• ベストアンサー

ビデオレンタル店衰退は目の前?

どんどんブロードバンド化してますが近いうちレンタルビデオ店に借りにいかなくても映画などがネット上で普通に配信されるようになって見れるようになるのでしょうか?

noname#30815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opapa
回答No.7

>近いうちレンタルビデオ店に借りにいかなくても映画などがネット上で普通に配信されるようになって見れるようになるのでしょうか? そうなるでしょうね ですが、レンタルが無くなるのとは話がすこし違うと思います ブロードバンドに慣れていると信じられないかもしれませんが、ADSLどころかいまだにダイヤルアップしか選択できない地域だってあるんです(私の友人の家がそうです)そんな環境で映像配信なんて夢のまた夢です 全国津々浦々で実現できるにはもう少し先の話でしょうね 選択肢の一つとして幅が広がるということで多少減るかもしれませんがまだまだ無くなることはないかと思いますよ

その他の回答 (6)

noname#33272
回答No.6

>ビデオレンタル店がなくなるのはまだだと思いますがネット上で映画が配信され一般化するのは間違いないのでしょうか? またいつ頃になると思います? 個人的には、映画などは見たいときにレンタルビデオを利用する程度なので、ブロードバンドなどはよくわかりません。 DVDがだいぶ普及していますが、メーカーの人と話す機会があったのですが、当面はVHSは残すとのことです。今普及しているものがすぐになくなることはないと思いますよ。

• daidou
回答No.5

こんにちは レンタルビデオに限らず、音楽・動画・画像などはネット配信による販売・リリースが主流となる時代が来ることは間違いないでしょうけれど… (地上デジタル放送技術にもそっち方面の可能性がありますし) 問題は視聴機器の価格がかなり高いこと PC1台分のお金で、DVDプレイヤーとブラウン管テレビを家族一人一人がもてますからねぇ… 言い換えればPCの普及率がまだ低いって事かな それと現行の著作権法が変わり、ダウンロードしたソフトを自己使用する限り各種メディアへ自由にコピーできるようになる事が条件になりそうです。 昔は結構怪しげなビデオなどをレンタルショップの片隅で見かけて、面白がって借りたモンですが…(駄作率が極めて高いけどね) ネット配信の怪しげなモノは怖くてダウンロードできまへん。

• love0408
回答No.4

そうですね すでに無料番組や映画がネットで観れたり ブロードバンドで映画配信され観れたり 自宅へのDVDレンタル配達 などレンタル店へ行かなくても観る事ができる時代ですよね しかし。。。 ビデオをレンタルされてる方も多々居る事を考えると すべてデジタル化の時代でもない気がしますね。 レンタル店は無くならないと思います。

• boyz3men
回答No.3

いいえ、 当初DVDプレイヤーが出たときもそうですが 「アダルト」がある限り レンタルはつぶれないでしょう・・。 それに 「車でドライブ、でも後ろの子供が退屈」なんて言うときにも レンタルDVDは活躍するのですし・・

• jabro
回答No.2

今はまだコスト的、品質的にレンタルの方が格上な気がします。(光ファイバーテレビと言われるようなサービスではすでにブロードバンドが勝っているかもしれません。)しかし、品質向上は時間の問題ですし、一般に浸透すれば競争原理などで安くなっていく可能性もあります。

回答No.1

ブロードバンド化についていけない人、ビデオやDVDの方がいいと思う人などまだまだいると思うので、レンタルビデオ店がなくなることは、しばらくはないと思うし、私はなくならないことを願っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオレンタル店がなくなるのはまだだと思いますがネット上で映画が配信され一般化するのは間違いないのでしょうか? またいつ頃になると思います?