• ベストアンサー

好きな人がいる人を好きな場合

caskの回答

  • cask
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

僕は早くあきらめて次のステップに進んだほうがいいとおもいます。出会いの場なんていくらでもあるし素敵な出会いがあると思いますクヨクヨしてたらおもしろくないし前進あるのみです

konayuki23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、クヨクヨしてたらおもしろくないですよね。 ふっきる為に何かアクションを起こしたいと思っているのですが それがクヨクヨしてるわけですもんね。 早くあきらめて次のステップに・・・ 心に留めておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えるべき?黙っているべき?

    以前こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2221529 韓国に好きな人がいますが 友達の枠を超えられません。 3年程前からの知り合いで メールを毎日するようになったのは2ヶ月くらい前 毎日電話が来るようになったのは1ヶ月くらい前です。 ただ、知り合いから国際電話カードをもらっての電話ですので お金をかけて電話しているわけではありません。 毎日電話をしていると言っても 友達の枠を超えません。 私は大好きなのですが、向こうの気持ちがわかりません。 韓国の方とつきあっている友人曰く 「韓国の人には、自分から告白しない方がいい」 とのことで、私は自分の気持ちを全く伝えていませんが 私が動かないとこのままな気もします。 毎日来ていた電話が今日は来なかったことで (理由はわかりません) 少し焦っているのかもしれませんが・・・ 今はこのまま友達のフリを続けるべきか 好きだと言ってしまうか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 友達の好きな人とかぶった場合

    こんばんは。 私には、忘れたい人がいます。留学中に出逢った韓国人の彼なのですが、、、 二人とも想いはあったのですが、留学生の身故、お互い関係を進めることなく「友達」としてお別れをしました。 私には、「留学生」以外にも理由があって、、、私の友達が彼を気に入っていることを知ってしまい、動けずじまいになってしまい。結局「友達」でいることを選んでしまったのです。。ちなみに、彼が彼女のことを意識していないのを知ってての決断。。。これって、いやらしいですよね。。。だって、彼が彼女を受け入れないってわかってたからってkとになりますよね。。。 お互いの国に、生活に戻って、、彼も、昔ほどメッセンジャーにも来なくなり。正直少しずつ、少しずつ想い出になりつつあったのです。 でも、最近、またよくメッセンジャーを使うようになり、たまにやりとりもある状態になり、、、私の気持ちがまた揺れ始めています。チャットの中身も、出来る限り連絡するよ。とか、、、口だけのこととはわかっていても、私の心が揺れてしまいます。 自分だけの気持ちで動けるのなら、、って考えたりもしました。 「恋愛」って自分を大事にしてなんぼだよ って、どの友達からも怒られました。 「友達の好きな人、、だからあきらめたって言うんだったら その彼女に、彼をとられてもいいって思ったってことでしょ??」と。 もともと、熱しやすく冷めやすい、べたな韓国人気質の彼なので、もう私のことをどこまで思ってくれてるのかわからず、、、 かといって、彼との「友情」を壊すのが怖いんです。 恋愛にリスクはつきものなのはわかっているのですが、、 友達曰く、私はいつも人の幸せを最初に考える傾向があるらしく、、、今回も、彼を気に入ってる友達のことを考えたら動けなかった結果なのです。 こんな私ですが、、彼との関係を今後どうしていったらいいのか、、 みえません。

  • 私には好きな人がいます。

    私には好きな人がいます。 ですが、その人に告白されても なかなかYesと言えませんでした。 彼は軽い人で女が何人かいる人 なので、私は好きだけど 本気になるのが怖くて 遊ばれるのが怖くて いつも曖昧に流していました。 私は水商売をやっていて その関係で彼と出逢ったのですが 出逢ってから彼とほぼ毎日 一緒にいました。 ですがある日、彼が友達の 面会に行くので私を家まで 送ってくれて面会に行った後 彼から電話がかかってきて 「実家に帰ってご飯を食べてる 終わったらまた連絡する」 と言う内容だったと思います 私はその後寝てしまいました。 そのちょっと後に友達からの 電話で起きて電話にでました 内容は彼が捕まったそうです。 聞いた話しによると、彼には 2年くらい付き合ってる女性が いてその人に暴力をふるって いて、女性から被害届けを 出して捕まったらしいのです。 早くて20日遅くて1年半で 出てくるそうです。 しかも、理由があって面会も 出来ないし手紙も送れません。 待ってていいのかも解りません。彼が私のこと遊びだったら って考えると待つのも惨めで 嫌なんです。 自分だけでは答えが出ません 助けて下さい。

