• 締切済み

洋楽 ロック rock (温かく優しい

温かく、優しい感じのロックを教えてください。 洋楽には疎くて、全然わかりません。 知っているといえば、 Roger Nichols & The Small Circle Of Friends とか、Mr.bigとかです(共通点はありませんが・・ 皆さんの感じる、激しくないような 優しいロックを教えてください、 できれば曲名で教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#189131
noname#189131
回答No.12

>温かく、優しい感じのロックを教えてください と言われると#3さんの回答とダブりますが *ビリージョェルはお勧めです。「素顔のままで」「ピアノマン」「ムーヴィン・アウト」 ttp://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=62&id=134163 (無料視聴ができます)(著作物の注意書きがありますので、URLのh抜いてますコピペでhをつけて下さい) *エリッククラプトンの「スローハンド(アルバム名)」の中の《ワンダフル・ツゥナイト》これは優しくて綺麗な曲です。 *ABBAの「ダンシング・クイーン」「チキチータ」「ヴーレー・ヴー」「マネー・マネー・マネー」等ヒット曲が多くて、綺麗な曲&ロック調です。                   

• bighelp
回答No.11

ロックと言えるかどうか解りませんが、個人的にはブライアン・アダムスをおススメします。 あと、映画マネキンの主題歌で有名なスターシップなんかも良いと思います。 どちらもベスト盤が出てますのでチェックしてみて下さい。

noname#13267
noname#13267
回答No.10

ロジャニコ好きなら、ソフトロック路線を少々集めてみてはいかがでしょうか??? the beach boys「today!」…please let me wonderは驚異的な美しさです。 the millennium「begin」…it won't always be the sameやthere is nothing more to sayがお勧めです。 そのほか、多すぎて紹介し切れませんが(;^_^A the zombiesやthe four seasonsも良いですし、案外simon & garfunkelなんて王道もありかも知れませんね。 下記のサイトなどを使って、ソフトロック系アーティストをあたられることをお勧めしましm(_ _)m

参考URL:
http://www.webvanda.com/
grapes
質問者

お礼

the beach boys よかったです。 他のも機会があれば聞きたいと思います。 ありがとうございました。

• ogata9
回答No.9

「温かく、優しい感じのロック」かどうかは分かりませんが、「TOTO」のアルバム「TOTOIV~聖なる剣」はお勧めです。ポップで心地よいロックで、部屋でBGMとしても使っていました。このアルバムは彼らの代表作で、「ロザーナ」「アフリカ」という曲が有名です。

• AMAKITCI
回答No.8

JACK JOHNSONはどうですか? 彼の声はすごく優しいし、曲もすごい優しいですよ!! 多分アコースティックかもしれないんですけど、すごくいいですよ!! 彼の曲で私が一番好きなのが、BANANA PANCEKASとGOOD PEOPLEとかです。と言うより、全部の曲が良すぎて全部好きです!! あと、BLINK 186のI'M MISS YOUと、MAROON5の THIS LOVEとSHE WILL BE LOVEとSUNDAY MORNINGもいいですよ!!

grapes
質問者

お礼

JACK JOHNSON、最高です。

• blur123
回答No.7

元SmashingPumpkinsのJamesIhaのソロアルバム”LetItComeDown”が良いと思います。 まさしくスローで暖かい感じ。名盤です。 下のURLで何曲か試聴できるようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000WFL/qid=1119243834/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-4114483-2597919
  • saebou
回答No.6

Lisa Loebの'I Do'なんかは優しい感じだと思います。これに限らずリサ・ローブの曲は聴きやすい曲が多いです。下のアドレスのLoebのところで視聴できます。 http://www.asoundinvestment.net/chicago-wedding-music-samples.htm  他にはジュエルの'What's Simple Is True''Hands'なんかもお勧めですが、ジュエルはアラスカ出身でフォークソングの影響が強いです。  クイーンの'輝ける日々''Save Me'なんかはMr. Bigに近いかもしれません。

• Gungnir
回答No.5

Def Leppard Mr.Bigと結構似てるかもしれません。 ベスト盤 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009299LU/249-1121658-8345150 King Crimzon プログレッシヴ・ロックの元祖的なバンドです。 音が綺麗です。 クリムゾンキングの宮殿 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003S09/249-1121658-8345150

grapes
質問者

お礼

Def Leppard 的中でした、ありがとうございました。

• leman
回答No.4

スティックスの”ベイブ”または”セーラ”なんかどうでしょうか。 いまではあまり聞かないプログレッシブ・ロックのバンドです。

grapes
質問者

補足

babeとてもよかったです。 ただ、優しい感じはするのですが、テクノな感じが少し嫌いです。 楽器のジャーンみたいな音が欲しかったです。 凄くわがままで申し訳なく思います。

• sweet36
回答No.3

ちょっと古いですが。 ビリー・ジョエルの曲はいいですよ。 特に「ビリー・ザ・ベスト」がおすすめです。 声も温かみがあって、私は好きです。 あと、イーグルスの「デスペラード」という曲は歌詞がいいです。 それから、シカゴの「素直になれなくて」。これは有名ですので、どこかで耳にしたことがあるのではないかと思います。 「ロック」の定義が難しいので、上にあげたものが相当するかちょっと自信ないのですが、良いものは良い、と思って書きました。 参考になると良いんですけど(^^)