲームキューブ買いました^-^ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゲームキューブ エンジョイプラスパックについて

    ゲームキューブに関して全く素人なのですが、ゲームキューブのエンジョイプラスパックで、ゲームボーイアドバンスと通信ケーブルを使って通信することは出来るのでしょうか?個人的にGBAのポケモン・ルビー&サファイアでポケモンの交換などをしたいと思っているのですが。初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • ゲームキューブの買い方

    ゲーム機の知識がないもので・・・。 子供のクリスマスプレゼントにゲームキューブとポケモンコロシアムを 購入予定です。 (子供が小学低学年なのでPSよりGCの方が適していると思うので) GCにはメモリーカード251がついたエンジョイプラスパックというものがあります。 ポケモンコロシアムをやるのに必要ですか? ポケモンコロシアム自体にメモリーカード59といものがついているようですが、 これはエンジョイプラスパックがないと使えないものですか? 今後、マリオ関係やドンキーコングなどのソフトが増えると思いますが、 エンジョイプラスパックがあった方がいいのでしょうか。

  • ゲームキューブでポケモンボックスを使用したい

    子供といっしょにDSでポケモンをやりはじめました。 ポケモンのプラチナとダイヤモンドで遊んでいたのですが、 全国図鑑完成のため、子供がルビーやエメラルドなどを欲しがるようになりました。 そこで、ゲームキューブにゲームボーイプレイヤーがついたものが従兄弟からもらえそうなので、ポケモンボックス ルビー&サファイヤを使って、いっきにエメラルドにポケモンボックスに入っているポケモンを入れてしまえば、アドバンス系のソフトは1本ですむと考えました。 ゲームキューブも、ゲームボーイも、まったく未経験で、知りません。 ゲームボーイ マクロは持っているのですが、ゲームキューブとはつながらないようなので、今さらゲームボーイアドバンスを追加で買うのはいやだなと思っています。 そこで私の質問は、 ゲームキューブにゲームボーイプレイヤーがついていれば、ポケモンボックスから、エメラルドにポケモンを移動できますか? 私が持っているものは、 DS2台、ゲームボーイマクロ、ソフトはプラチナとダイヤモンド、 そしてアドバンスのルビーです。 もらえる予定のものは、 ゲームキューブ、ゲームボーイプレイヤー付き、ポケモンボックス ルビー&サファイア(ある程度のポケモンははいっているそうです) 以上、今頃ゲームキューブですが、よろしくお願いします。 ポケモンボックスがWIIでも動くことは聞きましたが、購入の予定はありません。

  • ゲームキューブはもう…?

    ゲームキューブを今年の夏に買ったんですが、現在でもほとんどソフトを持っていません。 最近、ゲームキューブの主な用途はゲームボーイプレイヤーとなってしまっています。 せっかく買ったのに、このままの状態は納得いかないので、以下の質問をさせていただきます。 <質問1:ゲームボーイアドバンスについて> 任天堂DSが発売されたことで、もうアドバンスの時代は終わりを告げつつあると見ていいのでしょうか? <質問2:ゲームキューブについて> また、任天堂DSの発売はゲームキューブの時代もそろそろ…ということを暗示しているのでしょうか? キューブとDSとの連携とかは見込めますか? あと、GCのソフトでこれは面白いというソフトがあれば教えてください。 ・スマッシュブラザーズDX ・カービィのエアライド ・ペーパーマリオRPG 自分が面白そうかな?と思って買ったのはたったこれだけです。 後に発売されるファイアーエムブレムは買う予定です。 テイルズオブシンフォニアはPS2版を持っていて、買う必要はないと思われるのでこれら以外でお願いします。

  • ゲームキューブでアドバンスのソフトが起動できません

    ゲームキューブでゲームボーイアドバンスのソフト(MOTHER3)をやろうしたのですが メニュー画面(オプション、カレンダーなど)になり遊ぶことができません。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/index.html 上記の周辺機器を取り付けてMOTHER3のソフトもセットできましたが MOTHER3が起動しません。 今までゲームキューブでアドバンスのソフトを遊んだことがなく、説明書も紛失して わかりません。 何か足りないゲーブルなどがあるのでしょうか? 教えてください。

  • PS2 or  ゲームキューブ

    ゲーム機器の購入を考えています。 PS2か、ゲームキューブかです。 8歳の息子は、PS「プロサッカーチームを作ろう」がやりたいようなのですが、キューブだと、今あるゲームボーイのソフトが使用出来ると…(本当ですか?ソフトもポケモンサファイアのみです) どちらが年齢的に合っていると思われますか? 私も息子もゲームには無知です。 教えて下さい☆

  • GBASPかキューブ。どちらを買えば・・・?

    ゲームボーイアドバンスSPを買うか、キューブを買うかで迷っています。 今月、私が昔好きだった「MOTHER1+2」が発売されるので それに合わせてゲームボーイアドバンスSPを買おうと思っていたんですが 任天堂のHPを見たら、キューブにゲームボーイプレーヤー なるものをつけたら、ゲームボーイアドバンスのソフトも遊べる! と書いてあったので、そっちにしようかなあとも思うんです。 でも、かなり昔の話ですけど、以前スーファミに取り付けたら ゲームボーイがテレビで遊べる!ってやつありましたよね?(名前忘れましたが) 画像も悪く、ゲームボーイをテレビで遊ぶって事自体にすごく 無理があって、何回かプレイしたら嫌になってやらなくなった記憶があります。 発売直後に七千円もかけて買ったのに、すごく後味の悪い思いをしました。 今はあの頃と時代も違いますし、格段に技術も進歩しているでしょうから そんな事はないのかもしれませんが・・・ キューブでアドバンスのソフトをプレイするのってどんな感じなんでしょうか?? やっぱりちょっとは違和感あるんでしょうか。 「アドバンスのソフトはやっぱアドバンスで遊ぶのが良いよ!」 っていうなら、アドバンスSP買おうと思います。 でも、「MOTHER」シリーズはスーファミでプレイしていたので できればテレビ画像でやりたいってのはあるんですけど・・・ 時代錯誤ですいません。最近の任天堂の事は分からないので どなたか教えて下さい。

  • ゲームキューブ購入について!

    息子のクリスマスプレゼントにゲームキューブを考えております。ゲームキューブ本体だけの、ゲームボーイプレーヤー付のエンジョイパックなどありますがソフトもあわせて買うとなるとどの位の金額になるでしょうか?息子はGBAを持っていますが、ゲームボーイプレーヤーはあったほうが便利でしょうか? いくらでも安い価格でゲームキューブをそろえたいのですが、後々買うのであればどうせなら一緒に買った方がいいのか迷っています。このような経験をした方などいたら教えてください。

  • ゲームキューブの機能

    ゲームキューブでゲームボーイアドバンスのソフトを楽しめると聞いたのですが、本当なのでしょうか? また、使用するには何か付属品が必要ならばその周辺機器の名前も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 5~6才でも楽しめるゲームキューブのおすすめソフト

    知人の子供(現在5才、もうすぐ6才になります)にゲームソフトをプレゼントしようと思うのですが、どんなソフトがよいのか分かりません。 任天堂のゲームキューブをもっているそうなので、ゲームキューブの中からおすすめのソフトがあれば教えてください。 現在はマリオサンシャインで遊んでいるそうです。