OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナースマンの上原たかこ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214898
  • 閲覧数123
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (255/666)

こんばんわ。先ほど放送していましたナースマンのことで前から思っていたことなんですが、エンディングで上原たかこ(友情出演)となっていますが、これはなぜなんでしょうか?他のレギュラー出演している方は普通になっているんですが。どなたか知ってる方いらしたら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

プロダクション同士や制作会社との関係で「友情出演」とか「特別出演」とかつけてますよね。
かつてはノーギャラで出てる(友情)とかありましたが今はそんなことも無いようです。

主役級とかその作品の主役より格が高い役者に脇役で出て貰う場合に使うことも多いので、このケースに近いのでは?
かつて一世を風靡したSPEEDですし。
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございました。そういうことだったのですか。ずっと疑問に思っていたのでようやく解決してすっきりしました。どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-10 13:49:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

『友情出演ってなに?』(下記参考URL)の回答No.#2の1つ目の理由の方じゃないでしょうか?
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございます。早速見させていただきました。そういうことだったのですか。納得しました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 13:44:20