• 締切済み

おもり付きのカップホルダー

キャンプやバーベキューのときに紙コップやプラスチックのコップを使用すると思いますが、風が強いときや空いたコップは少しの風や衝撃で倒れてしまいます。 そこでおもり付きのカップホルダーがないかと考え付いたのですが、いかがでしょうか? ホームセンター、インターネットを少し探しましたが思うような物が見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.4

上手くできるかどうか・・・?なのですが、紙コップ用のカップホルダーの底にパイ用の重石を敷いてみてはどうでしょうか?余り高くは敷けないと思いますが、重心が下になる事で多少はマシかな?と思いますが・・・ http://www.cuoca.com/

kairinkou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく見かける(ステンレス等)を買った方が安いですかね。

  • gmb753
  • ベストアンサー率20% (17/82)
回答No.3

ステンレスのマグカップとか良いですよ。 どうしてもホルダーが必要であれば、車につけるドリンクホルダーを流用するとか・・・ 釣りで使う重りの鉛には強い毒性があるので扱いには気を付けてくださいね。

kairinkou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか!つり用のおもりには毒があるのですね。知りませんでした。

  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.2

あまり回答になっていませんが、私はステンレス製のコップを使ってます。 そのコップに紙コップを入れて使ってます。 紙コップは直ぐに湿って持ちにくくなるのと安っぽいのでステンレスカップをホルダー代わりに使ってます。 落としても壊れませんしね~。 紙コップはそのまま捨てれるし・・・・・ おもり付きホルダーはありませんので、自分で作るしかないですよ。 たとえば紙コップを二枚重ねで使ってその間に重りを入れて使うとか? ま~あ~自分で考えてアウトドアするのが楽しいものですがね~

kairinkou
質問者

お礼

「二枚重ねで使ってその間に重りを入れて・・・」いいアイデアですね。気がつきませんでした。 釣り用の板おもり(今もあるのかな?)なんか薄くて良さそうです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

空にせず、常に飲み物を入れておけば倒れません。 だから飲みすぎるのですが。 頻繁にキャンプするならカップを買えばいいのではないでしょうか。 カップホルダーを買うなら、持ち運びの手間もカップと同じでホルダーを使う理由が無いような気がします。 http://www.rakuten.co.jp/onestep/547716/549331/598100/#706035

kairinkou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにカップホルダーを持つくらいなら、普通のカップを買えば良いですね。

関連するQ&A

  • 紙コップを入れるプラスチックのコーヒーカップ(黒色が多い)を探していま

    紙コップを入れるプラスチックのコーヒーカップ(黒色が多い)を探しています。 紙コップのみ捨てて、プラスチックのカップの方は再利用できるものです。 プラスチックのカップには取っ手がついていることが多く持ちやすいです。 これがお店(ホームセンターや100円ショップ、雑貨屋さん)で探しても見つかりません。 どこでこのプラスチックカップを購入できるでしょうか?

  • 養命酒についているような小さなカップはどこで買えますか?

    養命酒についているような小さなカップはどこで買えますか? 近所のホームセンターは全滅でした。 1カ所だけ紙コップで売っていました。 別に紙コップタイプでも良かったんですが 個数が200個とかで多すぎでした。10個もあれば十分です。 (値段は980円でまあまあでした) 食器とか扱っているお店なら手に入りますか。 ちょっとよく分からないので教えて下さい。 ひょっとしてアマゾンとかで扱っていたりしますか?

  • カップディスペンサーについて

    紙コップのカップディスペンサーの製造メーカーを探しています。材質はプラスチックです。ご存じであれば紹介していただきたいです。

  • コーヒー用のインサートカップホルダーについての質問

    コーヒー用のインサートカップホルダーについての質問です。 コーヒーを煎れる用のインサートカップホルダーとホルダーに入れるカップはサンナップや日本デキシー、ダイソーやセリアなどの百円均一など、数社のメーカーから発売されていますが、カップホルダーとカップはそれぞれ違うメーカーの物でもフィットするように規格化の様なことはされているのでしょうか? 例えば、サンナップのホルダーにダイソーのカップをいれても、問題なく使用できるのか、ということです。 購入を考えていますが、その前にこの疑問を解決させておきたく、質問させていただきました。 実際に使用された方やメーカー関係者など詳しい方、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。 私個人としてはダイソーのホルダーが色もオシャレで好きなのですが、家から近く普段利用するのはダイソーよりもセリアやホームセンターやディスカウントショップなどのお店なので、日常的にダイソーに行くのは不可能ではありませんが少々面倒な環境なのです(わがままな理由ですが 汗)。 使用頻度はかなり頻繁な方なので、ホルダーだけダイソーで購入し、カップがなくなれば他のお店で調達できれば便利かなと思っています。 (使い捨てじゃなく普通のマグカップで良いじゃん?と言うご意見はご遠慮願います。)

  • トイレにペーパーホルダーの芯を流しちゃった!!

