• ベストアンサー

モーニング娘って、今でも新曲発売でMステに出演してますか?

かなり人気が落ちて、売り上げは全盛期の何十分の一、という状況ですが、今でも新曲発売のたびにミュージックステーションに出演できてるんでしょうか? 詳しい方お願いします。

• moosa
  • お礼率34% (451/1290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モーニング娘。の最新でリリースした曲は「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ 」で、その曲でも出演していているので、新曲のたびに出演できているということになっていると思います。 (MステのHPで過去の出演したときに歌った曲を検索できますよ) ですが、その出演も含めここ最近の出演では、トップバッターで歌ったり、歌うのが最後でトークがなかったりと絶頂期に比べるとそれなりに!?出演者の中でも扱いみたいなのものは落ちているように感じました。 CDの売り上げに関しては、モー娘だけではなく音楽業界全体が同じくらい落ちていますからね。そんな中でもモー娘は、オリコン初登場ベスト10には必ず入っているので出演できているのかな~という印象です。 来月には新曲がでるようなので、そのときに出演できるか、ある意味楽しみです。(紺野さんと小川さんの卒業が決まっているので、もしかしたらその報告を含め出演できるかもしれませんね。)

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/music/
moosa
質問者

お礼

ありがとうございます、出れてるんですか。 ラブマシーンの4週連続1位  200万枚 恋のダンスサイト2週連続1位 100万枚 このあたりの全盛期を知ってるだけに、最近の新曲が3万枚ぐらいの売り上げというのは非常に寂しいですね。 CD業界全体でも、10年前と比べて売り上げは3分の1ぐらいになっているとも聞きますが、ちょっとモームスは落ちすぎですよね。 最近は初動だけファンが買ってトップ10ぐらいに入って、2週目は40位とかに暴落ですもんね。 なんか、音楽として一般人の人はもう聴かないのかとも思います。昔は新曲発売して5週ぐらいはトップ10に入ってましたよね、モームス

その他の回答 (1)

• rabienus
回答No.2

新曲発売の都度、ミュージックステーションには出てますよ。うたばんにも出ていますし。 5期、6期、7期とも、ルックス的にはかなり可愛い子たちが揃っていると思いますが、トークが立つメンバーがあまりってかんじなので、番組でも使いづらいのかもしれませんね。残念ながら…。 個人的にはまだまだ頑張って欲しいと思います。

moosa
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます