• ベストアンサー

ROCK!学園祭ライブやります!

今年、高校の学園祭に出演しますが、どんな曲をやればいいでしょうか? 今までは、ROOSTER、MR.BIG などをやってきました。 ノリがよくって、知名度の低くないROCKな曲がいいです。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Interista
回答No.5

ROOSTER、Mr.BIGをされていたなら、そちらもされた方が良いですよ。 「Come get same」なんて格好良いですし。 学校の中で知名度を上げるのも良いと思いますし。 また、ロックでしたら、最近再認知されてきたプリンスなどどうでしょうか? 個人的には、ブライアン・アダムス、ボンジョビ、パールジャム、ニルヴァーナ、ビートルズなんか好きですけど。

その他の回答 (4)

• motoG
回答No.4

すいませんNo.3です。 Offspringの「What happend to you」は ラジオでランクインしてなかったかもです。 アルバム曲の1つだったかもしれません。 でもいい曲です^^

• motoG
回答No.3

>ROOSTER、MR.BIG これを知らない私が回答するのも申し訳ないですが Offspringの「PrettyFly」、「What happend to you」 Zebraheadの「Playmate Of The Year」 GREEN DAYの「Minority」 がオススメです。 GREEN DAYはロックかな…と思ったのですが、パンク・ロックバンドらしいので^^; どれも2000年以降(いつか忘れました)にFMラジオで一時期よく流れてたものなので、 聴いたことある人は聴いたことある、 聞いたことない人もよくランキングにのってたということもあり、 とっつきやすい曲だと思います。 大御所なので知ってるかも?

• rekarin
回答No.2

元MrBIGのリッチー・コッツェン氏の「哀戦士 Ζ×R」の収録曲はどうでしょう。 「Go Beyond The Time」「Blue Star」がオススメです。 他にも色々な曲が収録されてますけどどの曲もカッコいいですよ。 あと、原曲がアニメ(ガンダム)の曲なので知名度は無くはないと思います。

参考URL:
http://www.richiekotzen.com/
  • dadapam
回答No.1

レッチリはどうですか?