    昨日、親戚の子供が遊びにきていて、うちのトイレにペーパーホルダーの芯を流しちゃいました。(トイレットペーパーの真ん中にあるプラスチックのあれです) 今日、ゴム手袋で探ってみましたが、何もありません。 まだ詰まっていませんが、水の流れは悪くなりました。 どなたか、このホルダー芯の取り方を教えてください。 ラバーカップ(ゴムのすっぽん)で取れる物なんでしょうか? インターネットで調べると、すぐに業者に連絡すべきとか書いてあるんですが、 値が張りそうなので、できれば自分で解決したいんです。 よろしくお願いします。

  • レアチーズケーキを紙カップで作ることは可能か?

    レアチーズケーキをカップで作ろうと思っていますが、製菓コーナーにあるようなカラフルな紙カップ(マフィンなどをつくるようなひだになっているものではなく、紙コップみたいなもの)で作ることは可能ですか? しばらく、2日ほどもってほしいです。 実はレアチーズケーキを作って人にあげる予定なのですが、移動がかなりあるので大きいものを切ってではなく、1つ1つのカップで作ろうと思っています。 調べてみると透明のプリンカップのようなものが多く、確かにそちらの方が綺麗だし紙のように心配しなくて良いとは思うのですが あげる相手の方がゴミを捨てるときにプラスチックより紙の方が良いだろうということで悩んでいます。 プラ容器だとダメというわけではないのですが、少し特殊な環境でもし手間がかかると考えると嫌なので考えています。 ですが、見た目にしても機能としてもプラ容器の方が良いようでしたらそちらを検討してみます。 問題はその日のうちに渡すわけではないので2日ほどカップがもつのかということです。 経験ある方などいましたらよろしくお願いします。

  • 使い捨てでない紙コップサイズのカップ

    大勢で集まった時に汁物などを入れるために、紙コップが入るホルダー(100円ショップなどに売っているもの)におさまって、耐熱で洗えて重ねられるというカップをさがしています。いろいろと語句を変えて検索してみましたがヒットしません。 すでに使っているという方、またはそういう商品を見かけたことがあるという方はいらっしゃいませんか?

  • カップケーキの「カップ」が無い時、何かで代用出来ますか?

    ご近所さんにホットケーキミックスで作るカップケーキのレシピを教えてもらい、明日伺う予定があるので、教えてもらったレシピで焼いたカップケーキ(マフィンみたいなもの?)を持って行きたいのですが、 我が家にそのようなカップが無く・・・困っています。 材料を混ぜ合わせてオーブンで180度で焼くのですが、 紙コップでは燃えてしまいます・・・よね?(^ー^; ) お弁当用のアルミ箔のカップとか…陶器のお皿とかは問題ありますか? 専用のカップを買いに行く時間が無いので、 家にあるもので何か代用出来る物がないか、教えていただきたいです。 お願いいたしますm(_ _)m

  • キーホルダーなどに使われる透明の部分

    ご存知の方、是非お教えを!! よくお土産屋さんなどで売ってるキーホルダーなどに使われる透明の部分ってなにで出来ているのでしょうか。 具体的には、キーホルダーの土台は金属で、虫や、サソリとかが中に入ってるキーホルダーってありますよね? その周りを覆っている、プラスチック?というか、アクリルというか、そういったものは実際手に入るのでしょうか。 手作りで雑貨を作りたくて、入れ物に、この透明なものを流し込んで小物を作ろうと思っています。 手に入るものなら、どういった名前で探す、もしくはホームセンターなどで購入が出来るなど、ご意見をお願いします。 もし手に入らないものだとしたら、代用出来るようなものはありますでしょうか。

  • 取っ手つき紙コップ

    文化祭で、ティールームを計画しているものです。 が、我が部は人数が少なく、極力作業量を押さえる必要があります。 しかも、我が高の調理室にはティーカップが確かに存在するのですが、(家政科にすら貸さないので)借りることは絶望的です。 よって、作業面からも状況的にも普通のティーカップが使えないんです。 そこで、部員の1人が「取っ手つき紙コップ」というものを提案しました。 彼女曰く、紙コップなんだがティーカップのように紙コップがついたものがあるというのです(彼女がお正月に京都の神社に行ったら、そのコップで甘酒を配っていたらしいです)。 ネットで検索したのですが見つかりません。 何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら是非、ご教授ください。