OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinMeマシンをWin2000マシンにするには?

  • 困ってます
  • 質問No.215102
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (55/82)

ゲートウェイのSOLO3400(WindowsMe)をWin2000マシンにする手順は?ドライバとかの関係でお勧めできないというのは充分分かっているのですが、単純にOSを替える手順とはどのようなものなのでしょうか?WinMeでFORMATをやって、単純にWin2000のCDをインストールすればいいのでしょうか?どなたか教えてくださいませ!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

そのSOLO3400のHDD構成はどうなっているのでしょうか?
Cドライブ、Dドライブと2つ以上のパーティーションがないとデュアルブートは
止めたほうが無難です。

Cドライブのみならば
HDDをフォーマットしてWin2000をインストールすればOKです。
下記URLを見ると
http://jp.gateway.com/helpspot/download/solo3400_w2k.shtml
SOLO3400のWin2000用のドライバも用意されているので大丈夫だと思いますよ。

インストール前に最低でもモデムドライバはDLしておきましょう。

ただ、ここの掲示板にはWin2000にアップしてから「WinDVD」にトラブルが発生したと
書いてあります。

http://www.socs.co.jp/fgateway/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=po1&tn=0091&rn=30
お礼コメント
fujiyama2002

お礼率 67% (55/82)

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。ゲートウェイのサイトは見ていませんでした。参考になりました。やってみます!
投稿日時 - 2002-02-10 18:10:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

ふつうにWin2000のCD入れるとデュアルブート可能になりますよ。 起動時にどちらのOS使うか選んだらいいようになります。 ドライバ等の問題があるかどうかをチェックするならとりあえずデュアルブート環境にしてみてはいかがですか? ...続きを読む
ふつうにWin2000のCD入れるとデュアルブート可能になりますよ。
起動時にどちらのOS使うか選んだらいいようになります。
ドライバ等の問題があるかどうかをチェックするならとりあえずデュアルブート環境にしてみてはいかがですか?
お礼コメント
fujiyama2002

お礼率 67% (55/82)

なるほど。CDを入れるだけでいいんですね。ありがとうございました。デュアルがやはり無難なようなので、試してみます!
投稿日時 - 2002-02-10 18:13:30

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