• ベストアンサー

巨人の新しいペットマーク

今年から巨人のペットマークがジャビット君から変なおっさんに変わりました。 私の知る限りでは巨人はペットマークをコロコロ変えている様に思います。 ON時代のおにぎりみたいな顔のやつ→ボールに目鼻のキャラがバットにまたがっているやつ→ジャビット君→変なおっさん。 伝統を重んじる巨人にしては軽々しく変えすぎだと思うのですが。 また新キャラのおっさんがなぜバットを3本も持っているのかわかりません。

noname#19300
noname#19300
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LUCKY65
  • ベストアンサー率47% (51/108)
回答No.1

URLはオフィシャルサイトのお知らせページです。 変なおっさん(笑)は巨人(大きな人という意味での)らしいです。 バットは3本じゃなく4本で、巨人の勇姿を描いたものだそうです。 前のジャビット君にしても何でウサギなのかよくわかりませんね。 まあ、私はアンチ巨人なのでどうでもいいことですが。 すみません、全然回答になってないです。

参考URL:
http://www.giants.jp/G/information/info_20060129_0001.html
noname#19300
質問者

お礼

ありがとうございます。 バットはよくよく数えたら4本でした。 バットが割り箸に見えるくらいの大男を表現しているのですね。

関連するQ&A

  • 昔使用していた巨人のペットマーク

    明日('06.02)から巨人のペットマークがジャビットから変更になるらしいですが、以前(15年くらい前に)使っていたペットマーク(バットにまたがっているボールのキャラクタ)のカラー画像が掲載されているサイトを教えて欲しいのですが。 よろしくお願いします。

  • 栄光と伝統の巨人軍

     私50歳の野球大好き親父です。別に巨人ファンではありませんが、V9の時代に小学校時代を過ごし、王、長嶋のプレーに憧れ野球を始めました。宮崎出身なので何回かキャンプも見に行きました。  しかし最近の巨人はなぜか伝統をわざと捨てようとしている気がします。チームから「東京」をはずしたり、ユニホームのGIANTSの花文字を変えたり、ペットマークをコロコロ変えたり、そして昨日の阪神戦の奇抜なオレンジ色のユニホーム。ライバル球団の阪神はユニホームの変更はあれど、Tigersのロゴや虎のペットマークは球団創立から変更ありません。  みなさんは最近の巨人の変わり方をどうおもわれますか?悪名高きナベツネの意向なんですかねえ?そのうち球団を身売りでもしかねないです。プロ野球のオールドファンは寂しい限りです。

  • オンラインで神ゲー(PS3)

    オンラインでハマれるオススメないですか? と言っても漠然としてるので、持ってるソフト、手放したソフトも書いてみます。 持ってるやつシリーズ (感想、レートは完全に個人的なものです) ・FF13  ★★☆☆☆  画がキレイなだけで買った。RPGは基本的に買わない。 ・COD MW & BO ★★★☆☆  言わずと知れた戦争モノ。オンの対戦はまぁまぁハマッた。BOは今もハマリ中。 ・Winning Eleven 2010 & 2011 ★★★☆☆  コレもド定番サッカーゲーム。オンは未体験。自キャラ作成のクォリティ高くて楽しかった。 ・スーパーストリートファイター4 ★☆☆☆☆  国民的格ゲー。ZEROシリーズのアニメ画が好きだった。中途半端なリアリティ。飽きる。 ・F1 2011 ★★★☆☆  リアルF1ゲーム。爽快感、効果音good。実名レーサー、コース共に良い。 ・エースコンバット アサルト・ホライゾン ★★☆☆☆  CODの空軍版な感じ。オンの対戦ルールもCODシリーズと類似していて楽しめた。  敵をしとめるのが難しい。プレイしてまだ日が浅いですが。 ・skate2 & 3 ★★★★☆  私が神と称賛するゲーム。スケートボードのゲーム。そこらの類似したアクションゲームとは  訳が違う。キャラの動きは超絶にリアル。Co-opで協力して本編を進めたりできる。  スケートボードの醍醐味の「自由」と言う点でも移動範囲が広く本当に本当にガチスケートができ  る。オンは外人さんだらけだけど相変わらず人が多い。スケートボードやってる人は買いです。 手放したやつシリーズ (売った理由はつまらなかった) ・モンハン3rd HD   ・グランツーリスモ5 ・キャサリン といった感じで少ないです非常に。ゲームの種類的にはアクション系、シュミレーション系、が 好きですね。あと、結構重視するとこなんですが、フィクション過ぎるより、現実に近いモノが 好きです。F1、COD、skateのように。 ここではフィクション、ノンフィクション関係なく質問させて頂きます。基本的にオンがメインですので プレイした感想、簡単なオンのメニュー(オンで何ができるか)など書いて下さるとありがたいです。

  • 恋人ではないのに…

    大学生の女です。 男性の方に質問です。 男性は恋人ではなく、ましてや好きでもない女性に腕枕をしたり、抱き締めたりするものなのでしょうか? 先日大学の先輩と私の家で飲んだあと、私はベッドで、その先輩が布団で寝てもらうつもりだったのですが、寒いから同じ布団に入れと言われました。 私のキャラ的な面で照れる仕草をするのも変な感じがしたので、一緒の布団に入りました。 しばらく二人で雑誌を見ていたのですが、私が眠くなって寝ようとしていると、先輩の腕が首の下に入ってきて、そのあと抱き枕になってくれ、と言われて後ろからかなり密着した感じで抱き締められました。 これはどういった心理なのでしょうか? あまり飲まなかったはずなのですが、酔っていたからなのか…。 それとも本当に寒かったからなのか…。 抱き締められているときに、こうすると温かい、と言われました。 その先輩は今まで何度か私の家に泊まっているのですが、こんなのは初めてでした。 普段の対応を見ている限り、私のことをパシリ兼ペットのようにしか思ってなさそうなので、安心して泊めていたのですが…。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 食べ物そのものの旨味を私は完全に見失ったと感ずる。

