• ベストアンサー

「純情きらり」にモデルとなった人はいるの?

「おしん」はヤオハンの創業者がモデルだったと思いますが、有森桜子もモデルとなったピアニストがいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このドラマの原作が津島佑子さんの「火の山―山猿記」で、その方の母親で石原美知子さんがモデルのようです。(因みにこの石原美知子さんは太宰治さんの奥様だった人だそうです。 http://blog.goo.ne.jp/lain_fonew/d/20060408 http://www.geocities.jp/dasein1909/dazai/mitiko.htm

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%AE%B0%E6%B2%BB
NannoFlower
質問者

お礼

え?それでは宮崎あおいは太宰はんと結婚するんですか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 純情きらりのあらすじについて

    最初は見ていなかったのですが、ちらっと見たらハマってしまい今は毎日かかさず見ています。それで見逃してしまった場面についてお聞きしたいのですが~ (1)お姉さん(井川遥)は離婚したのですか。結婚してヘンな亭主にいびられて?いるようなシーンは見たのですが、次に見た時には有森家に出戻っているような感じでした。簡単に離婚してくれなそうな亭主っぽかったのに、どうやって実家に戻れたのかなと不思議です。 (2)達彦に告白されたシーンを見て、次に見た時には既にふたりはいい感じでした。のちに回想シーンでふたりがピアノの連弾中にほっぺにチュ~みたいなの見ました。桜子は告白されるまでは達彦のことは別に特別な感情持ってるような感じはなかったのに、いつどうやって急接近したのでしょう。何かきっかけがあって「自分も好き」という気持ちに気がついたのでしょうか。 (3)これからの展開なのですが、原作の太宰治は画家のとうごさんとして描かれてるのでしょうか。それなら桜子はとうごさんと結婚? お姉さんはどうなるの? もしかしてお姉さんと後に心中?と思ってしまいます。

  • スーパーたのくら(おしん)

    久しぶりにBSのおしんを見て(以前にもキチンとは見てませんでした)いたんですが。 伊勢でスーパーたのくらがチェーン展開をしていて、その地図が出たんですが、ウチの近くにも開店していました!? なのでひょっとして、どこかのスーパーがモデルになってるのかなーと思いました。 ローカルな話で申し訳ないですが、何かご存知の方いらっしゃいますか?

  • 純情を汚されたら

    ツイッターは、もう夜中2時過ぎ頃、書き込みオーバーフローになりました。 純情を汚されたなら、何もかも私にとっては無価値で無意味です。 一番大切なものを失ったら全て何もかも意味がありません。 そんなの、もう意味がないのです。頑張る意味がないのです。 失望させないでください、お願いします。 わたしには、本当は対極的な夢なんて無いに等しいのです。

  • あなたが純情でなくなったのは、いつからですか?

    あなたが純情でなくなったのは、いつからですか?

  • 純情きらり

    昨日の純情きらりを見逃してしまいました。     今日、見たところ、笛子さんの側にカズコちゃんという子どもがいました。でもまだお腹が大きいままだし、今にも出産しそうなシーンが・・・ 朝ドラ得意の何年後って話が飛んだの・・・ あの子はどういう子?今回の出産は第2子?教えてください。            

  • 純情きらりについて

    純情きらり、達彦さんが帰ってきたとこまではみたのですが、ちょっと見逃してしまってたら、お店の主人になり、桜子も若女将に復活していました。 お店はお母さんの妹夫婦が運営していたはず・・・。 妹さんと、あの嫌な旦那がどうやって達彦さんに店を譲ったのでしょうか? あと、室井滋さんは、最近でないですよね?どこに行ってる設定になってるのでしょうか? 教えてください~よろしくお願いします。

  • 純情きらり

    NHKの朝ドラの純情きらりでヒロインが感動して何度もピアノで弾く?ドラマで流れてくるジャズの曲のタイトルをご存知ありませんか。私は見ていないのですが、友達が弾きたいけれどタイトルがわからないので、楽譜がさがせないとのことです。どなたか教えてください。お願いします。

  • 純情可憐な君をけちょんけちょんにしたい~

    あの歌どう思いますか??

  • 純情

    純情ってどんな人のことをいうのですか?

  • 純情ロマンチカ 純情エゴイスト

    動画で純情ロマンチカを見ていたのですが 第3話から登場人物が変わって純情エゴイストになったんですが どういうことなんでしょうか? それにエゴイストとロマンチカはどういう違いなんですか? 教えてください><