• 締切済み

教えて下さい

西日本で訪問看護(パート)をしていました。人手不足状態で当初は仕事がありましたが後には私だけ殆ど仕事は与えられなくなりました。「まだ未熟だもんね。腐らずにいこう」等と思っていましたがそのうち出て行けよがし…という雰囲気に。ある日そこの長に「オリンピックに出たいと思っても無理なものは無理」またある人には車に同乗するよう云われ舗装されていない十字路で「こういう場所に見覚えはないかとか心当たりはないか等」と云われました。私は都会育ちなので、こういうところとは田舎のことか。田舎について聞かれても知らないとしか言えないなと考え「知りません」と答えました。すると「こんなに気を使って聞いているのに」と怒ったり呆れたりされましたが、それすらも理解できないことでした。結局はいびりだされましたがあの人達は何が言いたかったのですか?どなたか教えて下さい…。    お願いします

みんなの回答

  • okanemoti
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

訪問看護の現場はオリンピックとは違うし、なぞなぞで新任の指導されてもねえ。 答えはいびり出した当人に聞かないとわかりません。しかし、この答が解ったとしても、あなたにとってプラスになることがあるでしょうか? 反省することがあなたにとって前向きと思うならば反省しましょう。 そうでないなら無視してもよいのではないでしょうか? 看護師資格をお持ちなら、いくらでも活躍の場がおありでしょう?

関連するQ&A

  • 田舎に帰る、とは

    夢や就職に失敗したら田舎に帰る といって都会などに出てきてる人がいますが 田舎に帰って何をやるのでしょう? 都会より仕事の幅が少ない気がするのですが いわゆる失敗者になっても「田舎」に帰れば生活できるんでしょうか? 自分は生まれも育ちも現住所も神奈川なんですが 神奈川といういわゆる都会じゃ帰る田舎も無いわけなんですが こういう人は挑戦することすら出来ないんでしょうか

  • 田舎育ちの人の方が世間体を気にする人が多いですか?

    都会育ちの人と田舎育ちの人では 田舎育ちの人の方が 世間体を気にする人が多いですか? これは私の偏見です。

  • 田舎の人と結婚したい

    私は、田舎育ちの、現在都会でOLをしているアラフォー女です。 元々田舎育ちなせいか、田舎の人と結婚して、田舎で生活したいという夢を描いています。 というか、やはり空気の澄んだ田舎暮らしを身体が、本能が求めているのを 最近ひしひしと感じます。 身体があまり健康ではないことも一つの要因かもしれません。 都会での暮らしを今後ずっと続けていくのは、全く想像できません。 しかし、都会のフツーの会社に勤めていて、田舎の人との出会うことがとっても難しいです。 各市町村などのHPなども見たりしましたが、お見合いなどの催しも見当たらず・・・ 田舎の人と出会える、何か方法はないでしょうか? 真剣に出会いを望んでいます。 何か秘策がありましたら、是非教えてください。

  • 田舎は若者が少ないのに仕事が無いのは何故?

     「将来、日本は現役世代が減るので人手不足になる」という論が世間の一般論です。  しかしそれを聞いて不思議に思うのが、「田舎には仕事が無い」という現実との矛盾です。都会よりも高齢者が多く、現役世代が少ない田舎は将来の日本の人口構成そのままです。論が正しければ、田舎は都会より人手不足で就職が楽でないとおかしいと思うのですが・・・。  実際には田舎のほうが求人倍率も低く、若者は職を求めて都会へ出てしまいます。ということは将来の日本は若者が減っても人手不足は起こらず、就職難になるのではないでしょうか?

  • 好きな人が・・・

    学校で好きな人ができたのですが、その子はちょっと背が低くオシャレで都会育ちです。一方僕はそんなにオシャレな方ではなく、いたって普通なかんじで田舎育ちです。 その子と出会ったのは学校の授業で隣の席になり、ちょっと話して好きになってしまいました。 ただその子は派手な感じのグループにいて少しクールで話しかけずらいのです。僕もあまり積極的なほうではないのでどうやって近づいていけばいいかわかりません。(今まで付き合った人は向こうから積極的にきてくれたので) また僕は田舎育ちなので都会育ちの彼女と釣り合うか、そんなにお金持ちでない僕が彼女と釣り合うのか、嫌われないか不安です。 読みにくい文章ですみません。アドバイスお願いします。

  • タクシーの運転手っていつでも誰でもなれるの?

     田舎に住んでいる人で、出稼ぎをする人はよくタクシーの運転手になると聞きます    地方で自営や農家の仕事をしていて、その仕事が不調になると都会へ出てタクシーなどの仕事をするそうです。  何年かのサイクルでそういう生活をしている人がいると聞きます  しかし、都会に出て仕事を探そうとしてすぐ見つかるものでしょうか?  タクシーの仕事って普通免許があれば人手不足でいつでも誰でも即採用って感じなんですか?

  • 態度のでかい人

    今まで、仕事などで色々な人に会ってきましたが 全てとは言いませんが田舎の人って無駄に態度がでかい人が多い気がします。都会の育ちが悪い人に似ている気がします。(態度がでかい、自分が正義、他人をいじるなど)。通じるところがあるのか理由が知りたいです。

  • 都会から田舎

    実家育ち→都市部の学校→自分の地元に戻るだったらまだわかりますけど 都会育ちの人が地元とは全然関係ない田舎の地域に住んだら「なんで?」ってなりますか?

  • 北海道の田舎に住んでいる30代の男性です。介護の資

    北海道の田舎に住んでいる30代の男性です。介護の資格はあるもののコミュニケーション能力不足で、介護の仕事を避けて在宅ワーク(主に記事執筆)に転向しました。 そこで聞きたいことがあります。介護分野の人手不足の状況についてです。都会だと人手不足が叫ばれる一方、田舎は人手余りの傾向になっています。現にわたしの地元にあるハローワークの求人に、介護の仕事はひとつもありませんでした。 やはり、田舎であれば、介護は人手余りの傾向にあるのでしょうか?

  • どちらの人がいいか?

    どちらの人がいいか? 今お見合いをしているて、私自身は臨時採用の身で仕事を続けていくことに自信はないのですが、都会に住んでいて働いてほしいという人と、 田舎に住んでいて働いても働かなくてもどちらでもいい人で揺れています。田舎だと子どもの教育問題もあるし、ムリして都会の人にして働いた方がいいのか悩んでいます。どちらにしたらいいのでしょうか?