• ベストアンサー

ゆずのMステ出演について

ゆずって、テレビ朝日「ミュージックステーション」に長年ずっと出演していませんでしたが、その他の音楽番組には出演していたのでしょうか? 音楽番組に出演していなかった理由は北川悠仁さんが元AV男優だからと聞いたことがあるのですが(過去の質問を見るとAVではなくVシネマだそうですが)、元AVだと音楽番組またはMステに出演することができないのですか? つい先日Mステに初登場しましたが、ある程度の期間が経つと出演可能になるとかそういう決まりでもあるのですか? それともただ単に本人たちが出演を断っていたでけなのでしょうか? 気になるので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音楽番組は、NHKと民放では紅白と僕らの音楽という番組に何度か出演したことがある程度で、あとはBS・CS放送での出演(コンサートやトークの放送)があったくらいです。(ウィキペディア、7 出演番組をご覧ください。 ) バラエティで以前ネプチューンがやっていた番組に出演したことがありましたが、それは当時とても貴重でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%9A_(%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3) その理由なんですが、北川さんの俳優活動のことは関係ないのではないでしょうか。 質問に書かれてあるとおり、AVではなくVシネマと認識してます。一つだけ北川さんの出演作品を見たことありますが、(もしかしたら録画したものが残っているかも・・・)内容もそうですし、アダルト的なシーンもあってAVだと思わされる!?ところもあり、そう勘違いされても仕方が無い作品なのかもしれません。 デビューして10年、テレビ出演が極端に少ないと色々噂が出てきても仕方が無いのでしょう。 でもただ単にゆずの場合は、笑っていいとものテレホンショッキングでも言ったことなんですが、楽曲作りを大切にしたい、音楽活動に専念したいというのが念頭にあるから、ほとんど出演をしていなかったということだと思います。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2007/20070222.htm ↓知恵袋にも似た質問がありましたので参考にしてみてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210960402 あまり、回答になっていないようですみません。

honebuto33
質問者

お礼

またご回答をいただいて、ありがとうございます!! お礼が遅くなってすみません。 いいともに出演したのは知りませんでした。 ちょうど、いいとものテレホンショッキングについての質問も別でたてていたので、いただいたサイトはかなりうれしいです!! ゆずのTV出演がきわめて少ないことに俳優活動は関係なかったんですね~。 音楽活動に専念したいって、なるほど。 長年の疑問がスッキリしました☆ 最近いいともだのMステだのに出演するようになって、いきなりどうしたんでしょうかね~。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• ono_chan
回答No.1

ゆずは、オリンピックのNHKのテーマソング(「栄光の架け橋」)も歌ってるし、紅白にも2回出ているし、別にVシネマ出演が問題になっているとは思えませんが・・・。

honebuto33
質問者

お礼

紅白に出ているんですね。 確かに、NHKに出演しているのなら問題ではないですね。 なぜMステにはデビュー以来10年以上も出てなかったんですかね~。 ご回答ありがとうございます☆