  • いつまでも忘れられない人

    1年前に、友達のような関係だった男性と連絡を取ることをやめました。 出会った当初、彼が私に好意があると思い気がつけば好きになってました。 2人で出掛けるし、毎日電話やLINEもするし、言葉がないだけで付き合ってるような感じでした。 ただ肉体関係おろか、キスもしたことがなく 付き合ってるとは言わないのかな、と思いながら一年半その関係は続きました。 この関係はなんだろう、彼は私のこと好きではないのかな?と悩み始めた頃に、仕事で知り合った人に付き合ってほしいと言われて、 彼に今の関係を聞くいいチャンスだと思い告白されたことを話すと、なんともハッキリしない返事が返ってきて、話がこじれました… 今思えばからの照れ隠しだった気もしますが、俺よりいい男なら付き合えば?と言われたことになぜかカチンときて、 「なにそれ?なんの自信?私への気持ちを言ってくれるならまだしも、その言い方! もういいよ!」と私も言い返してしまって… 「俺のせいでそんなに怒ったり嫌な思いをさせるならもう連絡はしない」と言われ、 そのまま連絡を取り合わなくなりました。 すごく好きだったけど、こんな曖昧な人やめて他に!と思うのにいまだに全く忘れられません… 彼は私のことを友達としか思ってなかったんでしょうか? 最後に彼から「迷惑ならもう連絡はしない、初めて会った時からずっと可愛いと思ってた」とは言われましたが好きとかは何もないままでした。 ちょっと可愛い異性の友達、と思ってたのでしょうか? それでも毎日ラインしたり通話したり、会えない日が続くと写真送って、と言ったり自分の自撮りを送ってきたりしますか? 家にも遊びに行ったりしていましたし、実家にも何度かお邪魔したり共通の友人もいたので彼女がいるとかはなかったと思います。 イケメンだけどオタクで付き合ったことがない、とは言ってたので恋愛経験が豊富とかではないと思います。

  • すごくなやんでます

     ここ2ヶ月前くらいに三歳年下の人と知り合い、友達になりました。最近毎日のように電話をしていて、一人暮らししている私の家に遊びに来ました。 私も気に入ってましたので、食事など作ったりゆっくり話したりしました。その後関係を持ってしまいました。  そしてその後も連絡がきます。 でもそこで話の内容は、彼が「なかなか付き合ったりできない。」みたいな内容です。ようは友達だったころと内容はかわりません。私は家に遊びにこさせたりする時点でかなり好きになってるんだと思いますが、彼はそうではないのでしょうか?あきらめたほうがよいのか、このままの関係を続けるべきなのかすごく不安です。  なにか良いアドバイスあればお願いします。男性側の気持ちも聞いたりしたいです。

  • 好きな人に思ってもらえない場合どうしますか?

    好きな人がいます。彼から連絡が来るのはHしたい時だけ。私から電話しても出なかったり、メールも無視されたりします。 他の女性には優しく返事します。彼曰く何もない人には優しいらしいです。でもデートに誘ったりしてるので狙ってるんだと思います。嫉妬心で彼を責めて嫌がられます。 彼の事はもう止めたほうがいいのは分かってるんです。私のことは好きじゃないし、遊ばれてる都合のいい女。きっと会わなければ終わる関係だと思います。 でも同じ会社なので毎日顔合わせます。何度ももう止めようと思って、離れようと決めても、話しかけられたりちょっかい出されると元に戻ってしまいます。そうなると彼もちょっと寂しいらしく、優しくなります。意思の弱い私です。でもやっぱり嬉しくなってしまうし、顔見たら会いに行ったり、話したりしたくなります。やっぱり触れて欲しいんです。 本当にかわいくて大好きなんです。何もないよりは、H出来る関係になれてよかったのかもと思った事もありますが、それが空しくもあります。 彼に彼女が出来たらどうしよう。とずっと不安に思ってます。 彼は私がいなくなったら、ちょっとは嫌だけど、しょがない位に思うんだと思います。自分の事は好きでいて欲しいけど見返りは求めて欲しくないんです。 色々考えて不安で頭がおかしいです。辛いです。 同じような経験された方、この気持ちが理解できる方いらっしゃいますか? その後どうなったかなどの経験談のある方いらっしゃいますか? お話聞かせて欲しいです。

  • 好きな人を傷つけてしまいました.

