• ベストアンサー

不正出血

先月の生理から19日目に不正出血?がありました。その時はHの後で、もう生理がくるのかなと思っていたのですが、その後予定日(24~26日周期)になっても生理がなく、30日目に又Hの後に前回と同じような少し茶色がかった出血がありました。やっと生理が来るのかと思ったのですがまたその時だけの出血で終わってしまいました。普段生理が遅れることはないので、もしかして妊娠?とも思ったのですが何か子宮の関係の病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.2

>普段生理が遅れることはないので 妊娠の可能性がなく生理が遅れるのは、排卵そのものが遅れる為です。 もしかしたら今回排卵が遅れているか、排卵してない可能性もあります。無排卵月経の出血かもしれません。又は、他の理由で不正出血することもあります。 不正出血の原因は様々ですから、婦人科で診てもらうのが確実です。 http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/003.html http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/

gorosan
質問者

お礼

今日生理になりました。ただ、今までにない量の出血にとまどっていますが、ひとまず安心しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#31520
noname#31520
回答No.1

自己判断しないほうが いいですよ。 敷居が高いかもしれませんが 婦人科で診察をされたほうが よろしいかと思います。おりものに変化があるということは 何かしろ(炎症や 膣炎等もありますので)

gorosan
質問者

お礼

今日生理になりました。ただ、今までにない量の出血にとまどっていますが、ひとまず安心しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血

    7月入ってから今まで不正出血が続いています。 2週間前に病院に行き検査してもらったところ子宮が炎症をおこしてる、妊娠の可能性はないと言われ抗生剤5日分をもらいました。 しかし2週間経った今でも不正出血は止まりません。 前回の生理は6月20日で 生理予定日は7月21日です。 周期は31日前後です。 彼とは週4、5ほど仲良ししており毎回外出しです。 2週間前の診察では妊娠の可能性はないと言われましたが、現在は妊娠している可能性はありますでしょうか? こんなに出血が続くのは病気か何か考えられるのでしょうか?

  • 不正?出血について

    不正?出血について こんにちは。 今回は不正出血に関して質問させてください。 現在妊娠を希望していて、前回の生理終了から基礎体温を つけています。 排卵日は8/7(基礎体温が下がって次の日から高温期になりました)で その前後にSEXしています。 その後にいわゆる妊娠の兆候といわれうような症状はありましたが それは絶対的ではないのであえて気にしないことにします。 生理予定日が明日なんですが(周期は大体28日で±2日のずれが あるときもあります)19日の夜中にSEXした後、水っぽい鮮血の出血が ありました(1週間程前から苦にならない程度の生理痛はありました)。 その後寝て、その日1日は一切の出血はなく、今日もまだありません。 一応、少量のほんのり茶色っぽいかな?というおりものは出ました。 昨日、正しい結果がでないのは承知で念のため検査薬でチェック しましたが陰性でした。 婦人科系の病気(子宮がん、子宮内膜症)などはありません。 みなさんで似たような経験のある方、妊娠だったのかただの生理 だったのか、もしくは何か病気だったなどある方、よかったら 参考までに教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 *あくまで妊娠や生理の可能性を相談しているのではなく、 他にどんな可能性があるのか気になって相談させていただきました。 カテゴリわけが曖昧ですいません。。

  • 不正出血について

    月経周期は、27日周期でここ何年も予定日通りに生理がきていましたが、先月から生理不順があり、ここ数日、不正出血があり、予定日より早くまた生理がきてしましいました。 先月は、生理予定日2月9日でしたが、前日の8日に彼とゴムなしでHしました。中にはださなかったんですが、次の日にくるはずの生理がこなかったんですが、5日遅れて13日に生理がきました。 そして、生理2日目で中出をしました。その後、予定通り7日目の19日に生理は終わりました。 今月に入って普通とは違うおりものの変化がありました。 今月の1日に白っぽいおりもの 2日、水っぽいピンクのおりもの 3日、黄色いおりもの、おりものに血がまじっている 4日から6日、ピンクのおりものが続き少量ですが、出血がありました。 7日、予定日より、5日早い生理がきました。 先月予定日通りに生理がきていたら、通常でいけば7日の日に生理がきてもおかしくなかったんですけど…今回きたのは生理ではなく不正出血でしょうか?今月に入ってからいつもと違うおりもので生理とは違う不正出血が続き…生理中のHは感染症にかかりやすいときいて、もしかしたら何か性病になってしまったかもと心配になってしまって…。。 病院に行こうかと思ってますが、少し抵抗があり質問させていただきました。

