• 締切済み

おもり付きのカップホルダー

キャンプやバーベキューのときに紙コップやプラスチックのコップを使用すると思いますが、風が強いときや空いたコップは少しの風や衝撃で倒れてしまいます。 そこでおもり付きのカップホルダーがないかと考え付いたのですが、いかがでしょうか? ホームセンター、インターネットを少し探しましたが思うような物が見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pekomama43
回答No.4

上手くできるかどうか・・・?なのですが、紙コップ用のカップホルダーの底にパイ用の重石を敷いてみてはどうでしょうか?余り高くは敷けないと思いますが、重心が下になる事で多少はマシかな?と思いますが・・・ http://www.cuoca.com/

kairinkou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく見かける(ステンレス等)を買った方が安いですかね。

• gmb753
回答No.3

ステンレスのマグカップとか良いですよ。 どうしてもホルダーが必要であれば、車につけるドリンクホルダーを流用するとか・・・ 釣りで使う重りの鉛には強い毒性があるので扱いには気を付けてくださいね。

kairinkou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか!つり用のおもりには毒があるのですね。知りませんでした。

• jun119
回答No.2

あまり回答になっていませんが、私はステンレス製のコップを使ってます。 そのコップに紙コップを入れて使ってます。 紙コップは直ぐに湿って持ちにくくなるのと安っぽいのでステンレスカップをホルダー代わりに使ってます。 落としても壊れませんしね~。 紙コップはそのまま捨てれるし・・・・・ おもり付きホルダーはありませんので、自分で作るしかないですよ。 たとえば紙コップを二枚重ねで使ってその間に重りを入れて使うとか? ま~あ~自分で考えてアウトドアするのが楽しいものですがね~

kairinkou
質問者

お礼

「二枚重ねで使ってその間に重りを入れて・・・」いいアイデアですね。気がつきませんでした。 釣り用の板おもり(今もあるのかな?)なんか薄くて良さそうです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

空にせず、常に飲み物を入れておけば倒れません。 だから飲みすぎるのですが。 頻繁にキャンプするならカップを買えばいいのではないでしょうか。 カップホルダーを買うなら、持ち運びの手間もカップと同じでホルダーを使う理由が無いような気がします。 http://www.rakuten.co.jp/onestep/547716/549331/598100/#706035

kairinkou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにカップホルダーを持つくらいなら、普通のカップを買えば良いですね。