• ベストアンサー

初めてのハワイでお勧めの宿泊先を教えてください。

初めて9月末からハワイに行きます。 はじめはヒルトンハワイアンビレッジへの宿泊を考えていましたが、 3泊のつもりが4泊になったことから、 夫よりもう少し安いところを探すよう提案がありました。 ワイキキ周辺で、お勧めのホテル、コンドミニアムを教えてください。 また、初めてのハワイですので、 お勧めの過ごし方なども教えていただけるとありがたいです。 以下、私たちの条件と、私が考えている希望です。 ・夫(30代)、子供男児2歳、姑(60代、ハワイ2回行ってます)と私(30代)。 ・姑は過去に自分の娘(私の夫の姉)と2回ハワイに行っています。コンドミニアム、ホテル両方利用。 ・姑とは一緒に住んでいませんので、孫(2歳の子供)と楽しく過ごしてもらえたら、と思っています。 日ごろ同居していないということもあり、宿泊先の部屋はできれば広い方がいいです。 夫の希望で姑と同じ部屋で過ごす予定です。 ・せっかくのハワイなので、波打ち際で子供と遊びたいです。宿泊先はビーチに近いとうれしいのですが。。。 航空券はすでに取ってあるので、宿泊先だけなんですが、 リゾート地への旅行がはじめてで、夫も私も今までハワイに興味なかったので、 何を基準にホテルを探したらいいのか途方にくれています。 姑も一緒にいくので、あまりケチりたくありませんが、 かといって高すぎるのも困ります。 いろいろとホテルを調べてみましたが、 私の気持ちはヒルトンハワイアンビレッジで確定していただけに、混乱してしまっています。 こんなわがままな希望や条件にあう宿泊先はありますでしょうか? また、上記でも書きましたが、 せっかくなので、波打ち際で子供と遊びたいと思っていますが、 私は水着を着たくありません。 Tシャツ短パンだとビーチでは浮きますか? アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

ワイキキビーチタワーの2ベッドルームをお勧めします。 電話での問い合わせになるのですが、ここで50歳以上の申込者がいると 多分半額になると思うのです。聞く価値はあるかと。 http://www.resortquesthawaii.jp/oahu/waikikibeachtower/rate/#rateprog なので、$660→$330x4=$1320 ヒルトンより高くなっちゃいました? それだとすると1BRで、$605→$303x4=$1212 これでは・・・? このプランは4泊目が無料にならないので、これ以上安い部屋はないことに。。。 同じ系列で、ワイキキサンセットなら4泊目が無料になりますが、 ビーチから1ブロック入ったクヒオ通りにあって、場所は良いとしても ちょっとお部屋が・・・?昔泊まった時には評判良かったのですが、 今では・・・? ちょっと探ったほうがいいかも?ですね。 あ、ヒルトンとは比べないように~!←ご忠告ですよ。。。 以上、取り急ぎで~す! *ビーチでのスタイルは、、、Tシャツ短パンで充分ですよ~。 浮くのはですね、日傘にサングラスに日焼け止め用長手袋でガッツリ 決めた日本の女の子・・・だけです。。

jasmin1004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワイキキビーチタワー、チェックしてました。 50歳以上の申し込み者がいると安くなるんですね。 夫と相談してみます。 やっぱりヒルトンはかなりいいホテルなんですね。 まだ泊まったこと無いので、比べられませんが、想像してしまいますよね。。。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • keala
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.5

私も一番最初に思いついたのがイリカイです。 個人的にヨットが好きなので、ヨットハーバーを 見下ろすロケーションは最高です。 また、部屋も広く、居心地は良かったです。 ただ、ワイキキ中心部からは少し離れていますので、 徒歩で色々と動く予定であれば、子連れではちょっと しんどいかも知れませんね。 ビーチが目の前でなくても、歩いて行ける範囲と言う 条件で考えれば、クヒオ通り沿いのホテルもありですね。 ただ、ヒルトンとは基本的に比較対象ではありません。 値段や部屋の広さなどの条件を満たそうと思えば、 ビーチ沿いを外さない限りは、そのままヒルトンで 泊まる事を考えた方が良いと思います。

jasmin1004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イリカイホテルから見るヨットハーバーが素敵なんですね! ハワイといえば、ビーチ!としか思い浮かばなかったので、新鮮です。 ヒルトンはやはりおすすめなんですね。 部屋の広さにこだわるのは、姑と同じ部屋で過ごすからなんです。 多分、子供がお昼寝するでしょうから、 その間、姑にゆっくりしてもらいたいのです。 エキストラベッドでキツキツ!ってのはちょっと辛いかな~とおもうのですが、 どうなんでしょう??? 貴重な情報、ありがとうございました。

