• ベストアンサー

指って細くなる?

b-skyの回答

• ベストアンサー
  • b-sky
回答No.1

こんにちわ。 アドバイスです。 指も基本的にダイエットすると細くなります。 あとは、ハンドクリームやローションなどを指につけてマッサージします。 そうすると、細く綺麗な指になると聞いたことがあります。 実際、私も指と爪にはだいぶ気を使っていて、毎日マッサージしています。 おかげで爪も割れにくくなったし、マッサージはお勧めです。 あと邪道ですが、きつめの指輪をはめておくと本当に細くなりますよね(汗 綺麗な指目指してがんばってください(^▽^)/

comm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 指のマッサージ、早速始めたいと思います。 そういえば、私の爪はとても弱く、すぐに割れたりしていますので、指が細くなって、なおかつ爪も強くなるのは一石二鳥ですね(^_^)