• ベストアンサー

ハワイ現地視察(体験宿泊)プログラムについて

 今年の7月にホノルルとハワイ島に家族旅行に出かけます。宿泊ホテルは、いずれもヒルトンにしようと考えています。安い宿泊プランはないかと探していたところ、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ (HGVC)の「ハワイ現地視察(体験宿泊)プログラムのご案内」というホームページを見つけました。  このプログラムは、格安の料金で3泊以上できるのですが、おそらく参加が義務付けられている「説明会」というのは、個別の説明会であり、かなりの時間拘束されるのではないかと心配しています。  2年前、ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊した際も、説明会の参加を誘われたのですが、クーポン券で釣って高いものを売りつけるような怪しい雰囲気があったので、断った経緯があります。誰か、このプログラムの経験者がおられましたら、どんなことでも結構ですから、アドバイス願います。

  • nelton
  • お礼率60% (296/489)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考になれば良いですが、7月の体験宿泊ですとホテルルーム利用になるかも知れません。ホノルルもしくはハワイ島どちらか一箇所でしか利用できないと思います。現在、ワイキキ、ワイコロアのコハラはお値段が上昇中で、車のたとえですが、最初はK自動車の値段だったのが、外車のお値段になり、気軽に買える代物ではないです。在庫物件も少ないようで、ラスベガスを勧めることもあるそうです。泊まってみたいのであればタイムシェアの知識を知る気持ちでの参加で良いと思います。ご心配されてる拘束時間は、説明で2時間はかかるでしょう。ゆえに半日つぶれると思ってください。それがいやなら、体験宿泊は止めたほうが良いです。後から後悔しますから。参加者への注意すべき点は、買う、買わないじゃなく、買う気が無いのに、室内を見るとヒルトンマジックにかかり、結局買う決断を下す人が多いことです。タイムシェアの良さを知り尽くされたオーナーさんは、体験宿泊など利用せず、新規物件が出たときは一番最初に買いにいきますし、新しいリゾートが出るのを待ってる方々もおります。正直、タイムシェアの広々した部屋に宿泊するとホテルルームでの宿泊は窮屈になります、それだからヒルトンマジックにかかりやすいし、知ってしまったら、ずーっとHGVCの存在が気になります。以外とその場はセールスさんがお話するタイムシェアに関する重要な事はうわの空で、後から何だっけ状態です。お値段聞いて高いから無理の一言で断りはできますから安心して下さい。 

nelton
質問者

お礼

 アドバイス有難うございます。  ヒルトンマジックについて、非常に参考になります。確かに、その場では買う判断はしなくても、そのあとHGVCの存在が気になるというのは十分に考えられますね。確かに、高い買い物になるみたいですので、十分に注意が必要だと思います。

その他の回答 (1)

  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.1

我が家も昨年、HGVCを利用しました。 体験プログラムは、部屋数に制限があるらしく、我が家は夏休みに旅行したので体験プログラムは利用出来ませんでした。 宿泊は、カリヤタワーでHGVCのリザヴェーションをとおして普通に予約しました。なので、説明会は出なくて良かった。 説明会というと、決まった時間帯にある場所に何組も集められるイメージがありますが、実際は一組に1人のセールスがつくという形態のようで、我が家も滞在中に何度も誘われましたが参加しませんでした。 実際、1組だけですが説明会に参加して案内してもらっている人たちを見かけました。ゆっくり、見学しながら説明を受けていらっしゃいましたね。 体験プログラムの枠で宿泊した場合は、かならず90分間の説明会への参加が義務づけられています。買うことが前提で、「体験」しているから安いのですから。 従姉妹がここのオーナーですが、この体験プログラムは「その気」にさせるような事を次々言われるそうです。でも、押し売りされるようなことはないから安心して参加出来ると言っていましたよ。 実際に宿泊体験をされた方のHPなどけっこうありますよ。 ヒルトン タイムシェア などで検索すると引っかかります。 参考になるHP貼っておきますね。 7月に計画されているのなら、相当急がれた方がいいと思います。 去年、いろんな日程で尋ねたけど、夏休み期間中は厳しかったですから。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~fe7m-ktym/hawai/stay/timeshare.html

関連するQ&A

  • ヒルトン・グランドバケーション・クラブ(HGVC)の体験宿泊(ハワイ)

    ヒルトン・グランドバケーション・クラブ(HGVC)の体験宿泊(ハワイ)に参加した方いませんか。現地でのヒルトン側の対応、帰国後の対応(説明会)などはどうでしたか?11月に行きます。某国のヒルトンで勧誘を受け、東京での説明会にも参加しました。物件を購入する気持ちはほとんどないですが、あの値段(4泊$880)でモニター宿泊できるのなら・・・という軽い気持ちで申し込みました。これまでの対応ではやや強引なセールスには感じますけど・・・。現地でも説明会があるらしいですが、「参加希望しない」と言ってあります。物件はヒルトン ハワイアンビレッジ グランドワイキキアンです。

  • オアフ島とハワイ島のヒルトンの宿泊プランについて

    今年の7月にオアフ島のヒルトンハワイアンビレッジと、ハワイ島のヒルトンワイコロアにそれぞれ宿泊する予定です。同じヒルトングループのホテルですので、この組み合わせだとお得なプランがあると思うのですが、私が探してみたところ見当たりません。ちなみに、それぞれ3泊を考えています。お得なプランがあれば、教えてください。

  • ハワイのホテルについて教えてください

    来月ハネムーンでハワイに行きます。シェラトンモアナサーフライダーとヒルトンハワイアンビレッジのどちらに宿泊するか迷っています。実際に宿泊された方、感想お聞かせください!