回答No.4

ご質問から、キーワードとして「もう少し安いところ」、「部屋はできれば広い方がいい」、「ビーチに近い」から、連想したところはイリカイホテルです。 ヒルトンハワイアンビレッジと同じワイキキ西端にあります。コンドミニアムをホテル仕様にしているので、部屋は広いです。目の前にヨットハーバーとビーチがあります。宿泊料金も西端のため、中心部よりお手頃です。ヨットハーバー側に日本の団体客が多く泊まります。

参考URL:
https://secure.jpres.com/ilikaihotel/rate.asp
jasmin1004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イリカイホテルのサイト、ゆっくりと見てみますね。 目の前にビーチというのが、嬉しいかも。。。です! 貴重な情報、ありがとうございました。

  • gakusei33
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

旅行社JTB オリオリOliOLi利用 も便利かもしれません。 ハワイ滞在中初心者の僕の考えです。 ヒルトンビレッジの ラグーンタワー前の海水ラグーンなら、超きれいな砂浜、で 子供と安全に遊べます。パラソルと椅子も無料貸し出しです。 ABCマートコンビニもヒルトン店があり、便利です。 コネクティングルーム2部屋直結はいかがですか? お母さまもおられるので、利便性から2ベッドルームのほうが、、 初めてのホテルは、日本語日本人コンシェルジュがいるヒルトンでいいのでは? 内戦52番か53番54番だったかな夜でも日本語可能です。 アリタワーのOF最上階も快適ですよ。 但し、子供は、絶対にベランダに出したらいけません。 転落事故の可能性があります。 かならず、2重ドアロックしてくださいね。 日本人ってすぐわかるんですよね。 短パン、Tシャツ多いですよ。 日本人以外の女性は昼間露出度は高いです。 最初はヒルトン、オーシャンビュー勧めます。 超快適でしたよ。他のホテルを勧めなくてすみません。 ちょっと田舎のJwマリオットも子供に安全ですよ。

jasmin1004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりヒルトンおすすめですか。。。 私も安心して泊まれそうだし、 なによりお姑さんが喜びそうだと思ったんですけどね。 ところで、短パンTシャツだとだめですかね。。。 他の格好が思いつかなくて。。。 太っているので、水着はちょっと勇気がなくて。。。どうしましょう。。。 貴重な情報、ありがとうございました。

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

No.1です。 連絡先を入れるの忘れました。。 http://www.resortquesthawaii.jp/reservation/contact/

関連するQ&A

  • オアフ島とハワイ島のヒルトンの宿泊プランについて

    今年の7月にオアフ島のヒルトンハワイアンビレッジと、ハワイ島のヒルトンワイコロアにそれぞれ宿泊する予定です。同じヒルトングループのホテルですので、この組み合わせだとお得なプランがあると思うのですが、私が探してみたところ見当たりません。ちなみに、それぞれ3泊を考えています。お得なプランがあれば、教えてください。

  • ハワイ・ワイキキの海水浴事情

    6月に初めてハワイに出かけます。 ハワイでの海水浴について教えて頂けませんか? (2歳の子供連れです) (1)ハワイのビーチには塩水を流すような公共の施設はありますか?  (コインシャワーなど、お金がかかってもいいのですが・・・)  例えば、ワイキキのビーチで軽く遊んで、  そのまま部屋(宿泊ホテル)に戻らず動物園へ、といったことは可能でしょうか?  (宿泊はヒルトン・ハワイアン・ビレッジですが、   出来れば歩いて動物園への移動中にちょっと水遊び出来ると   長めのお散歩も子供の気が紛れていいなぁと考えています。) (2)一番日差しが強い時間帯はいつですか?  日本だと14時前後が一番日差しが強いですよね?ハワイも同じでしょうか?  (子供を泳がせるならいつの時間帯がいいのかと思いまして・・・)  夕方だと寒くなったりしますか? (何時までならOKなど、ご意見頂けますか?) よろしくお願いいたします。

  • ハワイプリンスホテルワイキキ

    ハワイ旅行で、ハワイプリンスホテルワイキキに宿泊予定です。このホテルから金曜夜のヒルトンハワイアンビレッジの花火は見られますか?

