• ベストアンサー

ROCK!学園祭ライブやります!

今年、高校の学園祭に出演しますが、どんな曲をやればいいでしょうか? 今までは、ROOSTER、MR.BIG などをやってきました。 ノリがよくって、知名度の低くないROCKな曲がいいです。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Interista
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.5

ROOSTER、Mr.BIGをされていたなら、そちらもされた方が良いですよ。 「Come get same」なんて格好良いですし。 学校の中で知名度を上げるのも良いと思いますし。 また、ロックでしたら、最近再認知されてきたプリンスなどどうでしょうか? 個人的には、ブライアン・アダムス、ボンジョビ、パールジャム、ニルヴァーナ、ビートルズなんか好きですけど。

その他の回答 (4)

  • motoG
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

すいませんNo.3です。 Offspringの「What happend to you」は ラジオでランクインしてなかったかもです。 アルバム曲の1つだったかもしれません。 でもいい曲です^^

  • motoG
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

>ROOSTER、MR.BIG これを知らない私が回答するのも申し訳ないですが Offspringの「PrettyFly」、「What happend to you」 Zebraheadの「Playmate Of The Year」 GREEN DAYの「Minority」 がオススメです。 GREEN DAYはロックかな…と思ったのですが、パンク・ロックバンドらしいので^^; どれも2000年以降(いつか忘れました)にFMラジオで一時期よく流れてたものなので、 聴いたことある人は聴いたことある、 聞いたことない人もよくランキングにのってたということもあり、 とっつきやすい曲だと思います。 大御所なので知ってるかも?

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.2

元MrBIGのリッチー・コッツェン氏の「哀戦士 Ζ×R」の収録曲はどうでしょう。 「Go Beyond The Time」「Blue Star」がオススメです。 他にも色々な曲が収録されてますけどどの曲もカッコいいですよ。 あと、原曲がアニメ(ガンダム)の曲なので知名度は無くはないと思います。

参考URL:
http://www.richiekotzen.com/
  • dadapam
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

レッチリはどうですか?

関連するQ&A

  • 学園祭で確実に盛り上がる曲

    学園祭で確実に盛り上がる曲 来年の学園祭でバンドをやろうと思います。 5曲ほどやろうと思うのですが、何をやれば盛り上がるでしょうか。 ちなみに今のメンバー構成は Gt:半年 Ba:半年 Ky:13年(エレクトーン歴。バンド歴はなし) Dr:3ヶ月 です。 今から大体練習期間が1年ほどあるので初心者でもできそうな曲を教えてください。 知名度の高いJ-POPやROCKなどがいいです。

  • ポップでキャッチーロック

    タイトルの通りなんですがポップでキャッチーな曲を歌うロックバンド を教えてください。 最近はMr.Bigの「stay Together」がお気に入りです。 よろしくお願いします。

  • 学園祭ライブに向けて!

    自分は男子校に通う高校3年生(趣味ギター)なのですが、10月あたりに学園祭がありそこで今組んでいるバンドで出場したいと考えております。 バンドのメンバーは4人でボーカル(始めたばっか)、ギター(一年半くらい)、ベース(一年半くらい)、ドラム(2ヶ月ちょい)それぞれ一人ずつです。 そして、今、生徒会が出場バンドを募集しているところでエントリーしたいのですが、ちょっとした音源がほしいと言われてしまい、全く用意してなくあと2、3週間で締め切ってしまいます。 それでいま一応できる曲が バンプのセイリングデイ、ロードオブメジャーの大切なもの、ナイトメアのthe worldの3曲だけです。まあこの3曲もできるかちょっと怪しいんですけど、、、 んでもう一曲ぐらいレパートリーをつくりたいのでですが、時間がない!! そこで4人でもできる、簡単でなおかつメジャーな曲を教えてください。できればのりがいい方がいいです。 あとレコーディングの時ドラムの上手い録り方のアドバイスもよろしくお願いします。

  • 学園祭用のロックダンスの曲で困っています・・・

    学園祭用のロックダンスの曲で困っています・・・  あと学園祭まで3ヶ月をきりました! ダンス部でのロックダンスの発表があるのですが、なかなか思い通りの曲が見つかりません・・・。 Hillty&BoschさんのBOTY Asia 2008のときのような早いテンポの盛り上がれる曲がいいのですが、いくら探してもロックの定番のゆっくりした感じの曲しか出てきません・・。 振り付けの事もあるし、早めに曲を決めたいです・・。 回答お待ちしています!!

  • ロックが好きです

     私は洋楽ロックが好きで、昔はMR.BIGやエアロスミスなどを聴いていましたが、最近もうちょっと病んだ感じのロックを聴いてみたいんです。私の中で、病んでるなあ、と感じる曲は、例えばRADIO HEADの新曲(5月くらいに出たやつ?)みたいな感じなんですけど、かっこよくて、激しいのも有、病んでるのも有、みたいなアルバムを知っている方、是非教えて下さい。ボーカルは、あんまり正統派じゃなくて・・・とにかく病んでる感じの曲を探しています。日本ではまだデビューしてないバンドとかでもいいです。

  • ロックとハードロック

    最近友人と話して行き詰まったのですが、 ロックとハードロックの違いは何なのでしょうか? それともロックの中のハードロックといった感じでしょうか。 エアロスミスとMr.Bigはハードロックですか? ブルースをやるバンドもハードロックでしょうか? とても曖昧なしつもんなのですが、 よろしくお願いします。

  • 洋楽 ロック rock (温かく優しい

    温かく、優しい感じのロックを教えてください。 洋楽には疎くて、全然わかりません。 知っているといえば、 Roger Nichols & The Small Circle Of Friends とか、Mr.bigとかです(共通点はありませんが・・ 皆さんの感じる、激しくないような 優しいロックを教えてください、 できれば曲名で教えていただけると嬉しいです。

  • ギターを探しています。

    僕は、ギター歴二年の高校生です。 最近は、MR.BIGやROOSTERなどのコピーバンドを組んでいるのですが、新しいギターが欲しいと思っています。 欲しいのは、ミディアムスケールのギターです。 また、MR.BIGのコピーをしているので、高いフレットのほうも弾きやすいギターが欲しいです。 フェンダー、ギブソン、アイバニーズ、フジゲン・・・・。 どのようなメーカーでもどんな形でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、今はFENDERのストラトキャスターを使用しています。

  • カントリーロックでおすすめは?

    ■音楽的には シェリルクロウ MR.BIGのTO BE WITH YOU(←カバー曲ですけど) みたいな曲で、 Tim Macgrowの曲よりはロック寄りの曲がいいです。 ■声的には Tim Macgrow クリスコーネル みたいな渋い系男性Voが好きですが、声はあまりこだわりません。 こんな感じのカントリーとロックの中間くらいのアーティストやバンドを教えてください。

  • 学園祭で聴きたい曲は?

    今度大学の学園祭をするのですが、 皆さんは学校祭の最中に聴きたい曲や流れたらいいなーと思う曲はありますか? 基本的にはノリがいい曲が良いかな、とは考えているのですが、いいのが思いつきません。 新旧、洋邦等全く問いません。 インストでも構いません。 学園祭で聴いてみたい曲を教えて下さい。

専門家に質問してみよう