• 締切済み

カフェと食事の順序

男女二人でお食事(夜)の前にカフェか後にカフェ行くのか。どちらがいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

お食事の後の予定にもよると思いますが、 私は後にカフェに行くのが好きです。 でも条件があって、 1.その日のデートがとても楽しくて、一日を振り返って考えると、楽しい話がいっぱい出てくるとき。 2.お互いの趣味が合う、お気に入りのカフェであること。 そして、理由ですが、 1.好きな人とその日一日の楽しいデートを振り返って話すのが好き→また次のデートの計画に発展。 2.お酒よりもコーヒーや紅茶のほうが好き。   落ち着くし、そのときのデートは良い印象の方が強い。(デートの回数が多ければ多いほど) 3.カフェ探しが楽しい。→最近夜遅くまでやってたり、個性的なカフェも多く、お互いが気にいったカフェを探すのが楽しい。のんびりできる。 夜、ディナーに行くところが初めてのところならなおさら、お食事がおいしくてもおいしくなくても、お気に入りのカフェで、最後は落ち着いて好きな空間でお茶をすると、なんだかのんびりできて私は好きです^^

  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.1

お酒をお飲みになるのなら、先に待ち合わせで使われたら良いと思いますよ。 また、一つの店舗で全て(食事からbar)の要素が満たされるお店もありますが、もう少し場所を変えて、この人とじっくり話をしてみたいという気分の時には、後に使用していますよ。 参考までに、私の意見です。

関連するQ&A

  • 阪急グランドビルで食事後、まったりできるカフェは?

    今度、梅田の阪急グランドビルで夜景を見ながら食事をする予定なのですが、 夜景の見れる席は2時間制なので、 食事の後ゆったりおしゃべりできるカフェを探しています。 女同士でお酒のあとに入る良いカフェがあれば教えてください。

  • 二人きりの食事、どう座るのが好きですか?

    男女、二人で夜、食事する際、皆さんどのように座るのが好きですか? 今度、好きな女性と二人で食事するのですが、悩んでいます。 また、相手から誘われていった際、下記のような席だったらどのように思いますか? (1)テーブルで向かい合っての食事 (2)カウンター (3)個室 個人的にはカウンターが仲良くなるには一番いいのかなと思いますが、 アドバイスお願いします。

  • ネットカフェで食事

    ネットカフェではどこでも食事することができますか? 岸和田のコミックバスター電脳茶屋店に行こうと思ってるんですが この店のHP見てもフードメニューとか見つからなかったので質問しています。 ドリンクメニューだけだったので食事はできないのかなと。 知っている方教えてください

  • ネットカフェ

    付き合ってない男女二人がネットカフェでのデートって有りでしょうか? 気になってる人に「今度ネットカフェでDVD見よう」と誘われました。 (その彼とは24歳で友達以上恋人未満な関係でよく二人で遊ぶ仲です) でも私はネットカフェに行った事がないのでイマイチどんな感じかわかりません…(^^;) 恋人同士ならカップルシートなどで見るというのはわかるのですが… 私たちの場合はどうなるのでしょうか? 友達と一緒に見れるようなスペース?二人専用?などもあるのですか? あと広さは大体どのくらいなのでしょう? あんまり狭いのも嫌ですし…付き合ってないのに寄り添って見る感じも避けたいです(>_<) (彼も普通に「まだ二人とも見てない面白そうなDVDが出たから一緒に見よう」って感じなのでラブラブしたいとかは思ってないと思います。今まで二人きりで遊んでもそういう雰囲気になった事はないですし) だから狭くてスペース的に密着?密室?みたいな雰囲気で気まずくなったら嫌なのですが… 普通にありますか? 男女の友達同士でも普通に楽しめる感じですか? 是非教えてください!! 20歳♀

  • カフェでの食事

    いわゆる高級サロン的カフェでの食事で、以前サンドウィッチを注文したことがあるんですが、バケットに野菜や肉類その他いろいろはさんであって分厚いナプキンの上におかれていました。量が多かったことと硬い(当たり前ですが・・・)のでちょっと残してしまいました。ふと思ったんですが、あのバゲットの下にあったナプキンはひざにおくんですか?それともフォーク&ナイフで切るので粉が飛び散らないように・・・? サロンや高級レストランでのマナー(料理ごとに)について詳しいURLや本があれば教えてください

  • 原宿で赤ちゃん連れでカフェか食事の場所

    原宿駅周辺で赤ちゃん連れで時間を潰せるところを探しています。 夜、私が友達の結婚式の二次会に行っている間の二時間、 主人が赤ちゃん(5か月)を連れて時間を潰しててもらいます。 カフェか食事できるところなど。 できればベビーカーではいれるところで。 ご存知の方よろしくお願いします!!

  • メイドカフェで浮かないでしょうか?

    知り合いのアメリカ人女性から、メイドカフェに行きたいからつれていってほしいと頼まれているんですが、女性も客としていってもかまわないのでしょうか?メイドカフェに一度も行ったことがないので心配です。当方男性なので、男女が二人でいって浮いてしまったりしまわないかも心配です。雰囲気を知っている方、教えてください。 二人とも東京都内に住んでいるので、秋葉原などにいけば店はすぐに見つかりそうなので、店探しは苦労しなそうですが、特に店の種類によって違いがあるのでしたら、その点ご教授ください。

  • 2人っきりの食事

    2人っきりの食事 男性の方も女性の方も是非ご意見を伺いたいのですが、 男女2人っきりで夜飲みも入り食事をしても、3種類に分かれると聞きました。 1・・男女とはいえ、恋愛感情はなくご飯を食べるだけでOKな関係。 2・・1度位は、あわよくば目的でご飯を食べてる。ただご飯よりも    関係を持ちたい、またそれは1度だけでいい相手。 3・・何度もこれからご飯を一緒に食べたい。そして色々話もしたいし、関係も持ちたい。    1・2・3の相手はそれぞれ、食べる相手によって違うといいますが、皆さんにとって 1・2・3それぞれの相手とはどういう人ですか?(異性とは2人でご飯を食べないなどの意見は 今回はご遠慮ください)もしそれぞれの方がいなくても、ご自身だったら。。っという ご意見を是非沢山聞きたいです。宜しくお願いいたします!

  • 男性と食事について

    私は前は男女の友情が微妙にある?って思ってました。 会社で男性が多い所で働いていて、食事行ったりしたら告白されて断りました。 断ったら逆ギレされたりして嫌な思いをしました。 二人で行くのは間違ってますか? 女性の皆様はどうですか?

  • 始めての食事。

    はじめまして。 この前好きな人に、「今度一緒に食事しませんか?」という話をしてOKを貰ったは良いものの、男性と2人きりでご飯(夜)食べに行くのが初めてで、しかも何処で食べるかはこちらが決める感じなんです。 皆さんは、恋人とか好きな人とはどんな食事をしましたか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。