• 締切済み

ソフトをDLしたのに、ProgramFiles に表示されないのは何故?

WLDDT.exe が含まれているフリーソフトをDLして保存したら、次のようなフォルダに保存されました。(保存されたフォルダの名前が上記されていました) C:\Program Fies\Koasoft Picnic\Docs\WLDDT15 ですが、「すべてのプログラム(P)」の項目には表示がありません。また、検索で、『WLDDT』も『Koasoft Picnic』も検出されないのですが、いったいどうなっているのでしょうか?隠しファイルでもないようですし・・・。 ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

市販ソフトならインストールすればほとんどは「すべてのプログラム(P)」にショートカットが登録されますが、フリーソフトだとに登録されないこともあります。 デスクトップにショートカットアイコンだけが登録されて終わりとかよくあります。 また「すべてのプログラム(P)」に登録されることを嫌がる人もいます。 その場合は「すべてのプログラム(P)」に入れたいのであれば、自分でショートカットを登録して下さい。

oumesan
質問者

お礼

>また「すべてのプログラム(P)」に登録されることを嫌がる人もいます。 →これは分かりますね。私なども、DLしたファイルはディスクDにフォルダを作って保存していますから。 それで、#1にも書かせてもらったのですが、なぜ、検索で見つからないのでしょうか?どこにもショートカットが作成されないと、後でどこにファイルが保存されたのか分からないと思うのですが・・・。 ご回答を頂き、ありがとうございました。

noname#17648
noname#17648
回答No.1

全てのプログラムへは、自分でショートカットを登録して下さい

oumesan
質問者

お礼

>C:\Program Fies\Koasoft Picnic\Docs\WLDDT15 ですが、「すべてのプログラム(P)」の項目には表示がありません。また、検索で、『WLDDT』も『Koasoft Picnic』も検出されないのですが、いったいどうなっているのでしょうか C:\Program Fies\Koasoft Picnic\Docs\WLDDT15  ここに保存されても、項目に表示されるとは限らず、表示しようと思えば、自分でショートカットを作成せよということですね。でも、フォルダもファイルも検索で引っかからないのは何故でしょうか? ご教授願えませんか?よろしくお願いします。 ご回答を頂き、ありがとうございました。