解決済みの質問
右手の人差し指の第一関節をパイプではさみました。
痛かったのですが、我慢できないほどではなく、見た目も一部赤黒くなってましたが、それほど異常には見えませんでした。
曲げ伸ばしも出来るので、骨折ではないと思いました。
ただ、少しはれて、きちんと最後まで人差し指を曲げられませんでした。
それから1ヶ月経つのですが、今もちょっとはれた感があり、きちんと最後まで曲げられません。グーを出すと人差し指だけちょっと出る。
普通に見た目は異常ありません。
でも、曲げるとまだ少し痛いです。
重いものを持つ時も少し痛いです。
痛みが取れ、ちゃんと直るまで、こんなに時間がかかるものなのでしょうか?
投稿日時 - 2005-08-03 22:32:32
度々#2です。お礼をありがとうございます。
>1ヶ月後に病院へ行かれて、何か対処されたのでしょうか?
一応整骨院でマッサージだけして貰いました。
気休め程度なのは判るのですが、私は結構曲がるようになりました。
ただ、何年かは曲がりにくかったり、曲がったときに指をそれ以上
押すと痛みは残ってました。
左なのでこれ幸いなのですが・・・。
一刺し指って結構あたりやすい場所でもあるので、念のため
病院で見てもらっては如何でしょうか?
お大事になさってくださいね。
投稿日時 - 2005-08-03 23:48:37
お礼
なるほど、痛みはかなり残るものなんですね。
様子を見ながら考えます。
再度のご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-04 09:16:24
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
こんばんは
>曲げ伸ばしも出来るので、骨折ではないと思いました。
ひびは入ってなかったでしょうか?
でも、打撲とか突き指なので違和感はしばらく残ると思います。
私もかなり酷くドアに指を挟みましたが、1ヶ月経っても曲がりにくいので
病院に言ったら、「多分ひびが入っていたかもしれません」と言われました。
丁度1ヶ月、きっと同じような状況なのかと思いました。
まだ痛みが続くようでしたら、病院へいかれた方がいいと思います。
ご参考になれば幸いです。
投稿日時 - 2005-08-03 22:41:34
お礼
私もひょっとするとひびくらい入ってるのかも、と思いました。
1ヶ月後に病院へ行かれて、何か対処されたのでしょうか?
特になければ、このまま様子見てもいいんでしょうかね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-03 23:03:22