• ベストアンサー

スカイプで途中から音声がミュートになってしまう。

こんにちは。 スカイプを利用しているのですが、電話をかけて、相手が返事をしたその数秒後には、ミュートがかかったり、ボリュームが自動でどんどんと下がっていってしまいます。 以前のパソコンでは、全く問題なく、同じヘッドセットを利用して会話ができていたのですが。パソコンのセッティングに問題があるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PecoPlus
回答No.1

こんばんは。  違うかもしれませんが、私も似たような症状になったことがあります。  向こうの声は聞こえるのに、こっちの声がまったく相手に届かない状態です。  あたかも、マイクがミュートしているように感じました。  私のときは、サウンドカードのマイクブースト機能をオフにすることで回避することができました。  やり方は参考URLのページにありますので、確認してみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html
marianhana
質問者

お礼

お礼が大変遅れていまい、申し訳ありませんでした。 その後、通常使用しているダイヤルアップでの利用ではやはり途中で切れてしまいダメでしたが、LANケーブルを使用しての接続で、教えていただいた設定を直したところ、うまく話すことができるようになりました。 (ダイヤルアップのほうは、多分、私のインターネット接続のセッティングが悪いのか、サーバーのせいなのか分かりませんが、インターネットをしていても途中で切れてしまうのです。) 海外に暮らしていますので、スカイプは本当に便利です。 本当にありがとうございました!