• すぐに回答を!
  • 2006-05-14 19:36:08
  • 質問No.2150999
解決
済み

全身麻酔での歯石除去の費用(&中野区周辺で良い病院)

  • 閲覧数2445
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
sherry53

お礼率 85% (47/55)

うちの子は2歳、1.4キロのヨーキーです。
口臭がひどく咬み合わせも悪く乳歯も残っていたりします。
歯石もたまっているし、歯肉炎?歯茎に炎症もあるので
今日犬猫病院へ連れて診てもらってきました。
歯石がかなりついていて、歯肉炎もあるので、
全身麻酔での歯石除去(それにともなって事前の検査も)が
必要だと言われました。
「大体費用はどれくらいかかりますか?」と聞いてみると、
「全身麻酔が大体3~4万円位、喉に通すプラスチックが4千円位・・
 もし乳歯を抜いて歯茎から出血したら縫合なども必要になってくるし
 はっきりとした金額はわかりませんが、10万円位を考えておいても らえれば。10万円超えることはないと思います。」
と言われました。
高いなって思ってしまったのは確かなんですけど、
命はお金に代えられないし・・でも高いからといって安心ではないし。
こちらで手術するべきか、他でも何件か診てもらってから決めるべきか
悩んでいます。
ネットでも色々見ていたのですが、全身麻酔での歯石除去の費用は
かなりみなさんひらきがある様に思うのですが、
歯の状態や犬種にもよると思いますが、
平均的にどれ位なのかを知りたいので、
もし経験がある方がいましたら状況やかかった費用など、
参考までに教えてください。 
それと、中野区周辺で歯石除去や犬の歯に強そうな信頼できる
獣医さんの居る病院があれば参考までに教えてください。
長々すみません。よろしくお願いしますm(u"u)m
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-05-14 23:05:17
    • 回答No.2
    wankoro109 レベル11

    ベストアンサー率 45% (157/346)

    地方の者ですので 病院の紹介はできませんが、
    歯石除去の経験はあります。
    なんですか、その10万って・・・
    びっくりなんですが。
    うちは昔ポメがいて、そのときの病院の計算書があったので
    見てみたら、9450円でしたが。
    処置料4000円
    内服 1000円
    麻酔・鎮静4000円
    で、あとは消費税。

    なんでしょうねーこの差・・・。

    ぼったくり??

    一応、こちらのネット病院で質問してみたらいかがですか?
    普段からちょっとおかしいな、と思ったら質問してみると、病院へ行く前にアドバイスもらえますよ。
    補足コメント
    sherry53

    お礼率 85% (47/55)

    補足ではなくてさらにお礼を^^
    先ほど教えていただいたHPで色々病院のHPを見てみて、
    駒沢公園動物病医院の獣医さんがとても歯の治療に詳しそうだったのでメールしてお問い合わせをしてみたところ、
    その先生からとても丁寧な回答を返信していただき、
    近々そちらへ伺ってみることに決めました!!
    費用も2万~3万ほどでおさまりそうです(^-^)
    本当にありがとうございました⊆^U)┬~
    投稿日時 - 2006-05-15 15:59:01
    お礼コメント
    sherry53

    お礼率 85% (47/55)

    1万円以内なんてお安いですね(>_<)
    今、教えてくださった参考URLを色々見させていただいている途中でこちら書いています。とても良いホームページですね!
    ありがとうございます!
    投稿日時 - 2006-05-15 12:32:35
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-05-14 22:56:52
    • 回答No.1
    hotdog55 レベル12

    ベストアンサー率 28% (175/604)

    うちがかかっている病院での費用です。 麻酔のための事前検査 全身麻酔 抜歯&縫合 で、2万円弱でした。(もちろん日帰りです) ...続きを読む
    うちがかかっている病院での費用です。

    麻酔のための事前検査
    全身麻酔
    抜歯&縫合

    で、2万円弱でした。(もちろん日帰りです)
    補足コメント
    sherry53

    お礼率 85% (47/55)

    ほんとうですかぁ(>_<)
    関東地方ですか?
    よかったら教えてください。
    よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2006-05-15 12:04:17
    お礼コメント
    sherry53

    お礼率 85% (47/55)

    みなさんのおかげで良さそうな獣医さんを見つけることが出来ました!
    ありがとうございました(^∇^)
    投稿日時 - 2006-05-15 16:04:38
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