caskのプロフィール

@cask cask
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/12
  • 冷凍チキンの解凍方法

    真空パックに入った、一匹丸ごと冷凍されたチキンを買ってきました。そのままなべに入れてスープを作るつもりです。以下のうち、どちらが速く解凍できますでしょうか。 ・凍ったまま袋から出して、沸騰した水に丸ごと入れる ・袋に入ったまま水につけ解凍させ、その後なべで煮る よく冷凍されたものは、パックのままお湯につけるより、冷水につけたほうが結局解凍がはやいといいますが、パックから出した今回のような場合はどうなのでしょうか。 それといまいち、凍ったものが温水より冷水でより溶けるという仕組みが理解できませんのでそちらも教えていただけると幸いです

  • 好きな人がいる人を好きな場合

    以前こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2115237 この手をつないで歩いたその日以来 とても連絡が頻繁になりました。 遠距離(海外)なので会うことはありませんが 相変わらず、メッセンジャーではよく話をしますし、 1度も来ることのなかった電話もよく来るようになりました。 内容はどうってことありませんが 頻繁に連絡をするようになったことで 少し満足してしまっていました。 が、私の知り合いにも毎日電話をしているらしいのです。 彼から直接聞いたわけではなく その知り合いから、毎日電話がくるんだ、という話を聞きました。 内容も、私とはまったく違う、好きな人に対する内容だそうです。 (早く会いたいとか) その話を聞いて、やはりショックでした。 彼にそれとなく聞いたところ、とぼけてはいましたが その人を気に入ってるのは確かなようです。 彼は私をやはり友達としか見ていないようですが 私がどうすればいいのか、少し困っています。 早かれ遅かれ、友達としての関係は終わるので (そもそも身体の関係が既にある時点で純粋な友達ではないですが) 気持ちを言ってしまって終わらせたい気もしますし 何も言わないまま自然に終わるまで、 友達としてのフリをしたい気もします。 男性の方、このような状況で、告白されたら正直どう思いますか? また、女性の方でも似たような経験のある方 その他、これを読んで思うところがある方 ぜひともアドバイスお願いいたします。