• 締切済み

■娘■泣きながらのピアノの練習■

kids2005の回答

• kids2005
回答No.4

長女がピアノを習っています。思うように弾けないと、家でも、泣きながら、歯をくいしばって、ピアノを弾いていました。。  もちろん、レッスン中も、そのようでした。  今(小学4年)は、落ち着いて練習しています。この壁をクリアーできると、落ち着くと思いますよ。見守ってあげてください。  嫌いではなくて、好きだから、上手になりたい!!の一心だと思います。悔しいのですね、きっと。  本人が、やめたい、と言い出さなければ、いいと思います。水泳も、習っているようなので、もう少し大きくなると、どっちか、自分で選ぶようになると思います。  しっかりしたお嬢さんで、頼もしいですね(^o^)