• 締切済み

IMAC G5 OS 10.4.5 スクリーンセイバーが変!!

半年前に買った表題のMac 2台会社にあります。 ●[スクリーンセイバー]...15分後 ●[省エネ設定] コンピューターがスリープ...無 ディスプレーがスリープ...無 上記の設定で何も問題無くずーーっと使えていました。 昨日重いデーターの移動をしたまま放置して(30分ぐらいかな?)、しばらくして戻って見てみると、画面が真っ暗になっていました。 マウスを動かしたら、ポインターが元気に動いてくれますが、真っ黒のままで元の画面に戻ってくれません!!! CDを入れてみると「ウイーン」と言って、入ってくれます。Ejectボタンを押したらちゃんと出てくれます。 Caps lockキーを押すとLEDがちゃんとON OFFしてくれています。 「真っ黒」といっても、電源が落ちたような「真っ黒」じゃなくて、黒が"投射"されているような感じです。 「調子悪いのかな?」と思ったのですが、同じことが3回も起こりました!!!! 「このMacのスクリーンセイバーの調子が悪いのかな?」と思い、スクリーンセイバーをOFFにすると、うまく動くようになりました。 (また同じ症状が出るかも知れませんが。) ところが今日!!! 同じ時期に買った同じ機種のMacも同じ問題が起こりました!! 画面が真っ暗のまま!! ポインターは動くのですが、元に戻りません!!! 何が原因と考えられるでしょうか?? 教えて下さい!!!!!!

• Mac

みんなの回答

• osm66
回答No.1

さしあたり参考URLをチェックしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=301283-ja