  • ハワイ ホテル 宿泊 シュノーケリング

    年末に2週間くらい家族でハワイ旅行を考えています。宿泊先を探しています。サンドビーチよりシュノーケリングが楽しめるビーチがあるホテルまたはコンドミニアムが希望です。レンタカー借りる予定ですので町から離れていてもOKです。ホテルのランクの特にこだわりません。どこの島のホテルがお勧めでしょうか。

  • ハワイ現地視察(体験宿泊)プログラムについて

     今年の7月にホノルルとハワイ島に家族旅行に出かけます。宿泊ホテルは、いずれもヒルトンにしようと考えています。安い宿泊プランはないかと探していたところ、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ (HGVC)の「ハワイ現地視察(体験宿泊)プログラムのご案内」というホームページを見つけました。  このプログラムは、格安の料金で3泊以上できるのですが、おそらく参加が義務付けられている「説明会」というのは、個別の説明会であり、かなりの時間拘束されるのではないかと心配しています。  2年前、ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊した際も、説明会の参加を誘われたのですが、クーポン券で釣って高いものを売りつけるような怪しい雰囲気があったので、断った経緯があります。誰か、このプログラムの経験者がおられましたら、どんなことでも結構ですから、アドバイス願います。

  • ハワイ(ワイキキ)の宿泊先

    先ほど、別のカテゴリーで質問をしましたが、 カテゴリー違いかと思い、こちらにも質問させていただきました。 7月23~25日位から20泊くらいでハワイに行こうと考えています。 航空券はまだ取れるんですが、宿泊先が見つかりません。 大人2人・子供1人で泊まるので、ワイキキ周辺でステューディオタイプのホテルでも、アパートメントでも、コンドミニアムでも構わないのですが、一日$40以下くらいで今から予約できる宿泊先はあるのでしょうか? 毎日探しているのですが、安い宿泊先がうまく見つかりません。

  • シェラトンプリンセスカイウラニとヒルトンハワイアンビレッジ、どちらにするか悩んでいます。

    年明けに初めてハワイに行きます。 下は5歳、上は75歳の3世代での行動となるのですが、宿泊先を「ヒルトンハワイアンビレッジ」か「シェラトンプリンセスカイウラニ」どちらにするか悩んでいます。(そこしか、とれそうにないのです・・・・) オプショナルツアー、ビーチで楽しみ、買い物や食事はカジュアルに行きたいと思っています。 沢山の本を広げてみても、ネットで調べて見ても、立地条件やホテルの内容がよくわからずに悩むばかりです。 私的には「シェラトンプリンセス~」には病院があり繁華街に近いということが魅力で、「ヒルトン~」はビーチに近くビレッジという響きに憧れを感じています。 初ハワイを楽しい想い出にしたいので、ハワイにお詳しい方々のご意見をぜひとも参考にさせてください。 「シェラトンプリンセス~」と「ヒルトン~」は、どちらがより3世代向きのホテルでしょうか・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイ島で泊まるホテル、ヒルトン かマリオットどちらにしようか・・・迷ってます。

    ハワイ島で泊まるホテル、ヒルトン かマリオットどちらにしようか・・・迷ってます。 お正月にハワイ島に行こうと思っています。(私の年は20代後半夫婦で行きます。) いつもオワフ島に行っていていましたが、知人からハワイ島がおススメと聞いて5泊7日で行こうと考えています。 そこで泊まるホテルなのですが、現在『ヒルトン ワイコロア ビレッジ 』か『ワイコロア ビーチ マリオット リゾート&スパ』 でどちらにしようか迷っています。 どなたかオススメ情報を知っている、もしくはどちらかにお泊りになったことのある方、アドバイスございましたらよろしくお願いします★

  • 9ヶ月のベビーとのハワイ旅行でおすすめのホテルは?

    5月に9ヶ月のベビーを連れて主人と3人で1週間ほどハワイに行くことにしました。 オススメのホテルを教えて下さい。 ・主人も私もフリーの海外旅行は慣れていますが、ハワイは初めてで、英語は不得意です。 ・ベビーは離乳食後期(3回食)なので日本からベビーフードを持参する他に現地調達を考えています(ベビーが食べてくれるかちょっと不安ですが・・・)。 ・車は運転できません ・本当はコンドミニアムが良いのだと思いますが、主人の希望でホテルを考えています。 友人にはヒルトンハワイアンビレッジが無難ではと言われています。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイのホテルについて教えてください

    来月ハネムーンでハワイに行きます。シェラトンモアナサーフライダーとヒルトンハワイアンビレッジのどちらに宿泊するか迷っています。実際に宿泊された方、感想お聞かせください!