• ベストアンサー

電動ガンのデチューン方法

先日、中古でマルイのステアーAUGを購入しました。 すると、前オーナーによってかなりカスタムされており、 パワーも大きいものでした。 そこで、メカボックス内のスプリングとピストン、 ピストンヘッドをノーマルに戻しました。 それでも弾速は92~100の間で、0.2g弾で時折1Jを超えてしまいます。 これ以上のパワーダウンをするにはどうすればいいのでしょうか? バレルはライラクスEGバレルの550mm ノズルはおそらくシステマのジェットノズルです。 この分野にお詳しい方、経験者の方、知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

• kimu09
  • お礼率73% (314/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22237
noname#22237
回答No.1

“命中精度を必要としない場合”と言う但し書きが付きますが、 バイオBB弾対応と謳われている内径の大きなバレルに交換するのが “確実”且つ“早道”です。 私自身、狙撃用以外の命中精度を要求しない物に関しては粗全てこの方法を取りました。 (まぁ、チーム内の役割上手持ち火器の大半が高い命中精度を要求されるんですがね)

kimu09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メインのM4A1の予備銃と考えているので、 命中精度はSMG程度を考えています。 内径の大きなバレルというのは初耳です。 そういうものもあるのですね。 参考になりました。 ありがとうございました。