• ベストアンサー

不正出血

先月の生理から19日目に不正出血?がありました。その時はHの後で、もう生理がくるのかなと思っていたのですが、その後予定日(24~26日周期)になっても生理がなく、30日目に又Hの後に前回と同じような少し茶色がかった出血がありました。やっと生理が来るのかと思ったのですがまたその時だけの出血で終わってしまいました。普段生理が遅れることはないので、もしかして妊娠?とも思ったのですが何か子宮の関係の病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.2

>普段生理が遅れることはないので 妊娠の可能性がなく生理が遅れるのは、排卵そのものが遅れる為です。 もしかしたら今回排卵が遅れているか、排卵してない可能性もあります。無排卵月経の出血かもしれません。又は、他の理由で不正出血することもあります。 不正出血の原因は様々ですから、婦人科で診てもらうのが確実です。 http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/003.html http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/

gorosan
質問者

お礼

今日生理になりました。ただ、今までにない量の出血にとまどっていますが、ひとまず安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#31520
noname#31520
回答No.1

自己判断しないほうが いいですよ。 敷居が高いかもしれませんが 婦人科で診察をされたほうが よろしいかと思います。おりものに変化があるということは 何かしろ(炎症や 膣炎等もありますので)

gorosan
質問者

お礼

今日生理になりました。ただ、今までにない量の出血にとまどっていますが、ひとまず安心しました。ありがとうございました。