• 締切済み

教えて下さい

西日本で訪問看護(パート)をしていました。人手不足状態で当初は仕事がありましたが後には私だけ殆ど仕事は与えられなくなりました。「まだ未熟だもんね。腐らずにいこう」等と思っていましたがそのうち出て行けよがし…という雰囲気に。ある日そこの長に「オリンピックに出たいと思っても無理なものは無理」またある人には車に同乗するよう云われ舗装されていない十字路で「こういう場所に見覚えはないかとか心当たりはないか等」と云われました。私は都会育ちなので、こういうところとは田舎のことか。田舎について聞かれても知らないとしか言えないなと考え「知りません」と答えました。すると「こんなに気を使って聞いているのに」と怒ったり呆れたりされましたが、それすらも理解できないことでした。結局はいびりだされましたがあの人達は何が言いたかったのですか?どなたか教えて下さい…。    お願いします

みんなの回答

• okanemoti
回答No.1

訪問看護の現場はオリンピックとは違うし、なぞなぞで新任の指導されてもねえ。 答えはいびり出した当人に聞かないとわかりません。しかし、この答が解ったとしても、あなたにとってプラスになることがあるでしょうか? 反省することがあなたにとって前向きと思うならば反省しましょう。 そうでないなら無視してもよいのではないでしょうか? 看護師資格をお持ちなら、いくらでも活躍の場がおありでしょう?