    初めて質問します. 彼→21歳の大学4年 私→20歳の大学2年 彼と私は 毎日朝から夜までメールする仲でした. 返信も5分以内などとても早く返信してくれていました. 電話もしていました. 先月も2人で遊びました. 私は彼のことが好きで 彼も私が好きだと言ってくれていました. しかし友達以上の関係から上手く抜け出せず 私は不安になっていました. なので電話で聞いてみると(今私たちの関係はなんなのか) 「そんな気持ちにさせてごめん. そんな気持ちにさせたからしばらく会えない.」と言われました. 結局曖昧なままで電話が終わって 私はなんだかショックを受けました. でもまたメールしなきゃと思い電話を切ったあとに送ると 今までとは雰囲気が違う 少し素っ気ないメールが来ました. それからも今まで通り 毎日メールをしていました. 早いときは早く返ってくるけど 遅いときは何時間も後に返信が来ました. メールの数は前よりは少し減っていた気がします. 内容は少し素っ気ないけど 朝毎日彼からメールをくれていました. 先週の土曜日もメールしていましたが 彼が 「今日はたくさん酒を飲む」 と言ったので 彼は元々お酒は強い方ですが、私は心配になり彼を止めました. しかし彼は 「今日は酔いたいんだ」 「なんか清算したい」 とか言っていました. 何かあったかと思い聞くと 「何もない」 と答え 私の言うことは聞く耳を持ってくれませんでした. 私は 「やけにしか見えない」 と言うと 「たまにはやけもいいものだ」 と言ったので思わず 「やけはみじめだ」 と言ってしまいました. 彼は 「まあみじめでもいい」 と言いました. 私が言い過ぎたことを謝ると 「俺は独りだからいい」 「もういいんだ」 「頼るのは好きじゃない」 などと言いました. 「でもつらいからお酒飲むのは危ないよ」 と言うと 「つらくはない」 「まあ今は言う気もないから」 などと言って 「じゃあまた」 と言われてしまいました. 私が 「分かったぁ.ごめん」 と謝ると そこでもう返信は来ず メールが終わってしまいました. 彼の性格は 素直に自分の気持ちを伝える方じゃなく 1人でいるのが好きなタイプです. 学校でも友達はいるらしいのですが みんなで一緒に行動するのが嫌で いつも1人でいるらしいです. でも私には 「〇〇がいなきゃ寂しい」 と言ってくれていました. だから本当は 決して強い人ではないと思います. 彼のメールの雰囲気がおかしいと気付きながら キツいことを言って 彼を傷つけてしまいました. 謝りたいと思っています. でも私から連絡をとっていいのか分かりません. 連絡をする勇気もあまりありません. もう彼には連絡しないほうがいいんでしょうか? たくさんの意見をお願いします.

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。

    友達と同じ人を好きになってしまいました。 彼女の気持ちを知ったのはつい最近です。 好きな人とは、半年前にその友達が開いてくれた飲み会で一度出会っただけ なんですが、その飲み会では男性側の幹事さんとしかしなかったので 彼の連絡先は得られませんでした。 彼女は男性陣3人と飲み会後も仕事の関係で頻繁に会っています。 諦められなかったので、その友達に彼のことが気になっていることを数回伝えたんですが 彼女も彼のことが気に入っていたようで、その話になると聞こえないフリというか、スルーの 状態でした。 彼以外に気になる人ができないまま半年が経ってしまったのですが、つい 最近友達が実は彼にアプローチしていること、彼の他に好きな男性が2人いること を知り、どうしても諦められないという思いが強くなり、彼女へ知られることを 覚悟の上で男性幹事の方に彼のメアドを教えてもらいました。 (直接じゃなくて、人づてに聞くのは嫌でしたが) まだ一度も彼へメールしていませんが、このまま彼女の気持ちを無視して アプローチしてもよいものでしょうか? また、メールを送る場合出会いから半年も一度も連絡を取っていないので最初はどんなメールを はどんな内容で送ればいいでしょうか??

  • 男の人って・・・。(長文です)

    こんばんは。いつもお世話になっています。 さて、昨日、最近彼と別れた友達と話していて不思議に思ったことがあって質問します。 ここ何ヶ月の間に事情や状況は違いますが私を含め周りの友達が何人か経験したことなんですが、男の人ってどうして逃げてもどうしようもないことから逃げるんでしょうか? 昨日話した友達は、韓国留学中から付き合っている韓国人の年下の彼とお互い結婚を考えていましたが、彼の親にばれて彼女が日本人ということだけで反対をされました。・・・とそこまでは私も今まで2年間韓国に住んでいるので事情は理解出来ます。 でも彼は、親にばれて大変なことになったっていう連絡を最後に彼女からの連絡を一切無視したんです。メールも電話もメッセンジャーも無視。 でもその後彼女が韓国に彼に会いに行って彼と話をして、お互いやっぱり好きだから必ず親を説得するから2年後に結婚しよう!と少なくとも彼の気持ちは確認出来たはずだったんです・・・が、日本に戻ってきたらまた連絡がとれなくなって、結局共通の知り合いに間に入ってもらって連絡をとってみたら、親が入院をしてこれ以上親に心配をかけられない、電話も何度もしようと思ったし何度もとりそうになったけど、辛くて出来なかった、ということだったらしいです。 結局お互い好きなのに別れないといけないということで彼の辛い気持ちは理解できるんですが、彼がずっとメールや電話を無視したことが理解出来ないんです。 女の人はいくら辛くても言い出せなくても、いつかやらないといけないことから逃げない気がするんですが、男の人って逃げ続けられないことからとりあえず逃げることが多い気がして。。。 みなさんはどう思われますか?こういう経験をされた方がいらっしゃったら聞いてみたいです。

  • 職場の人に番号を

    職場の人に連絡先を教えてないのに先日職場に風邪ひいて休みますとの電話した際に番号をひかえられて登録されメールがきました。同性の方ですが怖くなってしまいました。 翌日も既読つかないメッセージなので私は見てないフリをして様子を見てましたが、なにもいわれず余計怖くなってしまいました。 内容は心配メールでしたが、勝手にメールしておいて翌日なにも言わないし ラインにも登録されたのか知り合いかもに入ってました。 このまま気づかないフリをするか今気づいたと言って理由を聞くか迷ってます