• 締切済み

カフェと食事の順序

男女二人でお食事(夜)の前にカフェか後にカフェ行くのか。どちらがいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

お食事の後の予定にもよると思いますが、 私は後にカフェに行くのが好きです。 でも条件があって、 1.その日のデートがとても楽しくて、一日を振り返って考えると、楽しい話がいっぱい出てくるとき。 2.お互いの趣味が合う、お気に入りのカフェであること。 そして、理由ですが、 1.好きな人とその日一日の楽しいデートを振り返って話すのが好き→また次のデートの計画に発展。 2.お酒よりもコーヒーや紅茶のほうが好き。   落ち着くし、そのときのデートは良い印象の方が強い。(デートの回数が多ければ多いほど) 3.カフェ探しが楽しい。→最近夜遅くまでやってたり、個性的なカフェも多く、お互いが気にいったカフェを探すのが楽しい。のんびりできる。 夜、ディナーに行くところが初めてのところならなおさら、お食事がおいしくてもおいしくなくても、お気に入りのカフェで、最後は落ち着いて好きな空間でお茶をすると、なんだかのんびりできて私は好きです^^

• bobo2
回答No.1

お酒をお飲みになるのなら、先に待ち合わせで使われたら良いと思いますよ。 また、一つの店舗で全て(食事からbar)の要素が満たされるお店もありますが、もう少し場所を変えて、この人とじっくり話をしてみたいという気分の時には、後に使用していますよ。 参考までに、私の意見です。