• 締切済み

女性が苦手です・・・話しもできません・・・・

24になったばかりの男です。女性が苦手でしょうがないです。好きな人ができても話しかけることもできず・・です。しかも女性ってやたらと近づいて目をじーっと見て話したがるので、余計に恥ずかしいです・・・。 小学生ですら恋人作ってる時代なのに、大の大人の自分がこの状態ですから、情けないことですよ・・。 今好きな人がいますけど、何をしたらいいのかわからず、時間だけが過ぎていきます。どうしたらいいでしょうか・・?

みんなの回答

noname#66175
noname#66175
回答No.4

19歳女です。 解決法ではないかもしれませんが、ちょっとだけ。 私は親しげに話しかけてきたり、饒舌な男性よりも、 あまり女性と話さない、恥ずかしがりやとかシャイっぽい男性に惹かれます。 もしかしたら質問者様に話しかけてくる女性も、 質問者様のそんなシャイっぽい雰囲気がいいな、と思って 近づいてきてるかもしれませんよ!? 勿体無いことにそのことに気付かなかったのかもしれません。 質問者様は今好きな人が居るとのことで、その方がどのような男性が好みかはわかりませんが、 無理に変わろうとするよりもちょっとだけ勇気を出す、くらいの気持ちでいいと思います。 とりあえず女性が話しかけてきてくれたら、上手くしゃべれなくてもいいので笑顔を見せてください。 あなたが話しかけてきてくれて嬉しいです、と言えなくても、 少しの笑顔で十分伝わります。 それから目をじっと見てきたら、ちょっとだけ目を合わせて、そらして、というのを繰り返せばいいと思います。 ずっと目を合わせてくれないのは、話している相手も、自分のことが気に入らないのかな?と勘違いしてしまいます。 それに、一瞬目を合わせてそらす、というのは結構効果的なテクニックですよ(笑) 焦って何も出来ないより、質問者様らしく、質問者様のペースで努力していかれてはどうですか?

• taro7119
回答No.3

何でもそうですが、苦手な事を克服するのにはまず、自分の努力と強い自己改善意識が必要です。 勇気を振り絞ってぶつかっていく事ができるかどうかです。 空想的に頭で思い描く事なんて誰にでも出来ます。 そういうイメージも大切ですが、それを実行する事のがより大切です。 女性と楽しく話しをする為にはいろいろ大変な事が多いんじゃないかと思うでしょうが、実際はそうではありません。 普通に仲のいい友達と雑談をする感覚と何ら変わりは無いのです。 今まで思い込みによってこびり付いた自分の中にある多くのマイナス概念が、それらを邪魔するのです。 まず、それらを削ぎ落とす事から始めるべきですね。 目標を立て、ひとつひとつ地道に確実にステップアップしていく事です。 自分が女性に対して出来る事と出来ない事を列挙します。 そして、出来ない事の中でも出来そうな事から難易度別に順位を付けます。 すると自分はどの部分から手を付けていけばいいのかが見えてくるはずです。 それが見えてくれば、話しやすい女性(仲のいい友達の彼女等)に協力を得て実際に話せるシチュエーションを設定する。 目標とする時間も決めて、取り合えずやってみる。 これも1つの例になりますが、友達にも入ってもらって計画を立てて目標を設定し、その進捗も踏まえてひとつひとつクリアしていけば、必ず一回り大きくなった自分がそこに居てるはずです。 先程も言いましたが、「必ず自分を変えてみせる」努力と意識を持つ事が成功への鍵となります。 これから先の貴方の人生に於いて、決して無駄にはならないでしょう。 頑張って下さい。

• paperboy
回答No.2

慣れるしかないな。 そのままほっといたら、一生独身一直線や。 何でもいいからとにかく慣れろ。 魔法のような方法はないで。

回答No.1

まずは「女性に慣れること」から始めるといいと思います。女性に慣れるとはどういうことかというと、女性を女性と思わず、男友達と同じような感覚で接する事ができるようにするということです。 よく雑誌なんかではモテる話方みたいなのが載ってたりしますが、下手に女性ということで意識してかっこつけるより気さくに男友達と話すような感じで話せばいいと思います。 とはいっても、いきなり好きな人を意識するなといっても無理だと思うので、失礼だが自分がまず惚れそうにないが性格がよさそうな女性を選び話しかけてみるといいと思いますよ。うまくいけばその人からさらに他の女友達ができ、さらなるトレーニングになると思います。 あまり気張らずに頑張ってみてください!応援してます!