• ベストアンサー

不正出血・・・・

先月の生理は5/21位に終わりました。生理以降に 性交をしたのは、5/26・6/1・6/9で全て避妊はしています。生理はほぼ予定通りにくるので、今月も6/16~17位に始まる予定です。6月にはいってから、胸が張ってきて子宮も時々痛みました。月経前緊張症かと思うのですが、いつもより早いような気がします。そして、今日不正出血しました。生理かと思ったんですが、以前に排卵出血をしたことがあり、その時とよく似ています。前回の不正出血は、排卵時に性交をしたので出血をしたと診断されましたが、今回は何が原因かわからず不安です。明日になっても止まらなければ病院に行くつもりです。同じような経験をした方教えてください。まさか妊娠ではないとは思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 もう病院へ行かれたでしょうか。下記サイトにも不正出血に関する記載があります。 ・http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html  良くある質問とその答え  「B.生理の異常~出血に関するもの編」の「4.生理以外に時々不正出血がある」や「6.中間期(生理と生理の中間)に出血する」を。 ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html  妊娠と避妊の情報室  「Q7.生理予定日前に妊娠を知ることは可能か」,「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q9.コンドームを使えば避妊は完璧か」,「Q11.生理前や妊娠初期の自覚症状について」,「Q19.生理が月に何度も来た?」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」,「Q28.妊娠しても一度は生理が来る?」,「Q29.セックスの後に生理が。妊娠の可能性は?」等を。  ご参考まで。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html, http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
samansaman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

避妊をしているという事でしたが、私が以前教えてもらったのは「ピルをきちんと飲む以外、100%の避妊方法はない。」ということでした。 ピル以外の方法だった場合、妊娠の可能性がゼロではないと思います。 不正出血についてはいろいろと心配だと思います。下記のページを参考にしてください。 不正出血についてのページ: http://www.sm-sun.com/kenkou/fujinnka/tokusoujyou/syukketu.htm

参考URL:
http://www.sm-sun.com/kenkou/fujinnka/tokusoujyou/syukketu.htm
samansaman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血について教えてください!

    不正出血について教えてください! 月経周期は大体30日です。 先月の月経は、10/19~10/23くらいです。性交は10/30です。 本日(11/12)、少量の出血があります。 これはいったい何の出血でしょう。。。?? ちなみに、3cmくらいの子宮筋腫があります。 あと、今月少しストレスがかかることもありました。 よろしくお願いします!

  • 不正出血? 妊娠の可能性は?

    初めまして 悩んでいます。質問させて下さい。 先々月は生理が5月5日から5月10日まで、先月は6月4日から6月9日までありました。周期は29日前後で生理はほとんど予定日には来ています。 今月の予定日は7月2日だったのですがまだ生理が来ていません。 普段の生理前現象(胸の張り、腰痛、子宮の辺の痛み)が生理予定日頃から始まり今でもそれらの痛みがあります。 生理が遅れているだけならいいのですが、4日から不正出血が続いています。 微量でナプキンにはつきません。トイレにいくと時々ポタっと落ちる感じです。 排卵日ははっきり分かりません。 ただ性交は6月13.16.22.27にありました。 避妊はしていません。 不正出血は生理前現象がなくならない状態であるため生理ではないと思います。 今日から腰痛がとてもひどくなっています。 今日の朝妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 考えられる可能性はなんでしょうか? やはり、なんらかの異常ですか? 妊娠の可能性はないですか? よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    こんばんは。 不正出血が何度かあり、質問させていただきました。 たいてい生理は28日周期なんですが ここのところ、毎月、生理から13~15日目に 1~2日ほどの出血があります。 多分、この時期は「排卵出血」だと思うんですが (ただ基礎体温は私の場合、結構ばらつきがあって  ゆっくりと高温期に向けてあがるタイプなので  確実にここというのは分かりません) それに加えて、今月は生理から19日目と20日目に 出血しています。 生理から9日目で一度だんなと性交しました。 この場合、着床出血の可能性はありますか? もしくは、子宮ガン(先月3aだと分かったばかりです) による出血でしょうか? どちらの出血も軽い出血で茶色いおりもの (生理が終わるころのような感じ)でした。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 不正出血が続いています…。

    不正出血が続いています…。 こんにちは。不正出血が5日間続いています。 オリモノに茶色い血が混ざっています。 いままで、不正出血の経験はありません。 現在、無月経の治療で婦人科に通っています。 次回は月末にきてくださいと言われたのですが、早めに病院に行くべきでしょうか? 前回の生理8月3日。 8月7日からセキソビットを飲んだが排卵しなかった模様。(排卵有無は基礎体温での判断) 妊娠の可能性も低い。(性交はしたが、基礎体温上は排卵していないようなので) 子宮ガン検診異常なし。 エコーで見る限り筋腫や卵巣の異常なし。 血液検査結果待ちです。(9月11日に採血しました) 腹痛などはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 不正出血があって無月経はありえますか?

    はじめまして。 最近ストレスが多かったせいか生理の調子が今月おかしくて 困っています。 以前は生理が18日に来る月が6ヶ月ほど続き正常な生理期間だったの ですが、先月5月22日に生理が来て 6月の5~9日に不正出血がありました。 このときは排卵期による出血だと思ったのですが、 2週間以上たった今でもまだ生理がきません。 この出血は排卵期におこるものではなかったのでしょうか? それともこの不正出血は無排卵であり無月経なのでしょうか? 困っていました回答お願いいたします。

  • 不正出血

    先月の生理から19日目に不正出血?がありました。その時はHの後で、もう生理がくるのかなと思っていたのですが、その後予定日(24~26日周期)になっても生理がなく、30日目に又Hの後に前回と同じような少し茶色がかった出血がありました。やっと生理が来るのかと思ったのですがまたその時だけの出血で終わってしまいました。普段生理が遅れることはないので、もしかして妊娠?とも思ったのですが何か子宮の関係の病気でしょうか?

  • 不正出血がありました。

    3日前から(多分)不正出血があります。 先月の生理が遅れたからだと思っていましたが インターネットで調べてみたところ、子宮がんなどに なっている可能性が高いなどいろいろ書かれてありました。 排卵しているので大丈夫なのかな?っと思っています。 どうなのでしょうか?

  • 不正出血

    3日間ほど、水っぽいおりものがあり、臭いもキツク、昨日、性交をしたところ、 鮮やかな赤い出血が多量にでました。もともと、子宮内膜症でもあります。 でも、初めての不正出血なので、心配です。前回の生理後5日後のことです。 周期は25~28日。基礎体温は低温も高温もわかれていません。排卵出血とは考えにくいですか?ちなみに、子作りをはじめて、3ヶ月目に入ります。文章が下手ですみませんが、この、不正出血は、病気の知らせなのでしょうか?

  • 不正出血?着床出血?

    質問です。 久々に不正出血がおき、もしや、着床出血?と思い質問させていただきます。 前々回の前生理4.3~4.8 前々回の生理5.2~5.8 前回の生理5.31~6.5 排卵予定日6.14 性交日6.16 生理予定日6.28 出血は今日(6.23)少量茶色いものが ついていました。 これは、着床出血でしょうか。