  • ハワイプリンスホテルワイキキ

    ハワイ旅行で、ハワイプリンスホテルワイキキに宿泊予定です。このホテルから金曜夜のヒルトンハワイアンビレッジの花火は見られますか?

  • 初めてのハワイでお勧めの宿泊先を教えてください。

    初めて9月末からハワイに行きます。 はじめはヒルトンハワイアンビレッジへの宿泊を考えていましたが、 3泊のつもりが4泊になったことから、 夫よりもう少し安いところを探すよう提案がありました。 ワイキキ周辺で、お勧めのホテル、コンドミニアムを教えてください。 また、初めてのハワイですので、 お勧めの過ごし方なども教えていただけるとありがたいです。 以下、私たちの条件と、私が考えている希望です。 ・夫(30代)、子供男児2歳、姑(60代、ハワイ2回行ってます)と私(30代)。 ・姑は過去に自分の娘(私の夫の姉)と2回ハワイに行っています。コンドミニアム、ホテル両方利用。 ・姑とは一緒に住んでいませんので、孫(2歳の子供)と楽しく過ごしてもらえたら、と思っています。 日ごろ同居していないということもあり、宿泊先の部屋はできれば広い方がいいです。 夫の希望で姑と同じ部屋で過ごす予定です。 ・せっかくのハワイなので、波打ち際で子供と遊びたいです。宿泊先はビーチに近いとうれしいのですが。。。 航空券はすでに取ってあるので、宿泊先だけなんですが、 リゾート地への旅行がはじめてで、夫も私も今までハワイに興味なかったので、 何を基準にホテルを探したらいいのか途方にくれています。 姑も一緒にいくので、あまりケチりたくありませんが、 かといって高すぎるのも困ります。 いろいろとホテルを調べてみましたが、 私の気持ちはヒルトンハワイアンビレッジで確定していただけに、混乱してしまっています。 こんなわがままな希望や条件にあう宿泊先はありますでしょうか? また、上記でも書きましたが、 せっかくなので、波打ち際で子供と遊びたいと思っていますが、 私は水着を着たくありません。 Tシャツ短パンだとビーチでは浮きますか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • ハワイのヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

    ハワイのヒルトン・ハワイアン・ビレッジについてですが、たくさんタワーがありすぎて選べません(^_^;) 値段はともかく部屋の広さ、清潔さ、DFSなどへのアクセスで選びたいのですが、アリイ・タワーかカリア・タワーが良いかなと思っています。 宿泊された方がいらっしゃいましたら、教えてください☆

  • ハワイのホテルについて

    年明け早々ハワイ旅行を予定しています。 パック旅行でホテルをランクアップさせようと思っています。 ヒルトンハワイアンビレッジかハイアットリージェンシーワイキキの どちらかなのですが、どちらがおすすめでしょうか? (ちなみにヒルトンのほうが\2000だけ高いです) ハワイは初めてでロケーションとかもよく分かっていません。 ショッピングなどにも便利なのはどちらか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイ島でマリンスポーツ出来ますか?

    月にハワイ島3泊(ヒルトンワイコロア)、オアフ島3泊(ヒルトンハワイアンビレッジ)します。オアフは3回目で買い物メインで考えています。ハワイ島は初めてで、今回マリンスポーツを何かしたいと思っているのですが、ハワイ島でも出来ますか?オプショナルツアーで検索しても、ハワイ島でのマリンスポーツがあまり出てこなかったので。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ハワイ島でエコバッグ

    ハワイ島で(出来ればコナ)エコバッグが買えるところはどこでしょうか? 泊まるところはヒルトングランドバケーションのThe Bay Clubです。 ヒルトン内にもエコバッグが買えますか? よろしくお願いします。

  • はじめてのハワイ キッズプログラムについて

    8月にハワイに行きます。 ホテルは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパです。 雑誌やネットの情報では、ホテルのキッズプログラムが好評のようでしたので、ヒルトンのHPを覧てみました。ところが、様子が分からないので、利用されたことがある方がおられましたら情報提供をお願いします。 キッズプログラムでは、いろいろな企画があるということでしたが、HPを覧ると基本的に午前は魚の餌付け、午後はケイキ・プールで水遊びというパターンで、若干バリエーションはあるようですが、どんな内容なのか、子どもたちがどの程度楽しめるのか判断できません。 キッズプログラムの情報はこちら http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/activities/children-programs.html そこで、利用されたことのある方、詳しい内容を教えてください。 よろしくお願いします。 なお、うちの子は小5女の子、小3男の子です。 2人ともスイミングに通っているので泳げますが、あまり活発な方ではありません。