OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

不正出血があり、妊娠の可能性は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214747
  • 閲覧数78
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (74/101)

先月の17日から4日間、排卵期に不正出血がありました。
今月4日頃が生理予定なのですが、まだ来ていません。
でも、毎月、生理の期間は決まっているわけではなく28日から33日くらいとばらばらです。

妊娠の可能性とかってあるのでしょうか?

すごく心配です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

排卵期に性交渉はあったんでしょうか? その不正出血が着床出血である可能性もありますから、 妊娠の可能性は捨てられません。 ...続きを読む
排卵期に性交渉はあったんでしょうか?
その不正出血が着床出血である可能性もありますから、
妊娠の可能性は捨てられません。
お礼コメント
baby-m

お礼率 73% (74/101)

排卵期は19か20だと思います。最低体温日なので。
15日に性交をして二日後に出血がありました。
性交出血ではないと思います。いままで一度もないので。
15日は高温の日で、コンドームをつけて外だしです。
その日以外も中に出した可能性はないのですが、コンドームでは完全の避妊とはいえないですからね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 17:57:45
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (129/440)

産婦人科医です。 排卵期に少量の出血を見ることはよくあります。 これは排卵に伴うホルモン変動に子宮が反応してしまうことによる内膜の部分的な剥離、もしくは排卵に伴う卵巣の壁からの出血が下から出るもので、妊娠と関係ないことが多いです。 コンドームを付けてさらに外出しと言うことであれば、ほとんど心配ないと思います。(付ける前には一切入れていないのですね?) でも、悩むよりは薬局で妊娠検査薬を買っ ...続きを読む
産婦人科医です。

排卵期に少量の出血を見ることはよくあります。
これは排卵に伴うホルモン変動に子宮が反応してしまうことによる内膜の部分的な剥離、もしくは排卵に伴う卵巣の壁からの出血が下から出るもので、妊娠と関係ないことが多いです。
コンドームを付けてさらに外出しと言うことであれば、ほとんど心配ないと思います。(付ける前には一切入れていないのですね?)

でも、悩むよりは薬局で妊娠検査薬を買ってきて調べましょう。生理の予定日より1週間近く遅れているわけですが、そのタイミングならば今時の診断キットは妊娠判定可能です。
あなたでも彼でもいいから、薬局へ今すぐGO!
お礼コメント
baby-m

お礼率 73% (74/101)

ありがとうございます。
出血と遅れでかなりびっくりしてました。
昨日、検査薬を使ってみました。陰性でした。
念のため、一週間後にもう一度してみます。
投稿日時 - 2002-02-11 21:07:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