• ベストアンサー

巨人の新しいペットマーク

今年から巨人のペットマークがジャビット君から変なおっさんに変わりました。 私の知る限りでは巨人はペットマークをコロコロ変えている様に思います。 ON時代のおにぎりみたいな顔のやつ→ボールに目鼻のキャラがバットにまたがっているやつ→ジャビット君→変なおっさん。 伝統を重んじる巨人にしては軽々しく変えすぎだと思うのですが。 また新キャラのおっさんがなぜバットを3本も持っているのかわかりません。

noname#19300
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUCKY65
回答No.1

URLはオフィシャルサイトのお知らせページです。 変なおっさん(笑)は巨人(大きな人という意味での)らしいです。 バットは3本じゃなく4本で、巨人の勇姿を描いたものだそうです。 前のジャビット君にしても何でウサギなのかよくわかりませんね。 まあ、私はアンチ巨人なのでどうでもいいことですが。 すみません、全然回答になってないです。

参考URL:
http://www.giants.jp/G/information/info_20060129_0001.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 バットはよくよく数えたら4本でした。 バットが割り箸に見えるくらいの大男を表現しているのですね。