• 締切済み

アルクのABCをお持ちの方。。。いらっしゃいませんか?

どこでどうしたらいいのかわからず、 場違いかもしれないのですが。。。 もし、こちらで何か教えていただければと思い質問させていただきました。 子供もだいすきで、 アルクのABCのビデオ24巻全部持っているのですが、 ガイドブックがいくつか紛失したり汚したりでありません。 一緒に歌ったり、子供にきかれたら意味を教えたりしたいのですが、 ガイドがなくてわかりません。 アルクに問い合わせたのですが、販売終了していて 手に入れることができませんでした。 コピーでも結構ですので、欲しいのですが。。。 どうかアドバイス等、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#19746
回答No.3

NO2のsiunashです。 今、オークションで学研の英語ビデオを出品しております。見ていただけると嬉しいです。Q&Aあります。終了時間に間に合うといいのですが。

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m33026483
回答No.2

こんにちは。足りないガイドは何番になりますか?11本しか持ってませんが、少しでもお力になれれば・・・・

nanasinogonnrou
質問者

お礼

ありがとうございます! 今気がつき遅くなりすみません!! 読んでくれているとよいのですが、。。。 2、3、5、6、7、8、9、11、13、14、15、18、22、 の13部がありません。 声をかけていただいてとっても嬉しかったです! もしよろしければお返事ください。。。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

まだどなたもお答えになっていないようでしたので、アドバイスします。 このようなサイトでお持ちの方が見つかるとよいのですが、コピーさせてもらうことや譲っていただくことを考えると、オークションなどで探したほうが良いのではないかと考えました。 某○ahooオークションで「アルク ABC」を検索したところ7件ありました。全部そろったもの(ガイドブック含む)は6000円の希望価格がついていました。 nanashinogonnrouさんが検索されるときまでに出品されているかどうかわかりませんが、ひとつの手がかりとして、オークションでの検索をおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私もオークションを毎日見ていますので、 出品者の方に声をかけようかなぁとも思ったのですが。。。 失礼かなぁとおもったり、、、 だめもとで声をかけてみたいと思います。 身近で持っている人がいたらいいのですが。。。 なかなか。。。 検索までしてただきありがとうございました^^ とても親切な方にお返事いただき嬉しかったです。

質問者

補足

でもなかなか24巻すべてガイドが揃っている方がいらっしゃらないんですね・・・>_<