• 締切済み

半月ばん損傷で、内視鏡手術後の経過について

半月ばん損傷とMRI検査の結果診断されました。 以前に同じ手術をされた方、術後はどうですか? 完治してもとどおりの歩けますか? 正座はできますか? 完治はないとか、3ヶ月腫れがひかなかったり、痛みがとれないといった書き込みを見て、とても不安になっています。 同じ手術を以前にしたよ!って方がいらっしゃったら、経過を教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

何年も前に半月ばん・靭帯3本の除去手術を受けて、今では元気に海外旅行やスキーにスポーツクラブ、ヨガをやられてる方を知ってます。 でも、本当言うと半月板も靭帯も無いんだからハードな事はしない方が良いんですけどね。その方が言うには術後太ももの筋肉は鍛えまくったそうです、医師も膝の状態の良さにビックリしたそうです。今でも運動は心がけてます。太ももの裏表の筋肉鍛えて下さい。

sisiroro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手術を受けてもとっても元気になってる方もいらっしゃるんですね。 少し安心しました。太ももの筋肉鍛えます。