  • 不正出血でしょうか

    私は普段生理周期が50日前後、5~6日続きます。生理痛は気を失いそうになるほどひどいです。 前回の生理は珍しく30日周期で10/6に始まりました。普段は5~6日出血していますが、前回は3日ほどでした。生理痛鎮痛剤も効かないほど酷かったです。 そのあとなんですが、10/16夜にゼリー状?の透明なものすごく伸びるおりものがあり、(初めて出ました)排卵かなと思っていました。その伸びるおりものは10/16をピークにだんだん伸びないような感じになり、3日ほどで終わりました。現在はサラサラとした水っぽいおりものが少量出る程度です。それで昨日19日夜頃から、下着につく程度の少量の出血があります。これって普通の排卵出血なんでしょうか?着床出血にはまだ早いと思っていますが・・。結婚してだいぶたつので、そろそろ子供が欲しいと思っていますが、こうゆう出血は妊娠にあたりあまり良くないのでしょうか?性交は10/1、10/16です。 以前不正出血と生理痛で受診し、クラミジア・子宮がん検査をしましたが、両方陰性でした。 よろしくお願いします。

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 不正出血と生理

    生理のことで悩んでいます。 前回(3/15)の生理が終わって10日目くらいに、不正出血しました。 出血といっても赤色ではなく、黒っぽい茶色でした。 おりものに混ざっていたり、おっしこをしてティッシュでふいた時についていたり…。 よく言われる「排卵出血」かなと思っていましたが、今回(4月)の生理予定日から11日が過ぎましたが、まだ生理がきません。 もしかして妊娠かな?とも思いましたが、思い当たるのは1/18で、その後の2月も3月も生理がきたので、これは違うかな~…。 もしかしてあの不正出血が生理だったのでしょうか? 私の生理は3週間ごとにきます。 これって早い周期ですか? 今まで遅れたことがあまりないので、とても不安です。 どうかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 不正出血?!

    昨夜、彼氏と仲良くしたんですけど終わった後拭いてたら出血してたんです。ちょっと茶色っぽいような生理の血に似ているような。一応生理予定日は24日(前回26日から生理。生理周期は28~30日)なんですけど、3日前から腰痛、腹痛(生理痛)の軽いものがあったんで生理?!と思ってました。でも今朝トイレに行ったらなにも無いし体温も36.82だったし。ただの不正出血なんでしょうか?結構激しいのをしたもので・・・(すみません)先月も出血はあったのですがその時と血の色が違うんですよね。知識不足なんで教えて下さい。宜しくお願い致します。(ちなみに今日もしても大丈夫ですか?)

  • 不正出血が定期的にあるのですが?

    私は36歳です。生理は今までは定期的に30日周期で来ていました。 ところが、去年の11月に、生理の10日位前に不正出血がありまして、婦人科に行ったのですが、子宮頸がん検査は異常なし、エコーでの子宮、卵巣も異常がなかったようでした。 よって、ホルモンバランスの乱れということで、様子見をしていたのですが、今年に入って、2月からずっと、今月も、生理から数えて 20日目あたりに、不正出血があります。それは、茶色い少量の出血で5,6日続き、生理予定日2日前に止まり、普通に生理が始まるのです。 その、不正出血が見られる前日にいつもちくちくとした下腹部痛がある 以外は、変わった様子はありません。 独身で、性交渉もないため、妊娠はありえません。 医者は、子宮体ガン検査は、必要ないだろう、ということでやっていませんが、したほうがいいのでしょうか。 また、いくら子供を産む予定がないからといって、毎月、同じ時期に 不正出血というのは、おかしいですよね。 近いうちに病院に行こうとは思っていますが、これは一体どういった 病気の可能性があるのでしょうか。 普段生理痛は全くなく、排卵痛がひどいです。肛門の奥のほうが、 痛い感じです。これも何らかの病変なのでしょうか。

  • 不正出血・・・・

    先月の生理は5/21位に終わりました。生理以降に 性交をしたのは、5/26・6/1・6/9で全て避妊はしています。生理はほぼ予定通りにくるので、今月も6/16~17位に始まる予定です。6月にはいってから、胸が張ってきて子宮も時々痛みました。月経前緊張症かと思うのですが、いつもより早いような気がします。そして、今日不正出血しました。生理かと思ったんですが、以前に排卵出血をしたことがあり、その時とよく似ています。前回の不正出血は、排卵時に性交をしたので出血をしたと診断されましたが、今回は何が原因かわからず不安です。明日になっても止まらなければ病院に行くつもりです。同じような経験をした方教えてください。まさか妊娠ではないとは思うのですが・・・

  • 不正出血

    3日間ほど、水っぽいおりものがあり、臭いもキツク、昨日、性交をしたところ、 鮮やかな赤い出血が多量にでました。もともと、子宮内膜症でもあります。 でも、初めての不正出血なので、心配です。前回の生理後5日後のことです。 周期は25~28日。基礎体温は低温も高温もわかれていません。排卵出血とは考えにくいですか?ちなみに、子作りをはじめて、3ヶ月目に入ります。文章が下手ですみませんが、この、不正出血は、病気の知らせなのでしょうか?

専門家に質問してみよう