• 締切済み

filespliterで分割したファイルの統合

かなり前、filespliterというフリーソフトで分割したファイルが見つかったのですが、 拡張子がC00というのがありません。(それ以外はすべて揃っています) filespliterの説明文に下記の文章がありました。 万が一プログラムがうまく動作せずにファイルの復元が出来なくなった場合には、(もしくは緊急の復元を要する時に本プログラムを持ち合わせていなかった場合)拡張子「C00」をのぞくファイルをコピーコマンドを使って結合して下さい。ファイルの構成としては、「C00」が情報ファイルでWindowsの初期化ファイルに準拠して書かれています。その他の「Cxx」はデータだけの分割されたファイにルです。 この文章を見るとC00がなくても統合できるようなのですが、コピーコマンド、という意味がわかりません。 ご存知のかたいらっしゃいましたら回答お願いします。 ちなみに機械には詳しい方ではありませんので初心者向けの説明を頂くと助かります。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

コマンドプロンプトからcopyコマンドを使用して連結コピーします。 おそらくはバイナリデータでしょうから、/B でバイナリモードを指定 する事になるでしょう。 詳しくは /? で表示されます。

ayarin17
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 初心者なのでご説明の意味が良く分からないのですが、具体的な操作方法を教えていただけませんか? ファイルは自分のパソコンに保存しています。