    食べ物そのものの旨味を私は完全に見失ったと感ずる。またこれに否定もウンザリする。無駄だが分かり合える人のみ質問が来れば幸いだな。 ゆで卵に、良し悪しなどないと思っていた。 ただし、鳩のマークの大手スーパーの卵は何をやっても殻が取れない。それは新鮮だからと多くのメディア、ブログ、SNSが騒ぐが私は絶対に違うと感ずる。そして先日、あるスーパーで買った卵は一瞬にして殻がぺろっと取れた。さらにその味がというか白味が最高に美味しいのだ。 茹でる前に空気穴の話はやめて下さい。 粗ばかり探してるといい死に方しねーよ。 穴は常に開けています。それでも鳩の奴はダメですわ。で白味がなんか変。 野菜や魚、肉にも値段変わらねーのにここのはとにかく上手いってのが隠れてあると思う。 そういう店、そういう販売人そこ高い評価を受けるべきだが鳩は最大スーパー○オンを売上高で抜くのではないかとも噂されている。 子会社のコンビニはダントツトップである。 金を持ってるやつには誰も勝てない。 社会主義も同じだがその精神に縋りたくなる気持ちは大いに理解できる。

  • 小さいおじさん。。。

    変な質問なので、軽い感じで… でもチョット気になっています。 最近… っていうか、自身の記憶だと釈由美子さんあたりが最初だと思うのですが、『小さいおじさん』の話ってあるじゃないですか。 単純にタレントがキャラ設定を『天然』にしたいだけの戯言だと思っていたのですが、けっこう目撃例が多いような気もします。 ちなみに私も小学2~3年生のころ家で、小人(10cm~30cm)の集団(100名は超えていたと思います)に遊びに誘われたコトがあります。その時は凄く怖くて誘いに応じなかったのですが、後々「やっぱり遊びたいなぁ」って思い、小人を探したのですが二度と会う事はありませんでした。 まぁこれは幼い頃の『曖昧な記憶』ってやつで、『夢と現実の混同』だと思います。 しかし最近の話は成人した大人の目撃例なので、『マジかいっ!?』って感じです。 『小人の存在』よりも、彼、彼女の話が番組を盛り上げるためのエンターテイメントだと、知っている方、出来れば関係者の方に伺いたいです。 ※全部を否定していません、自身も実際見ているので 「そういうテレビの演出もあるよ!」ぐらいな感じのお答えで結構です。 宜しくお願い致します。

  • 巨人 阿部選手のキャプテンマーク

    今年から阿部選手が巨人のキャプテンになりました。 腕にキャプテンマークをつけているんですが、 どんなマークか画像お持ちの方いらっしゃいませんか? 出来れば本当のサイズでの画像がいいです!! 阿部選手の大ファンです。よろしくお願いします。

  • <卓球>接着剤、禁止!?

    こんにちは! 実は昔、高1まで卓球をやっていたのですが、世界卓球2008を見て、又、やりたくなってしまいました。 当時は全国なんかにも行ってたんですよ~。でも練習が厳しくて辞めちゃいました!(笑)それ以来10年以上ラケットを握ってません。。。  それはさておき、昔、私は両ハンドドライブ型で、ラケットはスティガのクリッパーウッド WRB(グリップが空洞のやつ)、ラバーはマークファイブAD厚×2だったのですが、Webで見る限り、これらの製品は未だあるようですね。  ただし、問題は接着剤!昔はスーパーロングチャックという、つけただけで強烈なスピードとスピンを生む魔法のような接着剤を、練習の度に貼り付けしていたのですが、今は禁止になったと噂で聞きました。 (蛇足ですが、ボールの大きさと21点ルールも変更になったようですね。)  そこで、接着剤を使っていた方に伺いたいのですが、禁止になってからは用具を変更しましたか? 私の場合は、ラバーを特厚にすればいいんですかね~? それとも、スーパーロングチャックに代わる別の接着剤があるのですか? アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 進撃の巨人の巨人

    「進撃の巨人」というマンガが流行ってますが、 筋肉のすじが見えてる巨人と一般の人間と同じような巨人がいますが、どう違うのですか?

  • バレンティンは巨人に行く(巨人が獲る)?

    まだストーブリーグも始まっていない真夏ですが、ず~っと気になっている事があります。 それは「ヤクルトのバレンティン」選手が来期は「巨人のバレンティン」となっているのではないか・・ という事です。 バレンティン選手が移籍を望まない事も十分考えられますが、巨人は「ペタジーニ」や「ラミレス」といった大物を「かっさらって行った」過去があり、今年は「バレンティンが狙われる?」・・と心配でなりません。 勿論、選手が望む年棒を提示できなかった球団に非がある事は理解しているのですが それにつけても、自球団(巨人)で発掘(育成)出来ないからと言って「他球団の実績ある選手を金で何とかする」という発想に嫌気が差します。 今の所バレンティン選手の「移籍」の可能性はどうなんでしょうか?・・・・ プロ野球にあまり詳しくない「スワローズファン」のボヤキでした。

専門家に質問してみよう