• ベストアンサー

ハードディスクの分割・統合について

パソコン、ほとんど初心者です…。 HDを乗せ変えたときに(C)と(D)に分割し、(C)にはシステム、 (D)には一時ファイルという使い方をしたいと考えていました。 しかし、音楽データをWMPに記憶させようとすると、 WMPのプログラムが(C)のため、音楽データも(C)に記憶されますよねぇ? この場合、音楽データのみを(D)に記憶させることってできますか? あるいは、WMP自体を(D)に移すことはできますか? また、リカバリする以外に(C)(D)のHDを統合させる方法ってありますか? ソフトが必要な場合は有料でなくフリーの紹介をお願いします。

• yairo
  • お礼率25% (74/286)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka32
回答No.1

WMPで オプション→音楽の取り込み→取り込んだ音楽の保存場所 で(D)に指定して下さい。 (C)と(D)を統合して一つのパーティションにすると言うことですか?

yairo
質問者

補足

恥ずかしながら、事前に保存場所を変えるということに気づきませんでした…。 また、(C)(D)のバックアップ無しに、一つのパーティションにする方法も ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• taka32
回答No.2

有料以外では見たことなく、お力になれません。

yairo
質問者

お礼

やはり有料になりますか…。ありがとうございました。